このコミュニティについて

■■このコミュニティについて■■

得意なことや好きなことを仕事にして、お客様にもっといいサービスを提供しよう!

と、フリーランスになったは良いものの、フリーランスって想像以上にやることが多くて大変ですよね。

次のようなお悩みはありませんか?

・売上が安定しない、将来の収益に不安がある

・施術ではない仕事(集客や事務、税務、経営全般など)が大変

・サロンで働いていた時のようにディーラーさんや業者さんからの情報が入ってこない

・フリーランス仲間がなかなかできず、思っていた以上に孤独

そんな悩みを抱えるフリーランスの皆さんを応援するためにつくられたのが【doué(デューエ)】です。

フリーランスの美容師、アイデザイナーとして活躍し、現在独立している・または独立を目指している皆様に、売上の向上ノウハウやトレンド、今気になるコロナに関連する助成金情報など、安定したフリーランスライフを送るために必要な情報やコンテンツを運営事務局をはじめとした業界の専門家・専門企業が提供いたします。

また、コミュニティ内のメンバー同士が繋がることができ、交流がもてる場も提供いたします。

さらに!あなたの夢をより実現へと近づける、経営のプロからのアドバイスや、サロン開業のプロデュース企画やイベントも検討中です。

フリーランスを目指したあの頃の情熱や想いを実現し、『好きな仕事をもっと大好きになる』ために、新しい仲間と出会えるコミュニティを一緒に盛り上げていくメンバーになりませんか?

■■メンバー特典について■■

第一期生のお申込み先着50名様に限り、月額980円の特別価格をご用意いたしました!
それ以降のお申込みについては、月額2,980円となります。 お早めにお申し込みください。

主にオンラインでコンテンツを配信します。メンバー限定のSlackにご招待!

Slack内では技術⾯、サービス⾯だけではなく、ひとりではなかなか⼿の回らない助成⾦や補助⾦に関する情報や⼿続きの⽅法など、運営事務局が各市町村公式サイト等からいち早くキャッチアップし、情報の共有をさせて頂きます。

好きな仕事をもっと好きになって、さらに充実したフリーランスライフを楽しんでいただけるような場として当オンラインサロンをご活⽤ください!

■■こんな方におすすめ!■■

〇売上を安定させたい!
 ▶経営のプロからのアドバイス・売上UPの為のコンテンツ共有や、既に安定している事業者の事例から学べます。

〇事業アイディアがあるが、自分一人では叶わず実行に移せていない。
 ▶メンバー間でのコラボや企業コラボで、あなたのアイディアが実現できるチャンスがあります。

〇旬な店販商材の情報がほしい。
 ▶美容系ディーラー企業や美容商材メーカー企業からの情報や購入ルートのご案内が可能です。

〇フリーランスならではの悩みを共有できず孤独を感じている。
 ▶同じ悩みを抱えるフリーランス同士で交流ができます。

〇他業界の経営セミナーはピンとこない。
 ▶美容師の方やアイデザイナーの方を中心とした美容系フリーランス事業者向けのコンテンツとなって  おりますのでご安心ください。

〇新しい技術的な情報をもっと知りたい。
 ▶商品知識や施術技術をお伝えする場もオンライン・オフラインともにご用意予定です!


■■コミュニティ事務局についてご紹介■■

あくまでも会員の皆さまが主役のコミュニティですが、裏方として動く事務局メンバーについてご紹介します!

式会社アーリーワークス:アプリやシステム開発を行う企業。主にdoue内コンテンツを企画・制作しており、onlinesalon doueの窓口となります。システム面でのサポートや、企業とのアライアンスについて貢献します。 

式会社Radiact:全国の美容室・まつげサロンにアイラッシュやアイブロウ、ドライヘッドの技術提供と商品提供をしているアイビューティーのメーカーを運営しています。商品知識や施術技術をお伝えし、リアルな場でも皆さんの様々なサポートが出来ればと思います。 

式会社オゾンネットワーク:エンターテインメントや美容関係のマーケティングや広告運用など従事。最新のSNS運用事情やマーケティングのノウハウなどを会員の皆様にお届けしていく予定です。

また、様々な業界とのつながりを活かし、美容業界に限らないイベント連携・プロデュース企画などでも会員の皆さまへ還元できれば幸いです!


■よくある質問

Q:誰でも参加できますか?

A:基本的にはどなたでも参加可能です。
特に美容業界で独立を目指している方、フリーランスとして既に働いている方、またそれらを目指す学生の皆様にお勧めです!
一方で広告代理店、スクール運営などのサービス事業者、美容メーカー事業者の方にはコンテンツ内容がマッチしないためお勧めしておりません。


Q:コミュニケーションを取るツールはなんですか?

A:主にSlackを使って活動しています。参加後、グループにご招待します。


■注意事項

・本コミュニティ内の情報や発信する内容は、外部へ漏洩することを禁止いたします。(口外、SNSなど、許可がある場合を除く)

・他メンバーへの誹謗中傷、ハラスメント、荒らし行為、宗教活動、ネットワークビジネスへの勧誘などに該当する行為は、強制退会とさせていただく場合がございます。

・参加者同士のトラブルについては責任を負いかねますのでご了承ください。

・強制退会処置になった方はslackなどの会員限定ページにはアクセスできなくなります。強制退会が一度でもあった場合、それ以降のリターンは一切受け付けません。

・領収書について:各クレジットカード会社から発行の「ご利用明細書」などが領収書としてご利用いただけます。必要に応じて式会社アーリーワーク名義で発行可能ですのでその場合はご連絡ください。

原則、電子メールにて添付での送付となります。

・Slackから退会しただけでは解約になりません。必ずCAMPFIREサイトでの解約手続きをお願いいたします。詳しくは下記をご覧ください。

CAMPFIREの決済や入退会に関しましてはCAMPFIREのヘルプページをご覧ください。

【ヘルプページURL】https://help.camp-fire.jp/hc/ja

その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。

【利用規約ページURL】https://camp-fire.jp/term


■決済方法のご案内

CAMPFIREコミュニティは以下のお支払い方法に対応しています。

・クレジットカード (VISA/MasterCard/JCB/Diners Club/American Express)

・auかんたん決済

・ソフトバンクまとめて支払い/ワイモバイルまとめて支払い

・ドコモ払い ※参加費の上限1,000円まで

・PayPal

・Apple Pay (MasterCard/JCB/American Express) ※Safariからのみ利用可、初月無料は対象外

※決済方法は追加変更が発生する場合があります。最新情報は以下ヘルプページをご確認ください。
対応している決済方法について

お支払い方法のご案内

CAMPFIREコミュニティは以下のお支払い方法に対応しています。

クレジットカード
キャリア決済
電子マネー

※1 d払いは参加費の上限5,500円まで(物販の場合は1,100円)
※2 Apple Payを利用できるのはSafariのみ、初月無料の特典への支払いは利用対象外

その他詳細や注意事項は対応しているお支払い方法についてをご覧ください。

閉じる

気になるコミュニティはお気に入りに登録しておくと新着情報の通知を受け取れます。

プロフィールは未設定です。

お気に入りして情報を集めましょう

お気に入りすると、
このコミュニティの最新情報を通知します。