このコミュニティについて
こんにちは、当コミュニティ主催者の福西と申します。
私は大手アパレルの販売員を経て独立し、
現在の事業は主として衣類や雑貨の企画・仕入れ⇒EC販売をメインとしております。
生粋の洋服好きとして、
洋服や雑貨の企画、仕入れは楽しい以外に言葉はないのですが、
ひとつだけ前職時代からの悩みがありました。
それが傷物問題(B品の発生)です。
前職では商品の管理担当などを任されることもあったのですが、
・メーカー様からの納品時点で傷や汚れがある
・お客様が試着時にいつのまにか汚してしまった
・スタッフが汚してしまった
・店頭のストック環境が悪く商品の状態が悪化している
・お客様のお手入れ不備による形態変化による返品
などで正規品(A品)として販売できないものは毎月かなりの数に...。
自分もストック環境の改善など手は付けていましたが、
会社全体で言えば原価計算で○億円分の傷物が発生していました。
これは誰もがすごい額と感じると思います。
サステナブルやエコと謳われる時代に
これだけの額のお品物が販売できなくなってしまうのです。
会社としても損失ですし、環境問題としても考えさせられますよね。
もちろん、これは私が独立したあとも悩みの種となっています。
どういったものがお客様から喜んでいただけるか、
どういったバリエーションで揃えればより見ていただけるのか、
仕入れたり企画するなら何点なのか?など
いろいろなことを考えながらリサーチ⇒企画、発注。
でも、商品が届いたり、営業するうえで
残念ながら一定の割合で傷物というのは発生いたします。
いろんな想いを込めた商品の行き場がない...。
これが最も悲しすぎる...、そして、経営的にも大打撃なのです。
どうにかこの商品たちの活躍の場を作ってあげたい!!
この子たちを気に入ってくれる人たちはいるはず!!
そう思って、このコミュニティを主催させていただくこととしました。
このコミュニティを通して、
一人でも多くの方の日常にちょっぴりの楽しさやワクワクを与えられたら、
行き場のなくなったアクセサリーに活躍の場を作ってあげられたら、と思っています。
よろしくお願いいたします。
▼アクセサリーの状態について▼
一例ですが、以下の画像のような状態です。
この画像のアイテムではやや表面がデコボコしたようになっています。
正直、着用時には気にならない程度ですがB品扱いとさせていただいています。
その他のアイテムもほぼ同等程度の状態と考えていただいて構いません。
特典① 月額1,500円
※画像のアクセサリーは一例です。毎月15日頃にアクセサリー1点を発送、お届けいたします(送料込)。
事前にどういった種類が良いか(ブレスレットやネックレスなど)、
ご希望を入会時にお伺いいたしますのでご安心ください。
※ご要望にお応え致しかねることもございます。ご了承くださいませ。
特典② 月額2,500円
※画像のアクセサリーは一例です。毎月15日頃にアクセサリー2点、
もしくは同等額と考えられる1点を発送、お届けいたします(送料込)。
事前にどういった種類が良いか(ブレスレットやネックレスなど)、
ご希望を入会時にお伺いいたしますのでご安心ください。
※ご要望にお応え致しかねることもございます。ご了承くださいませ。
特典③ 月額3,500円
毎月15日頃にアクセサリー3点、
もしくは同等額と考えられるアパレル商品(Tシャツや雑貨など)を発送、
お届けいたします(送料込)。
事前にどういった種類やサイズが良いか(ブレスレットやネックレスなど)、
ご希望を入会時にお伺いいたしますのでご安心ください。
※ご要望にお応え致しかねることもございます。ご了承くださいませ。
すべてのメンバー特典において発送は入会月の翌月15日頃の発送とさせていただきます。
ex.9月末までの入会⇒10月15日頃の発送となります。
ご不明点やお問い合わせは以下の公式LINE(MM)にてお伺いいたします。
公式LINE(MM)
Q:発送の仕方はどういったものですか?
A:お品物に合わせて出来る限りお客様のもとにキレイに届くように梱包させていただきます。
緩衝材などはエコ仕様となりますがご了承くださいませ。
Q:材質はどういったものでしょうか?
A:シルバーやメッキ加工などございますが、色のみ指定できます(ゴールドやシルバー、その他など)。
素材の指定はできませんので金属アレルギーの方のお申し込みはご遠慮くださいませ。
Q:男性でも参加できますか?
A:男性でも参加はできますが、扱っているお品物は女性向けの物のみとなります。
Q:どれくらい傷などはありますか?
A:感じ方は人それぞれですがアウトレット品として
許容範囲内と感じられるもののみをお送りさせていただきます。
Q:届いたものが好みと違った、その他の理由で返品or交換したいが可能か?
A:申し訳ございませんがB品扱いにつき返品や交換はお承りしておりません。
出来る限り、お好みに近いお品物をお届けできるように努めさせていただきます。
Q:オシャレに詳しくないけれど参加しても大丈夫でしょうか?
A:もちろん大丈夫です。ある程度のお好みだけお伺いできれば
こちらでセレクトしたものをお届けさせていただきます。
むしろ"自分では選ばないものが届いたけれど新鮮でよかった"と
思っていただけるように務めさせていただきます。
Q:猫や犬、鳥などの動物モチーフなどはありますか?
A:はい、ございます。好みが分かれやすいものとなりますので
基本的には勝手にはお送りいたしませんので、
ご参加時の質問項目やLINEなどで希望する旨をお聞かせくださいませ。
▼注意事項▼
・誹謗中傷、荒らし行為などに該当する行為があった場合、強制退会とさせていただきます。ご協力よろしくお願いいたします。
・申し訳ございませんがB品扱いにつきイメージ違いや状態を理由とした返品や交換はお承りしておりません。
・決済後のご返金やキャンセルは一切出来かねますので、あらかじめご了承くださいませ。
・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。
CAMPFIRE利用規約
・CAMPFIREの入退会、その他ご不明点はCAMPFIREのヘルプページをご覧ください。
CAMPFIRE ヘルプ > CAMPFIREコミュニティ
▼決済方法のご案内▼
CAMPFIREコミュニティは以下のお支払い方法に対応しています。
・クレジットカード (VISA/MasterCard/JCB/Diners Club/American Express)
・auかんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い/ワイモバイルまとめて支払い
・ドコモ払い ※参加費の上限1,000円まで
・PayPal
・Apple Pay (MasterCard/JCB/American Express) ※Safariからのみ利用可、初月無料は対象外
※決済方法は追加変更が発生する場合があります。最新情報は以下ヘルプページをご確認ください。
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※2 Apple Payを利用できるのはSafariのみ、初月無料の特典への支払いは利用対象外
その他詳細や注意事項は対応しているお支払い方法についてをご覧ください。
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