現在働きたくでも働く場所がない環境の方やニートの方、無職の方のための支援をおこないたいと思っています。 自分の知識やスキルを身につけ身にまといこれからの時代を生きていきます。 生きていく方法を身につけそれをお伝えしひとりで稼げるようになるのを目的とします まずは自分ではじめます。

プロジェクト本文

▼23歳から今年46歳までサラリーマンをしてきました。人との交流はきらいではありませんがもっと自分の可能性をみてみたいと思い今年8月に仕事をやめました。特殊な技術はありません。けれども自分の知識やスキルを身につけこれから一人で生活できる仕組みを作りたいと思いました。
▼この自分プロジェクトは雇用保険が支給が終わる来年2月までに完成させなければなりません。今から訳ヶ月の間中です。
▼サラリーマンをしている中で自分のやりたいことが見つかりました。それは自分のスキルを人に伝えそのスキルで生活していけるようになる仕組みを作ることです。
▼ネットを使って自分の知識を使ってひとりででも稼ぐことのできる仕組みを作ります。
▼通信費、システムの維持費、活動拠点賃貸代、交通費などニート支援をしていく上での活動費
▼活動報告用のサイト、希望する方にはチャットワークでのメッセージ交換
▼ひとりで稼ぐことのできる仕組みができましたらそれをニートの方や働きたくても働く場所がない方にお伝えして僕と同じようにひとりで稼いでいくことができるようになることを支援していきます。そこにたどり着くまで、たどり着いたあともご支援よろしくお願いします。

その後のニート支援構想:過疎化から活性化 個別マッチング構想 etc

• 2017/11/15 13:17

2020年に続くプロジェクト第一弾はキンドルです キンドルを使って自分の好きなことを発信していく方法を模索していきます。 この活動に興味がわきましたらぜひプロジェクトの方でも支援お願いします。

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください