好奇心のまま東京を飛び回っている僕の毎日をブログを配信します。 東京にいって、色んな人にお会いするのですが、みんな僕の話を聞いて面白がっていただけます。 僕の毎日は普通じゃないんだ。 そして、自分の周りの人みんなが楽しい日常になって欲しい。 みんなの夢を叶えなあうコミュニティを作りました。

プロジェクト本文

 

▼はじめにご挨拶

初めましてこんにちは!

田舎から出てきた、田舎者の大学生です。

『日本を楽しく!!』をもっとうに東京を毎日飛び回ってます。

詳しくは、ブログを見てください(http://ootatakuya.com/

▼このプロジェクトで実現したいこと

 

ビジョン 自分の周りの人は全て幸せにする。

 

why(なぜそうしたいのか?)


日本では、現在ほとんどの大人が楽しそうに働いていない。そんな、親を見て育った自分たちの世代は仕事は楽しくないものなんだ、頑張って我慢して耐え忍ぶものなんだ。そんなイメージが刷り込まれている。自分は違うと思う。ベーシックインカムが始まり、月20万円もらったとしても、楽しいから働くていうのが本当の仕事だと自分は思っている。だから、仕事は本当に自分がしたいから、自分の命を削ってまでもこれで多くの人を喜ばせたいからみたいな仕事をみんながしてくれたらそれは自分の幸せやと思った。自分は何が幸せかなと考えた時に、綺麗事だけど、結局自分の周りが幸せになってくれることが幸せだから、自己満足だけど誰かのためになるならなんだってする。


what(何をするのか?)


このコニュニティの中の人には、全力で夢を叶える手伝いをする。自分が持っている知識、気づきは全て伝える。ほとんどの人は『自分は何がしたのかわからない』って状態だと思う。そこから、どうやったら、やりたいことが見えてくるのか、だいぶ固まって来たが、自分もまだまだ勉強中だ。一緒にそれを考えていきたい。100人だったら、100人で考えればいい。そっちの方が確実に夢は早く叶う。そうやって、周りをどんどん幸せにしていきたい。


when(いつ?)


今です。


where(どこで?)


世界中で。


how(どのように?)


今これを書いているうちに、1年くらい前に読んだ。
『実践世界1ふざけた夢の叶え方』という本を思い出した。

 

その本の冒頭には、


『一人で夢を叶えようとしたら10年はかかる。
しかし4人で、4人の夢がみんな叶うように応援し合ったら、世界最速で夢が叶うんじゃないか?』
僕らは、そんな『実験』をしてみたのです。
すると、、、
4人の夢はあっさり叶ってしまったのです。
それが、僕らの物語です。

ていう冒頭からはじまる。

 

それが100人だったら、それが1000人だったらとんでもない夢が叶うだろう。

 

と僕は思った。


その実験をしたいと思った。

 

このコミュニティはCAMPFIREのファンクラブを使っている。

 

月額1000円 1日に33円だけかかる仕組みになっている。

 


それは、自分の学びを循環させるためだ。

 


集まったお金を自分に投資して、自分の中に落とし込む。

 


そして、それを自分がみんなに共有していく。

 


例えば、自分が本を買って読んで、要約することこんなことが書いてあったよ。とか。

 


こんなセミナー行ったけど、こんなこと言ってたよとか。

 


そして、みんながそれぞれの夢を実現していくと、それぞれの周りも変わりだす。

 


そして、波紋のように世界が変わっていくと本当に思っている。

 


自分は今まで、変わって欲しい人がいたら、そいつに変われ、変われと言い続けていた。

 


どんなに情熱をかけても、どんなに時間をかけても人は変わらなかった。

 


落ち込んだ。

 


自分はそれで、人は変わらないんだと思った。

 


俺の自己満足だったんだって。

 


でも、自分が変われば、人は変わるってことに気づいた。

 


俺から『このままじゃ、やばいで。こんな時代なるぞ』

 


といくら言っても人は変わらない。

 


でも、そいつが何かに気づいて自分から、

 


『どうやったらいいん?変わりたいんや。』

 


て聞いてくるやつは絶対変わっていく。

 


『これだ!!!』

 


自分がそんな存在になればいいんだと。

 


自分がもっと成長して、変わらないとと思わせる人になればいいだと。

 


そして、この感情は外に出さないと、誰にも伝わらない。

 


ブログを描き始めたころから、恥ずかしいって思いはとっくに捨てた。

 


みんな、人に嫌われるのが怖いから動けないんだと思う。

 


俺は嫌われるのなんか全く怖くない。

 


なぜなら、たくさんの本当の意味での友達がいるから。

 


本当の友達ていうのは、自分が何をしようと、本当に応援しくれて、どんなに非常識なことをしても、どんなに普通じゃないことをしても、この人たちだけは一生自分の友達でいてくれるんだろうなって人がたくさんいるから俺は怖くない。

 

 

だから、楽しく生きよう。 

 

▼リターンについて

1 ブログは毎日書きます。

2 いつでも相談乗ります。(電話でもlineでもしてください。)

3 月に1回はオンライン飲み会やりましょう。

4 コミュニティの全員で、全員のどうやったら夢が叶うか考えます。

▼最後に

人生楽しみましょう。

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください