ゲーム開発やWEB制作を手がける株式会社ピクセルです。 自分たちの力だけでは実現の難しい、ゲームの開発やゲームに関連するイベント(主にレトロゲーム)開催のため、皆さまのお力をお借しいただけますと幸いです。

プロジェクト本文

▼ご挨拶

株式会社ピクセルの代表取締役・佐々木英州と申します。

株式会社ピクセルは、仙台で主にWEB制作を行なっております。
とかくITは不透明な部分が多いと思われがちですので、少しでも透明な経営を心がけ、お客様と接しております。

▼このプロジェクトで実現したいこと

自分たちの資金力や機材、人材だけでは実現出来ない各種ゲームイベントや、ゲーム開発を行う事を目標としております。

お客様とお客様の架け橋となるような新しい企画やプロモーションとなるようなゲームであったり、様々な交流や利益を創出するようなゲーム関連のイベントを開催したり、ソーシャルゲームともコンシューマーとも違う、ピクセルだけが皆さまに提供出来る「ゲームコンテンツ」をコンスタントに発信していける環境創りが実現できれば幸いです。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

正直なところ、会社を立ち上げたきっかけは事業の中心をゲーム制作にシフトして行きたいからでした。

しかし東北と言う土地柄なのか、過去の制作会社に放置されたり、WEBに関して困っているお客様が未だに多く、WEB制作事業者としての私共を必要とされているお客様の声が多いのも事実です。

小さい会社ですので割けるソースも限られており、WEBもゲームも、とやっていると、そんなお客様方をないがしろしにしてしまう事態にもなりかねませんでした。

かといって、全てを外注で賄えるほどの資金力はないため、今回、賛同いただける方のお力をお借り、様々なゲーム開発やイベント開催を行なって行く手立てはないかと、今回プロジェクトを立ち上げました。

▼これまでの活動

ゲームアプリ「FinalStreetRage」(開発中)における声優の起用

ゲームアプリケーション「FinalStreetRage」において、専門学校および講師の方のご協力をいただき、実習も兼ねて無名の声優の卵たちの起用をさせていただきました。

今後声優としてデビューされた際、少しでも実績としてお役立ていただければ、と言う思いで起用を企画しました。
ゲーム内クレジットにも出て来ます。

http://pixel-co.blogspot.jp/2017/07/blog-post.html

 

美容室発のプロモーションアプリ「O/SMermaidAdventure」リリース

「O/S Mermaid Adventure」は、仙台の美容室O/S様とのコラボレーションにより実現した、美容室発(初?)のプロモーションアプリです。

実店舗と様々な連携を目的とし、クライアントとユーザー、そして制作側、関わった皆に楽しみをもたらす、「WinWin」を超えた「WinWinWin」の革新的なプロモーションです。

https://itunes.apple.com/jp/app/o-s-mermaid-adventure/id1250834414

 

iOSアプリ「歌と森の妖怪屋敷」リリース

法人化前にリリースしたアプリ「歌と森の妖怪屋敷」は、今でもダウンロード数が増え続けております。

リリースの際にはクランドファンディングで広告費を募りましたが、サクセスなりませんでした。
内容が不透明だったのが問題だと反省しております・・・

https://itunes.apple.com/jp/app/geto-senno-yao-guai-wu-fu/id951759589

 

ゲームアプリ「SPYGIRL」(開発中)

ゲームアプリ「SPYGIRL」は現在開発がストップしております。

キャラクタードット絵には「千年戦争アイギス」などでも活躍されているitchy氏を起用、また音楽は無料音楽素材サイトのエイジが担当しており、クオリティには申し分ない作品となっています。

https://twitter.com/1o3

http://www.music-note.jp/

さらにシステムや背景グラフィックなどを見直し、かなりゲーム性も高くはなっているのですが、なかなか他の案件との兼ね合いもあり、先に進んでおりません。

今回のプロジェクトが起爆剤となれば幸いです。

▼資金の使い道

ゲーム開発に関しては全て制作費に使用させていただきます。
主に外注制作費になります。

主な外注費の例:
・一流クリエイターによる音楽作曲
・ドット絵やグラフィックの制作
・イラスト制作
・プログラミング
・声優の起用

また、ゲームに関するイベント(特にレトロゲーム文化に関したもの)を開催する際の開催費用に使用します。

主なイベント費用:
・会場使用料金
・ゲスト出演料(交通・宿泊費)
・販促費用

上記いずれも詳細は使用時に報告致します。

▼リターンについて

オリジナルゲームグッズ
サウンドトラック
イベントの無料招待
ゲーム企画への参加権利(キャラクターデザインやストーリーなど)

▼最後に

新しいゲームコンテンツの形を提供する事、それがピクセルの目標です。
それにはそれなりのクオリティのゲームが求められますし、人材も求められます。

より良い作品創りを心がけ、誰もが笑顔になれる、そんなゲーム関連コンテンツ提供のため、どうか皆さまのお力をお貸しください。
何卒よろしくお願い致します。

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください