日本でトップを争う赤字の町、奈良県御所市の過疎地脱却を目指す地元の若者で構成されたチームです。 日々の活動資金を得るためにファンを募ります!!!

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

御所市を守る会青年部代表の菅野大地です。よろしくお願いします。

近鉄御所駅

 

御所市という町は人口2万6500人とした町です。緑と綺麗な水に囲まれた地域ではありますが過疎地認定を受けてしまいました。この過疎地認定を脱出するべく様々なアイディアをだしそれを現実化していこうとしています。ですがまず御所の魅力をみなさんに知っていただきたいです。御所の観光名所はかつらぎの道、葛城山、金剛山、(葛城山、金剛山に関しては聖地巡礼になります)続いて名産は、大和芋、鴨、醤油、豆腐、葛です。どれも豊かな大地、綺麗な水がないとダメなものばかりです。もちろん味の方は最高です。これらをみなさんに知っていただけるように頑張って行きたいです。

金剛山、葛城山葛城山のふもとに町がある御所市

昔ながらの風流な街並みが残り歴史を感じます

春先になるとあたり一面桜並木になります

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

過疎化対策として、御所の魅力のPRを前面に押し出して行きたいです。

▼資金の使い道

広告費

活動費

▼リターンについて

御所市の名産、手作り野菜などをランダムに配送します。

リターンの品は

地元で採れたお野菜、わらび餅、手作りソーセージ、ハニー、卵、大和芋

鴨肉、お醤油、お豆腐、葛、etcです

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください