世界&日本で多種多様な人々と向き合ってきた経験を生かし『めっちゃ楽ぅ〜に生きる』をテーマに、今ストレスを抱えている方・辛くてどうしようもない方・強い孤独感を抱えているという方々の心を軽くするお手伝いをしたいです。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

みなさまこんにちは!

投げ銭カウンセラーの岡山昂一郎(おかやまこういちろう)です!

人々の心を楽ぅ〜にするべく、関東を中心に活動しています!

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

・人々の心のコリをほぐすこと。

・心がほぐれた時『今ここに生きている実感』『本来の自分の力』に気づいてもらうこと。

・『〜すべき!』ではなく、心からワクワクする目標やゴールが見つかること。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

・僕自身が鬱を経験し、回復した時「人は思い込みで死ねる」と実感しました。そして今まで世界&日本各地でたくさんの方と出会い、向き合ってきた経験も合わせて、今苦しいと感じている方々に還元したい。

・投げ銭にすることによって心理的ハードルを下げたい。

・10代〜30代の方に特に利用しやすいようにしたい。

・心をいたわる時間をもっと身近にしたい。

欧米社会ではカウンセラー・コーチの存在が身近です。かかりつけ医のような感覚で利用されている方が多いそうです。日本社会の中ではまだ耐えることが美徳の側面が強いせいか、僕としては今心のケアが必要と思える方でも「私は大丈夫!」「そういうの必要ない!」という方が多いように思います。 

・ファンの皆様と共にコミュニティーを作っていきたい。

開始当初は「活動資金が足りなくなったらバイトでもするか」と思っていましたが、思っていたよりもニーズがありバイトしてる場合やないな!と考えていた時にCAMPFIREの存在を知りました。一人でやるよりもファンの皆様と少しずつみんなが遊べる、ホッとできるような場所作りもしていけたらと思っています。

▼これまでの活動

1989年6月29日生まれ 蟹座 O型 既婚

~18歳まで山口県下関市に住む。

高校卒業後、ピースボート地球一周の船旅へ。

地球一周後、なぜかこれからはコミュニケーションの時代だ!とひらめき営業(完全歩合)の世界へ飛び込む。

20歳アジア放浪の旅へ出かける。ベトナム、カンボジア、タイ、インドを4ヶ月かけて旅する。

22歳北海道の中でも最北の地域にある豊富町にて酪農の季節バイトをする。冬の北海道を自転車で旅する。北アルプスにある山小屋にて1シーズン過ごす.

23歳〜27歳ピースボートに職員として携わる。地球は計3周する。

鬱になり退職し、振り返ってみた時自分が一番興味があったのは人を癒すことだと気づく。元に戻す、本来の姿に戻る、という感覚。改めて、カウンセリングとコーチングの勉強を始め、現在に至る。

カウンセラーとしての実力は、とあるクライアントさんから過去10年で7人以上の産業カウンセラーと会ってきたが、一番素晴らしいと評価をしていただく。

ホームページ https://info1555569.wixsite.com/takaburu

▼資金の使い道

生命維持費・カウンセリング業務に関する経費・余剰金はファンのみなさまとコミュニティ作りに当てていきたいなと考え中です。自然の中に投げ銭小屋、村をつくるなどなど。

▼リターンについて

500円 毎月の活動報告、イベント告知メール

1000円 毎月の活動報告、イベント告知メール・カウンセリング優先予約

3000円 毎月の活動報告、イベント告知メール・カウンセリング優先予約・一回カウンセリング無料※交通費、ドリンク代は実費

10000円 毎月の活動報告、イベント告知メール・カウンセリング優先予約・月一回カウンセリング無料※交通費、ドリンク代は実費

50000円 毎月の活動報告、イベント告知メール・カウンセリング優先予約・月一回特別会場にてカウンセリング無料※交通費、ドリンク代は実費

100000円 毎月の活動報告、イベント告知メール・カウンセリング優先予約・月一回VIP会場にてカウンセリング無料※交通費、ドリンク代は実費

 

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください