地域の女の子の笑顔のポスターが日本を元気にするをコンセプトにプロジェクト『マルマルニッポン!』の東京都町田市版『マチダニッポン!』の活動を応援してくれる支援者募集中!

プロジェクト本文

『マチダニッポン!』とは

各地の生活者やクリエイターが、自分の大好きな街を元気にすることを目的に、その地域で輝く女の子が微笑む写真に、地域名を冠したポスター企画が「マルマルニッポン!」HP参照https://www.oonippon.com/ ロゴを配したポスターを定期的に作成。それを街のいたるところに貼っていくという取り組みで、現在、石垣島、沖縄、神戸、などでは先行してスタートしている企画です。

 それら各地のひとつひとつ、小さな取り組みがやがて、運営地域が拡がって増えていくことによって日本全体を元気にする、という壮大なプロジェクト。そんなマルマルニッポン!の町田版!

「マチダニッポン!」は年4回から6回の制作(発行)を予定しています。

石垣島や神戸では先行して話題になっています。

 

 

町田ってこんな街

町田市は、東京都と神奈川県の境界に位置する街です。
神奈川県側に出っ張っているので、よく「神奈川県町田市」などと言われますが...東京都です!
近隣の方以外にはイマイチ知名度が低いようですが、町田駅の乗降者数は、小田急線の中では新宿に次ぐ2番目、JR横浜線ではなんと1番目。「西の新宿・渋谷」などとも称される、東京都西部では最も栄えている街の一つです。

 

私たちがマチダニッポンで町田を元気にします!

町田で小中学校時代を過ごし、現在は町田でバー(オタク&サブカルバー)Swing-By http://swing-by.tokyo/shop/とペットショップ(豆柴専門)Ouaf Ouaf Club http://ouafouafclub.comの2店舗を運営しています。ちょっと郊外だけどけっこう栄えている町田をもっと元気にして、さらに町田からニッポン全体も元気にできたらいいなと考えています!

 

資金の使い道は?

現在この『マチダニッポン!』は
この企画が好きだからこそ、自分たちでできる範囲でお金を出し合って作ろうと思っています。ただ、これからもずっと継続して運営していくには、カメラマンやデザイナー、モデルさんにもも少しでも還元できるようにしていければと思っています。またありがたいことにポスターを貼っていただける店舗がどんどん増えていって、ポスターの枚数も増やさないといけない状況になってきました。
このファンクラブで集まった資金は、それら運営資金として有効に使わせていただけたらと考えています。

※支援は登録された月より支払いが発生しますのでご注意ください。

 

最後に

私たちは0からのスターのなので、いたならなところもあると思いますが、頑張って町田からニッポンを元気にしていけたらと考えてます。ぜひ支援の方をよろしくお願いします。

 

 

 

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください