当サロンは、高知県内に活動拠点を置く事業主や社員で構成。サロンメンバーの情報交換、交流、営利活動を通してレベルアップと人的ネットワークの拡大を目的とします。またEIMONSでコンテンツを作成・掲載・拡散することでブランディング・プロモーションにつなげることを目指します。

プロジェクト本文

〈 About EIMONS 〉

「コンテンツ発信を通してヒトをつなげたい」

「えいもん」とは高知の方言で「いいもの」という意味。えいもん(ヒト・モノ・コト)の集まりで EIMONS(エイモンズ)。
EIMONS は、「高知の“本物”を発信するメディア」として、「高知の“えいもん”=EIMONS」というイメージが広く認知されるよう、良質なコンテンツを作り続けています。

 

〈 実現したいこと 〉

EIMONSのメディアを通して、一緒にコンテンツを作り上げていく仲間を集めたい。

そして、その仲間同士が交流する場作りをつくっていきたい。そのために当プロジェクトを立ち上げました。

 

〈 はじめる理由 〉

EIMONS のコンテンツ作成には、多くの時間とお金がかかります。2016年4月にローンチ(公開)後、コンテンツを継続的に掲載しブランド力を高めてきました。
2017年より、さらにコンテンツの拡充を図り、認知度向上を目指し、価値を高めていきたい。
今後、EIMONSはメディアという枠にとらわれず、高知発のブランドとして地域に還元できる事業を展開していきたいと考えています。

その実現のため「CAMPFIRE」を通して、あなたのお力添えをいただきたいと思いました。

 

 〈 どんなコンテンツを発信するのか? 〉

EIMONSは、広告枠だけを提供することはありません。
読み手の感情を揺さぶるような、本質的に付加価値の高いコンテンツを提供していきます。

ユーザーに良質なコンテンツを届けることに重きを置いています。

高知の事業家の皆様が提供しているサービスには多くのファンがいらっしゃるかと思います。
ファンがいるということは、良質なサービスを提供していることと結びつく。

そういった付加価値の高いサービスを深掘りして紹介・発信することで、新しい見込み客獲得につなげていただきたいと考えています。


今後もEIMONSは、付加価値の高いコンテンツを作り続けていきます。
さらにコンテンツの拡充を行うことで、閲覧者数が増え、既に掲載しているコンテンツが目に触れる機会も増え、EIMONSのメディア価値も高まり続けます。


掲載後に得られるメリットとしては、
EIMONSへの記事掲載をキッカケに、

・問い合わせが増えた
・人が繋がった
・新聞や他メディアからの取材依頼が来た
・講演依頼が来た

といった事例があります。

 

具体的な数字として、EIMONSの月間PV数(ユーザーがページを閲覧した回数)、facebookページの いいね数をご紹介します。

2016年4月
月間PV数:5,000pv
facebookページ いいね数:200

2017年4月
月間PV数:12,000pv
facebookページ いいね数:1,500

2018年4月(見込み)
月間PV数:36,000pv
facebookページ いいね数:3,000

 

 


〈 オンラインサロン入会 特典 〉

日々のサロン(SNS)での情報交換はもちろん、隔月1回の交流会への参加、年1回PRコンテンツを作成します。コンテンツを作成しない場合は、サロン会費をオフ会予算に充当しますので、飲み会代積み立ての感覚で参加ください。是非積極的に発言いただき、一緒に「サロン」を有意義にしていきましょう!

・Point0. サロンメンバー限定のfacebook、LINEグループに招待
・Point1. 隔月オフ会開催(オフ会費は別途必要)
・Point2. 1年毎にPR記事を作成・掲載
・Point3. リンク掲載(お名前・店舗名・企業名)

 

〈 Point0. サロンメンバー限定のfacebook、LINEグループに招待 〉

オンラインサロン限定のfacebook、LINEグループに招待。
情報共有、発信にご活用ください。

 

〈 Point1. 隔月オフ会開催 〉

隔月オフ会開催:サロンメンバー同士の交流会です。
起業家や新しい事業を起こす意思のある方が中心のサロンですので、異業種のコラボが生まれるキッカケに。

 

〈 Point2. EIMONS HPにてリンク掲載 〉

リンク(「EIMONSを支えてくれている人たち」的な)を加えてサロンメンバーのページにあなたの(お名前・店舗名・企業名)を掲載します。

 

〈 Point3. PR記事の作成・掲載 〉

1年毎に(お店・企業・サービス)PR記事を掲載します。

「認知を拡大したい」「問合せを獲得したい」「商品の購買に結びつけたい」など、さまざまな課題に応じて効果的なコンテンツをご提案します。アップ後は毎月掲載します。

※高知県に関連する(お店・企業・サービス)限定

 

 

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください