TKピラティスクラブは手軽にオンラインでピラティスのグループレッスンが受けられるコミュニティサービスです。ピラティス初心者の方やしっかりと基本を押さえて効果的に体を変えるようなピラティスをしたい方向けにレッスンなどの様々なコンテンツで体を学んでケアできます。

プロジェクト本文

▼はじめに


“あなたの体は一生使える体ですか?”


多くの方は、この問いに答えることができません。


なぜなら、「自分の体が良いのかどうかわからない」「適切に管理する方法を知らない」からです。


しかし、人の体は定期的に適切なケアをしてあげないといつか必ず壊れます。


もし、あなたが今このような状態で、肩首こりや腰痛がある、不良姿勢やたるんだ体で悩んでいる、産後の体型が戻らない、疲れやすい、心地よく寝た気がしない、スポーツ中に怪我をしやすい等のお悩みがあるとしたら・・


体はいずれ自分の言うことをきかなくなるでしょう。


車はメンテナンスをしないといつか壊れたり事故を起こしますが、それと全く同じようなことが体でも起こります。

車のように代替できるパーツがない自分の体は、壊れたらもう元に戻りません。


今の時代、暇な時間がある人なんてほとんどいません。自分にとって好都合な環境がある方もごく稀です。

時間や環境は自分で作らなければ手に入りません


ぜひ決意を固め、当クラブでピラティスを通じて一生使える体とマインドを手に入れてください!


==================

当スタジオは2020年6月より、一般の方向けのコミュニティとして同業者の方の入会をお断りさせていただくこととしました。

確認が取れた段階でグループは強制退会とさせて頂きます。

その際のご返金もご対応できかねますのでご了承ください。

なお、インストラクターの方向けのコンテンツ配信はまた別の機会を設けたいと思っております。何卒ご理解宜しくお願い致します。



▼TKピラティスクラブとは?

TKピラティスクラブは手軽にオンラインでピラティスレッスンが受けられるコミュニティ方式のサービスです。


24時間いつでも身体を学べて、ピラティスのオンラインレッスンが受けられるフィットネスクラブです。


現役の理学療法士・ピラティスインストラクターとして活動を行っており、累計1500名以上の方々を治療してきた たけ が毎月1回以上のピラティスライブレッスンと不定期配信のコンテンツであなたの体と思考を改善します!



▼こんな方におすすめです!

・とにかくピラティスをしてみたい初心者の方

・基本的で適切なピラティスレッスンが受けたい経験者の方

・経験豊富な質の高いインストラクターのレッスンが受けたい方

・楽しく体を動かしたい方

・姿勢やスタイルを良くしたい方

・肩首こりを良くしたい方

・疲れにくい体を作りたい方

・一生使える体を手に入れるための知識や技術、エクササイズや生活のコツなどを知りたい方

・今までなかなかスタジオに行く時間や勇気がなかったけど家でできるならやってみたい方

・仕事や育児の合間に運動したい方 

など


これに該当する方はぜひご活用ください!



▼TKピラティスクラブの特徴

・入会してパトロンになるとFacebookコミュニティで以下が利用できます

・オンラインでのピラティスグループレッスンが受けられます。

基本的で丁寧なピラティスオンラインレッスンが月1回45分間受けられます

ご家族やご友人などで一緒に見ても使ってOKです

・より自分だけにあったものをしたい方のためにアドバンスプランもご用意しています(※別プラン)

過去レッスン動画も後から好きな時に見放題なので仕事や育児で忙しい方もお気軽に受けられます

・効果的にピラティスが行えるようになるために“上手に学べるカリキュラムシステム等”を用意しています(後述)

・ピラティス団体の中でも優れたインストラクターを育成しているPHI Pilatesの有資格者が教えています

・これまで医療機関を拠点に10年以上、1500名以上の指導経験があり、腰痛や産後に特化した専門技術を有しているので幅広く専門的な指導が受けられます

メンバー限定のプラットフォームでメンバー間で交流できたり、インストラクターにお気軽にいくらでも質問ができます

・現在のオンラインサービスが流行る前からの実績があり、効果的にオンラインレッスンを提供する技術やみなさんが活用するプラットフォームを良い状態で運用できる安心のスキルがあります

・予想外のおまけコンテンツがどんどん出てきます

などなど...



【上手に学べるカリキュラムとは?】

TKピラティスクラブでは、月1回のLIVEレッスンやそこで覚えたピラティスを効果的に行って頂く為におまけコンテンツを提供していますが、その中でも特に重要な知識・技術は段階的にカリキュラム形式で学べるように配信しています。


↓上手に学べるカリキュラム↓
①ピラティスとは?ジョセフH.ピラティスの8理論
②インナーマッスルとアウターマッスルとは?
③ニュートラルポジションとは?
④エロンゲーションとは?これを引き起こす重要筋肉
⑤良い姿勢とは?適切な治し方
⑥運動以前に重要な事(環境調整)
⑦運動以前に重要な事(メンタルコントロールと習慣化)
⑧運動以前に重要な事(運動以外の体の影響)
⑨自分に合った運動をみわける唯一の方法
⑩呼吸の知識とピラティスにおける考え方
⑪呼吸状態のチェック方法
⑫呼吸で体をコントロールしてみる
⑬効果的なエクササイズの実施順序(概要)
⑭効果的なエクササイズの実施手順(リラクゼーション)
⑮効果的なエクササイズの実施手順(インナーマッスルのセットと背骨の動かし方)
⑯効果的なエクササイズの実施手順(負荷量と頻度)
⑰何のためにピラティスをするのか?“あなた自身”についてもう一度考えてみよう

注)本カリキュラムは予定です。現在、順次リリースされていっていますが、よりみなさんにわかりやすい形にするために内容を変更したり追加する場合がありますので予めご了承ください。


また、上手に学べるカリキュラム以外にも以下のように様々なものがあり、利用者のみなさんの利便性の向上、ご意見・ご要望をしっかりとキャッチできるような環境を整えています。



これだけみてもかなりボリューミーに感じると思いますが、レッスン以外のコンテンツでもご活用ください。


興味がある方は、ぜひ一緒にピラティスを学びながらワークアウトをしてみましょう!

体も心もスッキリすること間違いなしです。



▼インストラクターたけ紹介・保有資格


“Movement 1st”を主軸として人の姿勢や動きを変える専門家。科学的根拠に基づく知見にピラティスの動きを変える効果的な治療ワークをあらゆるところで提供しており、近年ではより多くの方々にこの技術を届けるために最前線の臨床家を集めてWeb発信を勢力的に行なっている。

・理学療法士10年目
 世界で一番患者数が多い急性期総合病院にて脳卒中専門治療に7年従事
 急性期大学病院で脳卒中神経難病患者の専門治療に1年従事
 整形外科病院に2年従事
 現在の専門領域は産前産後、腰痛治療やピラティスを主体とした運動療法

身体が良くなるオンラインスタジオ代表

・ピラティススタジオDEP代表

・20名以上の最前線のセラピスト団体CLINICIANS代表

PHI Pilates Mat Ⅰ&Ⅱ Instructor

PHI Pilates Props Instructor

PHI Pilates Barrel Instructor

PHI Pilates Chair Instructor

・三学会合同呼吸療法認定士

・日本理学療法士学会 奨励賞受賞暦あり

・Twitter:@RihaClinicians

・Instagram:@take_pilates


【メッセージ】

現代人の多くは不良姿勢や人体に負担がかかる誤った動きのパターンを繰り返し行なっていたり、不適切な日常生活の過ごし方により多くの不調を抱えています。

典型的な例が冒頭で少しだけ触れた、肩こり、頭痛、腰痛、不眠、スタイル不良、スポーツ中の怪我などですが、これらの多くはピラティスを行うと楽になったり改善することがあります


ピラティスは単純な筋力トレーニングやストレッチなどとは異なります


ピラティス氏が構築したルールに則った運動療法によって、最も体に負担が少なく効率が良い姿勢を獲得し、そこから適切に動きをコントロールし、力が入らないといけないところはしっかりと鍛えて伸びないといけないところは伸ばしながらご自分で動きをコントロールすることを脳に覚えさせてくれる、ある程度エビデンスがある運動療法です。


繰り返すごとに体が良い状態にブラッシュアップされていきます。

着実に少しずつ体を変えていきましょう!


ほんと、ピラティスはやればやるほど、できるようになればなるほど、楽しくなってきます。


ご利用していただくみなさんに、


TKピラティスクラブで

ピラティスに出逢えてよかった!


って言ってもらえるように全力で運営しています。



終わりに


専門家による本格的なピラティスが受けられ、これだけの充実したサービス・料金の内容を提供しているところは他にありません


もしここでダメなら他では絶対無理という自信がありますので、興味がある方はぜひご活用ください。



なお、当クラブは現在、限定50名でワンコインサービスとしてこちらを提供しています。定員になり次第、値段は正規の金額(500円→3000円)に戻すので気になる方はお早めにご参加ください。

※限定50名までに参加された方は値上がり後もそのままの料金でお使いいただけます。



▼よくあるご質問

Q:ピラティスをしたことがないですが大丈夫ですか?

A:インストラクターはそのような方々を普段からサポートしているので大丈夫です。レッスン内容も参加者の方々に応じて行っています。


Q:オンライングループレッスンはどのように受けるのですか?特別な機材などが必要ですか?

A:グループレッスンはFacebookの非公開グループ内でLIVE配信を用いて行います。よって、Facebookが使える携帯やiPad端末、パソコンがあれば受けられます。特別な機器は必要ないのでご安心ください!

※アドバンスプランのパーソナルレッスンの場合は基本的にzoomというアプリ(無料ダウンロード可能)を使います。zoomのご利用が難しいという方はLINEのビデオ通話でも可能です。


Q:過去に医者にかかっていたことがあるのですが、参加することはできますか?

A:既に病気が完治していると医師が診断しているものであれば問題ありません。また、レッスンはご自身で行うため、どの程度行うかはご自身で判断していただく形になります(後述)


Q:持病を持っており、医師からはピラティスなどの運動をしても良いと許可をもらっていますが、参加することはできないでしょうか?

A:当スタジオのレッスンやコンテンツは病気を良くするものではないですが、そのような目的でのご利用ではなく医師の許可もあるのであればご利用を許可しております。持病をお持ちの方の入会を禁止してしまうと、そのような方々はみんなオンラインでのサービスを受けられなくなってしまい不公平だと思っているからです。


Q:レッスン中に怪我をした場合や体調不良になった場合などの保証はありますか?

A:レッスンの負荷量はご自身で調整して行える状況であるため、それを実施するかどうかはご自身の判断となります。よって、保証はなく全て自己責任で行なってください。


Q:レッスンについていけるか不安です・・・

A:レッスン中にはインストラクターにコメントを送って意見を提示することができ、インストラクターも適宜みなさんの実施状況の確認を行いながら丁寧にレッスンを行なっているので、全くレッスンができないということは絶対にありません。ご安心ください。



もしこれらの詳細を読んでもわからないことなどがありましたら、Twitter DMやCAMPFIREメッセージよりお気軽にご相談ください。


※なお、関連スタジオの身体が良くなるオンラインスタジオもどんどん盛り上がっています。ピラティスだけではなくヨガや色んな身体ワークが受けたい方はこちらもぜひご検討ください!



▼関連口コミ


以下にDEPスタジオと、TKピラティスクラブと同様の運営を行なっている身体が良くなるオンラインスタジオの利用者の方々のご感想を掲載させていただにます。一部の良い口コミではなくこれまでの全口コミです。ご参照ください。



▼入会方法

・当ページのご希望のプランを選び「このリターンを選択する」のボタンから入会申請を行うことができます。なお月の途中で入会した場合でも1ヶ月分の料金が発生します。(当月分は日割り計算になりません)

・入会申請後は、こちらのCAMPFIREこページに掲載している“アクティビティの支援者限定投稿のFacebookグループ参加方法”と“該当プランの投稿”を見て手順に従って申請手続きを進めてください。もしシステムトラブルなどで入れない場合は、CAMPFIREのメッセージ機能にて直接お問い合わせください。なお、グループ参加手続きが上手くいかないことによって入会月に上記サービスが受けられなかった場合やなどの返金保証もございませんので、予め余裕を持ってご参加をお願いします。

※入会・退会についてのご質問は 運営会社のCAMPFIRE (キャンプファイヤー)宛にお願いします。



▼決済について

CAMPFIREコミュニティのご支援はクレジットカード、キャリア決済、Paypalになります。

※コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)には対応しておりません。

使用可能なクレジットカードは下記のみです。

また、残り有効期限が100日以上のクレジットカードに限らせていただきます。VISA/MasterCard/JCB/Diners Club/American Express


ご使用可能なキャリア決済は下記のみです。

auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い/ワイモバイルまとめて支払い


・領収書の発行はできません。予めご承知おき下さい。



▼注意事項

・こちらのページの内容はすべてのプランに適応されます。

・TKピラティスクラブはFacebookの非公開のグループで運用しているため、参加にあたりFacebookアカウントが必要になります。

・Facebookアカウントが実名ではない、プロフィール写真が設定されていない、友達が全くおらずアカウントが使われている様子がない等、危険なアカウントである可能性があると判断した場合は入会をお断りする場合があります。また、その際に返金等はございませんのであらかじめご了承ください。

・オンラインレッスンの配信は医学的な問題がない方を対象としています。病気と診断された方を治すようなものではありません(※上記の“よくあるご質問”をご覧ください)。

・ライブ配信を見ながらレッスンを受けることができますが、行うか否かは自己判断になります。よって、自身でやっていて問題があった場合(例えば体を痛めてしまった等)の補償は一切ありませんので自己判断で行うことを了承した上で行なってください。入会される段階でこの内容に承諾されたものとみなします

・アドバイスプランの方のレッスン予約は専用LINEで行います(入会時にわかりやすくご案内をしておりますのでご安心ください)。

月末でのギリギリ入会やご予約枠が取れずにサービスが受けられなかった場合に返金はありませんのでご注意ください。余裕を持って早めに予約をお取りください

・他の利用者の方への誹謗中傷、荒らし行為、オンラインレッスン妨害などに該当する行為があった場合や、その他オンラインスタジオ管理者が運営の妨げになると判断した場合、強制退会とさせていただく場合があります。

・強制退会になった場合も返金措置などは一切ありませんのでご了承ください。

・情報商材またはそれ相当と判断されるビジネスに関わる方の入会はお断りします。入会後に判明した場合強制退会となります。なお、サロン内にはみなさんが楽しくご利用いただくためのルールがあるのでこれが遵守できない場合も同様です。

・未成年の方も保護者の方が代表者としてお申し込みいただければご利用できます。

・ご家族やご友人と一緒にご利用いただいてかまいませんが、Facebookアカウントは代表者の方のみグループに招待します。ご利用いただく複数名を全員招待するというわけではないので一つのアカウントをみなさんで使って下さい。

・その他の規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。
https://camp-fire.jp/pages/term



▼退会方法

・いつでも退会できます。Facebookのグループから退会していただき、CAMPFIREの解約ボタンをクリックして退会手続きを行うだけで簡単です。

オンラインサロンは入会すると退会しにくいようなイメージがある方も多いかもしれませんが、僕は自分に合わなければ辞めるという選択肢は絶対に必要だと思っています。

また、コンテンツに満足されてみなさん卒業していかれることが最終目標なので退会は大歓迎です!

お気軽にご参加ください♪

なお、退会手続き詳細はこちらに掲載されていますのでご参照ください。


※入会手続きは「リターンを選ぶ」のボタンより行えます。

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください