毎日歯磨きをするのと同じように、フィットネスが生活の一部となることで、身体の状態が良くなり、人生を充実させるためのコミュニティ。ダイエットやボディメイク等、同じ目的を持った仲間と繋がり、続けられる環境を作りましょう!日常とフィットネスの境界線をなくすボーダレスフィットネス!

プロジェクト本文

ABF(青野達彦ボーダレスフィットネス)
【日常とフィットネスの境界線をなくす】

心身が良い状態であり続けるためには、運動、栄養、休養、笑顔の「四位一体」が不可欠です。

これらを保ち続けるためには、私たちが毎日歯磨きをするのと同じように習慣化していく必要があります。僕は「ボーダレス」と「繋がり」をキーワードとして、多くの方がフィットネスを始めようとする時に感じる壁を壊し、さらに継続できない原因を排除し、そしてサードプレイスとして居心地の良い環境を、共感してくださる皆さんと一緒に作りたいと考えています。


こんな人におすすめ

・運動を始めたいけど、何をどうすれば良いかわからない方

・フィットネスクラブ、ジム、スタジオに通えない方

・フィットネスクラブやジムに通ってみたが、効果が出ない方

・一人ではモチベーションの維持が難しい方

・肩こりや腰痛、冷え、むくみ等の不定愁訴に悩んでいる方

・ただ痩せるのではなく、しなやかで綺麗な動ける身体を手に入れたい方

・ボディメイクやダイエットの情報が溢れ過ぎて、何を信じれば良いかわからない方

・自分に合った運動や食事を知りたい方

・オンラインでクラスを受講してみたい方

・同じような目的や目標を持っている方と繋がり、仲間を増やしたい方

・肩肘を張らない、ゆるいたまり場が欲しいと思っている方

・青野達彦を応援したいと思ってくださる方(←重要!笑)


支援者へのリターンについて


・非公開のFacebookグループに招待します。
・毎月からだが良くなる情報を発信します。
・毎月支援者限定の活動報告(青野達彦が起業に向けて準備していく過程)が受け取れます。


サロンオーナーからのメッセージ

僕は20年近く、フィットネス業界に身を置き、さまざまな企業でインストラクター、トレーナー、チーフ、支配人、エリアマネージャー、統括本部長と、現場から叩き上がってきました。

そして、どの役職(階層)の時にも現場に立ち、お客様と接点を持ち続けてきたことが強みだと思っています。しかしだからこそ、解決しなければならない問題や課題が山積みです。

「からだを良くする」ということは、人生の目的ではありません。ですが、からだの不調や不具合は人生から多くのものを奪います。

ですから、からだが良くすることは、人生を良くすることと同義だと考えています。

僕が積み上げてきたものを活かして、多くの方のからだの状態を良くしたいと考えた結果、オンラインサロンを立ち上げることにしました。

からだを良くすると言っても、トレーニングをして筋肉の状態を良好にする、食事や睡眠で体調を整える、楽しいと感じて笑うことで心を軽くなる等、色々と必要な要素がありますから、これらを多角的にアプローチして「心身の良い状態」を作っていきたいと思っています。

記事やオンラインの発信、またスペシャルゲストを招いてのクラスや講義も予定しています。

わからないことや、リクエスト等、遠慮なくコメントをください。


最後に。

青野達彦は、この度独立することにしました。

元々、起業することや社長になることに興味を持っていたわけではありませんが、理想を突き詰めていった結果、「自分でやる」しか選択肢がなくなっていました。笑

リアルとオンラインを融合したスモールスタジオを立ち上げて、身近な人の幸せに貢献できるようにするつもりです。

パーソナルトレーナーとしてもそれなりに活動できますが、オンザビートのグループエクササイズでのパフォーマンスが私の最大の強みだと思っています。

過去に15年程、世界最大のプレコリオプログラムであるレズミルズインストラクターとして実績を残したことは、大きな自信となりました。担当していたBODYCOMBAT(格闘技)、BODYPUMP(レジスタンストレーニング)、BODYBALANCE(太極拳/ヨガ/ピラティス)は、音楽も内容も本当に素晴らしいもので大好きでした。

今後はこの経験を活かして

「自分で作ったプレコリオプログラムを多くの人に届けられるようになりたい!」

そんな想いが日毎に強くなっていきました。

自分のスタジオから、自分が作ったプログラムを届けて、幸せになる人が増えたら、なんて素敵なことだろうと思っています。

その実現のために、仲間が欲しいです!こんな僕を応援してくれる人と一緒にコミュニティを作りたいです!

ご参加をお待ちしています。


プロフィール

青野 達彦 (Tatsuhiko Aono) 1974年12月7日生

フィットネス資格/経歴

・BODYCOMBATインストラクター

・BODYPUMPインストラクター

・BODYBALANCEインストラクター

・パワーヨガインストラクター

・ピラティスインストラクター

・超音波流水指導員

・キネシオテーピングトレーナー

・スポーツケアトレーナー/パーソナルトレーナー

・JCCAベーシックトレーナー

・ViPR認定トレーナー

・VRCトレーナー

・上級救命認定/CPRライフセーバー

・初級キャンプ指導員


SNSアカウントURL

Facebook https://www.facebook.com/tatsuhiko.aono

Instagram https://www.instagram.com/tatsuhiko_fitness/?hl=ja

Twitter https://twitter.com/TatsuhikoAono

YouTube https://www.youtube.com/watch?v=MGOwN3CJRXQ

Blog https://profile.ameba.jp/ameba/tatsuhikoaono 

note https://note.com/tatsuhiko_aono 

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください