佐賀市内活動している社会人のバドミントンクラブです。クラブオーナーを募集しています。

プロジェクト本文

発起人からのメッセージ

・以下の3つを目的としてクラブ活動を行なっています。
 ① 日頃の運動不足の解消と気分のリフレッシュ
 ② 人と人とのつながりを広め知人や友達を増やすこと
 ③ 仕事をすることに重点が置かれている、現代の生活の中に楽しめる事を1つでも増やすこと

・クラブの運営にご支援いただける方を募集しています。
・事前見学を希望される場合は、ご連絡頂けますと会場や日時をご案内いたします。
・バドミントンクラブに参加してみたい方がいらっしゃれば、その旨ご連絡頂けますと、同様に会場や日時をご案内いたします。


プロジェクト立ち上げの背景やこれまでの活動、資金の使い道

・佐賀市内において活動している社会人のバドミントンクラブの内、定期的に活動しているクラブは、公式戦に出場するために活動しているような本格的なクラブのみでした。そのため、気楽に、気晴らし程度に参加できるクラブを作りたいと思い活動を始めました。
・活動を始めて3年程になります。今までの参加者延べ人数は3000人以上、開催回数は200回以上です。
・ご支援頂いた資金につきましては、利用する体育館の会場使用料やバドミントンシャトル代、参加者の水分補給ドリンク代に充てさせて頂きます。



支援者へのリターンについて

・専用のLINEグループにご招待いたします。
・毎月、開催回数や参加人数などの活動報告をメールいたします。





発起人自己紹介

・佐賀市在住です。バドミントン歴・クラブ運営歴3年です。
・あまり練習は好きではないので、バドミントンは下手です。主にリフレッシュ目的で活動しています。
・3年間も活動していると、人と人との出会いや別れがあり、そういう所にもスポーツクラブの意義があるように感じている昨今です。
・ここ最近はコロナの影響があり、クラブ内での食事会(懇親会)を自粛しており、流行が収束するのを待ちわびています。


コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください