ZOOMを使って、ご自宅でヨガマット1枚分のスペースがあれば簡単に行えるトレーニングをオンラインのグループレッスンを行います!「ジム通いがなかなか続かない…」「ダイエットをしたいけど何からすればいいか分からない…」という方はGOOFITオンラインジムで一緒に頑張りましょう!

プロジェクト本文

はじめに

はじめまして!パーソナルジムGOOFITの渥美雄介です。

このコミュニティはダイエット、カラダ作りをみんなで楽しみながら継続していく場として活用していただきたいという思いで作りました。

トレーニングする目標や目的は人それぞれかと思います。いろんな方がオンラインで交流し意見交換できる場所があれば面白いと思います。

このコミュニティの使い方は人それぞれ、主役は私たちではなくメンバーの皆さんです。
私達はメンバーの皆さん一人一人が輝けるようなお手伝いができればと思います。

コミュニティの活動内容

・ZOOMを使ったグループレッスン

GOOFITオンラインジムのトレーナー(担当:渥美、川原)が 1回30分のグループレッスンを行います。
内容としてはヨガマット1枚あればご自宅で簡単に出来るトレーニングです。大きな音が出ないものを選んでいますのでマンションなどでも取り組めます👍

[時間]

(月)7:00~

(火)20:00~

(水)10:00~

(木)20:00~

(金)7:00~

(土)10:00~

(日)10:00~

その他この時間に追加し、不定期で13時からも行います。(週2〜3回)
多くの方が参加することが出来るように、時間は調整、変更させて頂きます。

※参加出来なかった場合も動画は後で見ることが出来ます。

・非公開のFacebookグループ、LINEグループにご招待

メンバー限定のFacebookグループ、LINEグループをご用意します。

こちらでメンバー同士の交流や情報交換、メンバーのダイエット、カラダ作りのお悩みにGOOFITのトレーナーがお答えします。

グループレッスンの情報もこちらで連絡します。

・メンバー同士の交流会

ZOOMを使ったオンラインの飲み会やお茶会などを企画します。

コロナが終息したらリアルな場で交流の場を持てればと思っています。(東京都内、大阪市周辺)

お酒は筋肉に良くない…、甘いものはダイエットの敵…なんて固いことは抜きで楽しくお話しましょう!

以上の活動を軸に考えていますが、メンバーの皆さんからのご意見や面白そうなことがどんどん実現していきたいと思っています。

ちなみに個人的にやりたいのはアパレル作製です。
いつも白Tシャツばかりなので(笑)

僕たちはレッスンや交流の場を用意していきますが、あくまでも主役はメンバーの皆さんです。
メンバーの皆さんがダイエット、カラダ作りを通じて楽しく、そして日々輝けるようにお手伝いします!

GOOFITトレーナー紹介

渥美雄介

東京都内で5年間メッセンジャー(自転車便)として働き、自転車競技のために筋トレをしていました。

ノリでボディメイクコンテストに出場したことをきっかけにパーソナルトレーナーに転身。

全国展開のパーソナルジムにて2年間勤務し、2020年5月から大阪梅田でパーソナルジム
「GOOFIT(グーフィット)」をオープンしました。

名前の由来はメッセンジャーをしていた時の愛称の「goofy」と「fitness」を掛け合わせたものです。

気軽にグーフィーと呼んでください!!

コンテストで特別な結果を残したことはありませんし、いたって普通の人間です。

自分自身が普通の人間だからこそ、メンバーの一人一人が主役となって輝けるような場を作りたいと思ったのがこのコミュニティを作ったきっかけです。

川原光

NSCA公認のパーソナルトレーナー

姿勢や不調を改善するコンディショニングが専門分野です。

ダイエットジムで勤務した後、現在では整体とトレーニングが受けられるハイブリッドなジムでトレーナー活動をしています。

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください