コロナ影響によりライブハウス及び練習スタジオの売り上げが大幅ダウン。固定費の損失が大きく、被害は壊滅的で終わりが見えない状況だけに「助けて戴きたい」という一心です。「ブラッシュアップ(ライブハウス)」「音楽スタジオフラム」「YOROZUYA(ライブハウス)」の3社合同によるご協力のお願いです。

プロジェクト本文

名古屋市内にある緩すぎる「音楽練習ができるスタジオフラム」と「ライブハウス・ブラッシュアップ」と「ライブハウス・ヨロズヤ」でございます!

我々は音楽が大好きすぎて経営者自らが現場に滞在しております。言い換えれば音楽好きな方に低価格でライブや練習ができる場所を提供しているのでオーナー自らが現場に居ます!…故にピンチなんです!!3月~6月まで4ヶ月間の固定費が大赤字でした「是非とも助けて頂きたい!」という心境が正直な気持ちです。3人共にキャンセル料を頂く事ができなくて、気が弱い所が出てしまい、流されるままに売上が1割以下になってしまいました。

自粛後の予約状況も半減以下であります。状況によりましては年内もたずして店じまいの可能性もあります!ブラッシュアップでは音響マンのマスターがPA授業を破格で行い、ヨロズヤのマスターはライブ中に知っている曲が流れたら勝手に被せて歌い、フラムのマスターはライブ経験が浅いバンドさんをほぼ無理やりブラシュアップに出演させます。

今時!名古屋市内で!一人1500円で出演ができるライブハウスなんてありません!栄で一人1500円ですよ!…こんなライブハウスとスタジオを存続させて下さい!遠い地域にお住まいの来たこともない方々もどうか助けてください!

給付金は頂きましたが家賃などの固定費が全然に追いつきません!。自粛解除となり若干の売上は出ますがまだまだ2割~4割程度しかございません!。コロナワクチン完成するまでの期間をなんとか耐えしのぎたいと考えております。

◎今後の活動、コロナで得たことは?

正直な所、新しい活動をする余裕はなく、少しでも元の状況にもどす事だけを考えております。出来ることは「ありがとうございます」と感謝の気持ちを伝える事だけです。

◎現実と解決したいことは?

「好立地なのに手軽に演奏ができる場所」として経営維持をして、本番に向けて練習ができる音楽スタジオで気軽に練習をしていただく次第です。また、★「スタジオフラム」では内向きなバンドさんにもライブの経験をして頂くべく半強制的に(笑)ブラッシュアップとヨロズヤにてイベント開催をしてまいります。★「ブラッシュアップ」ではPA畑一筋のマスターはピアノ調律もこなし、音への拘りと自信があります。一段高いドラム台を設置したばかりでした。★「ヨロズヤ」では音楽好きなら初心者でも気軽に楽しめて、栄から激近いライブハウスでありながら一人1500円でライブ出演ができるライブハウスです。

◎リターンについて

①オリジナルTシャツの送付

②マイク消菌・消毒スプレー(スタジオフラム オリジナル)

③ピザ1枚+揚げ物2種類券(ブラッシュアップ)

④飲み放題券(ブラッシュアップ)

⑤オープンマイク入場券(ブラッシュアップとヨロズヤ)

⑥各種セット

自己紹介…みんなオジサンです。が緩すぎるので老若男女問わず店を出入りします。

↑テレビニュースでも取り上げられました↑※動画は許可済です。

↑ブラッシュアップの遠山です↑★PA畑一筋です!※画像は許可済です。

↑フラムの高橋です↑★音楽が好きすぎて社会不適合者です!※画像は許可済です

↑ヨロズヤの大野です↑★こんな感じです!※画像は許可済です

最後に

最後までお読み頂き、ありがとうございました。コロナ影響による売上げ激減からの「助けて戴きたい」という一心で立ち上げました。コロナによって気づいた事は「今まで当たり前に利用して頂いていた、お客様への深い感謝」。そして名古屋市内で超気楽&低価格でライブ出演ができるお店とスタジオを無くしたくないというお願いです。資金は家賃等の固定費に回しライブ・スタジオの存続に回させて頂きます。温かい皆様の応援よろしくお願いいたします。

※全ての画像は当店グループの著作物です。全ての画像及び動画は許可済です。

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください