ミシュラン星付の店で修行~独立したシェフの代官山のフレンチ「ル・ジャポン」のお料理教室をオンライン配信。芸能人や料理のプロも通う人気の料理教室は、累計受講者数は2000人越え。ちょっとしたコツを学んで、まるでレストランで出てくるような料理を作って 家族、友人を「おー!」と言わせちゃいましょう!

プロジェクト本文

人気の料理教室がオンライン!ワンランク上のおもてなし料理のレシピを公開

昨今の事情からステイホームされてる皆さんの食を豊かにしたい思いから、このサロンを開設しました。かといって本格的な料理を作るには、特殊な道具と修行が必要。
そこでちょっとしたコツで、かつちょっとした努力で、ワンランク上のおもてなし料理のレシピを公開します。
通常レストランでは1回9,000円のレッスンですがオンラインのため特別価格でご参加いただけます。

フレンチと和食を修行した僕が、毎日食べても重くない新しいフレンチをお教えします。
プロの方やご自宅で料理教室をされてる方のメニュー考案の参考にもなればと思います。

<学べるメニュー例>
・ミシュラン星付き大将直伝グリーンピースご飯が嫌いな人でも食べられる「グリーンピースご飯」
・プロとアマチアの違いがわかる「スープの作り方」
・「アボガドがアイスに?」野菜を使った デザートレシピ
・レタスは生でサラダだけじゃない!レタスで作るサラダじゃない料理
・焼き魚にはもう飽きた!“家庭で「魚のポアレ」つくっちゃおう!”

<こんな方にお勧め>
・ル・ジャポンのお料理教室に通われていた方で定期的な来店が最近は難しい方
・毎日のお料理をランクアップさせたい方
・最近お料理する時間が増えた方
・ご自宅で料理教室をされてる方
・プロの料理人
・ル・ジャポンによく来店される方

<挑戦してみたいことなど>
・料理教室をスタートさせたい方へのコンサルティング
・会員の方を集めてキッチン飲み交流会を開催

支援者へのリターンについて

実際のお料理教室に近づけた内容の動画を、ご家庭で作りながらお好きな時間に繰り返し見ていただく事が可能になります!

・動画配信は月2本 
1本目の動画はメインのつくりかた
2本目の動画はアレンジ~派生メニューバリエーションのつくりかたなど

・会員限定非公開 LINEアカウントにてレシピ動画・データ配信
・会員限定非公開Facebookグループにてサロンメンバーでディスカッション
 完成品の紹介やご質問にも答えます
・「シェフのお料理のコツ」を毎月ミニ動画を1本配信

・5,000円コースと10,000円コースでは レシピ再現に必須のお手本ソースをクール便でお送りします!
・10,000円コースには人気のル・ジャポンマルシェ商品を毎月3品お送りします

・レストランル・ジャポンへお食事にご来店された際グラスシャンパンを1杯サービス

自己紹介

中田 耕一郎 Koichiro Nakada
1976年福島県いわき市出身。大学卒業後・調理師専門学校卒業後、箱根『オーベルジュ・オーミラドー』へ入店、5年間の修業をへて目黒『レストランSIMPEI』虎ノ門『ELEMENTS』などの料理長をへてから、
ミシュラン星付の日本料理店『料理屋こだま』で修業。
2011年 『レストラン ル・ジャポン』をオープン。

3人の子供の父親でもあり食育活動にも精力的に活動中

レストラン ル・ジャポンのお料理教室では、ご家庭で手に入る食材を使ってプロの技やコツが学べるお料理を紹介しています。
芸能人やお料理のプロも通う人気のレッスンは毎月予約が取れないほどの人気に。
おかげさまで累計受講者数が2000人を越えました。

Le japon cooking class

Le japon LINE

シェフのInstagram 

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください