日本酒エンジョイチャンネルが運営する、全国の日本酒好きがオンライン、リアルで絆を深める酒友の輪が『サケボンド』。全国の酒好きの皆様と繋るとすごく楽しい!今後、日本酒の魅力を更に発信する為のプランとして車中泊で日本全国を巡り、酒蔵、居酒屋を巡る動画制作、オフ会開催、移動式日本酒バーに挑戦します。

プロジェクト本文

これから始まる日本全国を車中泊で旅する日本酒YouTuber、日本酒エンジョイチャンネルの活動を応援よろしくお願いします。
日本全国の酒蔵、酒屋、農家、日本酒に関わる人たちのドラマを配信して行きます。
その過程で日本全国から日本酒好きが集まってリアルに交流したり、
酒蔵や生産者とも繋がれるようなコミュニティ作りを共に盛り上げてくれませんか?🍶


私は日本酒専門バーを経営し、日本酒の専門YouTuberとして活動しています。

コロナ自粛が始まり、


日本酒で何かこの状況だからこそできる事がないかと思い、
自粛中でも酒好きが集まれるような場所をYouTubeでつくろうと
オンライン飲み会を週に二回開催するようになりました。


するとリアル店舗では得られなかったような、沢山の

【ありがとう!】

【また来週も!】

【明日もしてよw】

そんなお声をいただく事が増えました。

その中で私は気づきました。

同じ共通の日本酒好きな友達を持つ方って意外とすくなかったりする…
日本酒に興味あるけど一人で飲みにいきづらい、これはリアル店舗でもよく聞くご意見でした。

オンライン飲み会の二次会を視聴者様と開催しているのですが
超〜〜〜〜楽しい!!!

私はそこで思いました。

これを、オンラインで日本全国、そして世界を繋いでいくと
すごく楽しいコミュニティがつくれるのではないか、と。

 

さらに別の観点で話をすると、

これからは酒蔵も倒産の危機があるし、
さらにその奥にある、農家さんの生活も破綻してしまう可能性もある…

だからこそ、そんな時代でも
日本酒業界を盛り上げていくために必要なのは

コミュニティであり、

その発信を作るインフルエンサーであり、

そのコミュティを盛り上げるメンバーであると思いました。 


このコミュニティは
参加者と関わる方が皆、 

楽しんで頂けるような場所作りを目指します。

 

想像してみてほしいんです。

日本全国の日本酒好きがリアルに集まるコミュニティがあったとしたら
どんな事ができると思いますか?

ただのフェイスブックグループのページなどではないです。

わたしはこれからYouTubeの動画で日本全国酒場放浪記という動画を制作します。

そしたら日本全国を回る理由ができます。

酒蔵を回って日本酒が美味しい居酒屋にいって…

そしてこのグループの方々とオフ会を開催して
その地域の皆様をリアルで繋いでいきます!


絶対楽しいと思うんだよな〜〜〜〜!!


またこの楽しい!を

より実現可能にしていくために店と家を断捨離し、

日本全国を車中泊しながら日本全国の酒蔵、酒屋、農家、日本酒に関わる、

全ての方の情報を発信していく動画制作をして行きます!

ぜひ、日本全国を車中泊で旅する日本酒YouTuberの活動を応援よろしくお願いします。


▶️支援者へのリターン、活動内容一例(メンバー数に応じて成長します)


⓪お近づきの証にマスターのおすすめ日本酒300mlとプチおつまみをプレゼントします。
(内容が若干変わることがございますのでご了承ください。なお、最初のリターンで五月までのみにプレゼントと書いておりましたが好評により継続することにいたしました。)

❶・メンバー限定のオンライン飲み会に参加することが可能になります

❷・コミュニティ特設のショッピングサイト(準備中)にて優先購入権利が付与されます。

❸・日本全国で開催予定のオフ会に優先参加権利があります。

❹・日本全国の日本酒好きと繋がれる限定公開フェイスブックグループへの招待致します。

❺・オンライン蔵開き、オンライン酒蔵見学などを通して酒蔵さんと繋がったり、造り体験,などにも優先参加権利が付与されます。



【年間カリキュラム(案)】

・毎日のフェイスブックグループの交流
・週に1〜2回のオンライン飲み会
・月に一回のゲスト対談ORオンライン飲み会

・2月〜4月:オンライン蔵開き
・5月、6月:オンライン交流会OR リアルオフ会
・7月:夏酒を楽しむ日本酒の会(オンライン、リアル)
・9月10月:稲刈り体験
・11月12月:酒造り体験
・1月:新酒を楽しむ日本酒の会

などを予定しています。
最初はオンラインがメインになっています。
日本酒YouTuberならではの企画力で参加者の皆様にたくさん楽しんでいただけるよう頑張ります。

コロナ次第でありますが日本酒を楽しんでいただく様々な仕掛けを考えています。

また、
日本全国を車中泊で旅する、
日本酒YouTuberのスポンサーも大募集中です。




自己紹介、実績

日本酒YouTuber、マチャルこと田中勝

2015年3月11日に日本酒専門店タイムを長崎県佐世保市にOPEN
日本酒文化や楽しみ方をオンリーワンの価値で届けてきました。

2017年末、日本酒YouTuberとしての活動を始める。

各種メディアなどに日本酒関係の記事を届けたり、日本酒の紹介をYouTubeで行う。

飲食店の経験が長く、特にバー業界にはバイト、お手伝いも含めると

成人してから、ずっと何かしらの形で携わってきました。

趣味は、焼き物や巡りと酒蔵巡り、動画編集、写真撮影など。
 

 

日本酒系認定資格:JSA認定SAKEーEXPERT 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本酒YouTuber まちゃる、こと田中勝のチャンネル、日本酒エンジョイチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCqMDmB-AcFAszxUmGPI6kx

日本酒専門店Time https://www.sakebarsasebo.com/

ツイッター https://twitter.com/Sakebarsasebo

フェイスブック https://www.facebook.com/sakebarsasebo/

インスタ https://www.instagram.com/sakebarsasebo/

個人FB (リクエストはメッセージ付きで頂かないと承認できません🙏)

https://www.facebook.com/macharu0508/


▼主宰であるマチャルこと田中勝の活動については、以下HPをご参照ください。

 日本酒の伝道師のHP
https://www.japan-sake-evangelist.com/ 

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

重要事項など

▼入会方法

・当ページの「パトロン(支援者)になる」ボタンから入会することができます。
なおシステムの都合上、申し訳ありませんが、
月の途中で入会した場合でも1ヶ月分の料金が発生します。(当月分は日割り計算になりません)

・入会申請後、CAMPFIREから自動送信されるメール(タイトル:「【CAMPFIRE】支援完了のお知らせ」)内にて、Facebookグループへの参加手順をご連絡します。


数時間待ってもメールが来ない場合は、お手数ですが
CAMPFIREのメッセージ機能にてお問い合わせください。
※混雑時などは、入会審査に3営業日ほどお時間をいただく場合がございます。

・途中で退会した場合も規約上、返金はありません、ご了承ください。

▼決済について

・CAMPFIREコミュニティの月々のご支援はクレジットカード、キャリア決済、PayPal決済のみになります。
※コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)には対応しておりません。

ご使用可能なクレジットカードは下記のみです。また、残り有効期限が100日以上のクレジットカードに限らせていただきます。
○VISA/MasterCard/JCB/Diners Club/American Express

ご使用可能なキャリア決済は下記のみです。
○auかんたん決済
○ソフトバンクまとめて支払い
○ワイモバイルまとめて支払い

PayPal決済は銀行口座からのお支払いでも、振込手数料は無料です。
※ご利用可能な銀行は、みずほ銀行、三井住友銀行、三菱UFJ銀行、ゆうちょ銀行、りそな銀行・埼玉りそな銀行です。
ペイパルについて

・領収書の発行は行っておりませんので、ご了承ください。

▼注意事項
・日本全国酒友の輪サケボンドはFacebookの非公開グループにて活動を行っております。
参加にあたり、Facebookアカウントが必要になります。

・Facebookアカウントが実名ではない、プロフィール写真がない、友達がいないなど、アカウントがアクティブではないと判断した場合、入会をお断りする場合があります。またその際に返金等はございませんので、ご了承ください。

・本サロン内の情報については許可がある場合を除き、外部への公開は禁止いたします。

・他の利用者の方への誹謗中傷、荒らし行為などに該当する行為があった場合、
その他サロン運営の妨げになると判断した場合、強制退会とさせていただく場合があります。

・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。
https://camp-fire.jp/pages/term

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください