広沢タダシが主宰するオンラインサロンです。シンガーソングライターに必要な、作詞、作曲、歌唱、演奏、そしてその周辺の表現に繋がる全ての要素、現代におけるアーティストの活動の仕方までをメンバーと共に研究します。

プロジェクト本文

広沢タダシより
この”シンソ研究会”では、シンガーソングライターに必要な、作詞、作曲、歌唱、演奏、そしてその周辺の、表現に繋がる全ての要素、現代におけるアーティストの活動の仕方までをメンバーと共に研究します。
大学の研究会のように(大学行ってないけど)、好きなアーティストについて語り合い、技術を共有し合う。目標を持って、刺激し合う。ファン倶楽部とは違います。
僕がデビューして20年で培った知識、技術、哲学を全て提供します。そして僕も皆さんと触れ合う中でレベルアップして、またそれを返していきます。

【内容のイメージ】
1)ちょいちょい書く僕の記事がまずあります。
2)月に二度くらい、Facebookライブ配信で、皆さんからの疑問や質問に答える時間を作りたいです。
3)話の流れで、ゲスト(音楽家だけでなく、小説家、画家、陶芸家、心理士、哲学者、政治家など、他ジャンルに渡って)を呼んでレクチャーしてもらいましょう。音楽以外のことも、全て作品に繋がってきます。

その他、進んでいく中で内容はどんどん変わっていくと思います。実験的な部分も多いので、そういうところも楽しんでいただけたらと思います。

この”シンソ研究会”の中で、例えば共作が生まれたり、オムニバスのアルバムを作ることになったら面白いな。どんなことでもいい、活動の幅が広がることは、それそのものが経験になります。誰かの活動を応援するようなプロジェクトを立ち上げてもいいですよね。裏方に回る人が出てきたりして。もちろん、僕の活動のこともお願いすると思います。

その他、進めていくに連れて、できることを増やしていきます。オンラインでのレッスンや、リアルでのレッスンについても随時相談でお受けします。

【入会方法】
こちらのキャンプファイヤーから入会していただいたらメールが来ます。そこにFacebookグループURLが貼られています。そこに友達申請いただければ、こちらで承認します。
日々のことは、非公開のFacebookグループで展開していきます。

プロ、アマ、年齢、実力は関係ありません。シンガーソングライターでなくても、もっと言うと音楽家でなくても、何か得られたり、面白い場所にするつもりです。「見てるだけ」も大歓迎です。
月々の参加費も抑えめにしていますので、ぜひお気軽にご参加ください。お待ちしています!

広沢タダシ


広沢タダシ プロフィール

大阪出身のシンガーソングライター。
クラシックギタリストの父とピアニストの母の元で育つ。
ジェイムステイラー、キャロルキングの音楽に惹かれ、シンガーソングライターとして活動を始める。
1999年、インディーズでリリースされたCD「シロイケムリ」が口コミで評判となり、 FM802チャートにおいてインディーズ初の上位ランクイン。
2001年7月『手のなるほうへ』でメジャーデビュー。
以降、数多くのアルバムをリリースしている。
最新作は、Kuma Haradaをプロデューサーに迎えてロンドンで製作した「SIREN」。
SMAP、NOKKO(REBECCA)、SINON、大和田慧、等、プロデュース、楽曲提供も積極的に行っている。
その他にも、絵本やユーモア溢れるエッセイ本を発行している。

  • 2020/05/14 14:41

    ▼入会方法・当ページの「パトロンになる」ボタンから入会することができます。なお月の途中で入会した場合でも1ヶ月分の料金が発生します。(当月分は日割り計算になりません)月途中で退会した場合も返金はありません。ご了承ください。※入会されましたら、”シンガーソングライター研究会”のFacebookグ...

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください