僕らはいつだって旅ができる時代に生きてると思ってた。今〝旅好き〟にとってこんなに辛い時代はない。こんな時だからこそ手と手を取り合って前に進もう。一度会えば〝再会〟できる。【旅人カレッジ】には毎週必ず、はじめましての旅好きと繋がれる環境がある。旅ができるようになったその時、いつか一緒に世界を旅しよう。

プロジェクト本文

▼旅人カレッジとは

【旅人カレッジ】

コロナ時代を生き抜く為に旅好きが繋がれる

国内最大の旅コミュニティを目指す

オンラインコミュニティです。

▼旅人カレッジで実現したいこと

突然ですが、

あなたは最近いつ
『はじめまして』の人と出逢いましたか?

例のウイルスの影響で旅ができない世界に変わって
人と話す機会がなくなって家でずっと自粛する毎日。
外の世界の刺激が好きな旅好きにとって本当に辛い時代が来た。

こんな時だからこそ今〝繋がる〟ことが大切なんだ。

自分が過去、どんな人で

自分が今、何を頑張ってて

これから何をやっていきたいか

人に話さないと心も腐っちまうよ。

人と話して初めて、革新的なアイデアや発想が生まれるんだ。

人生は出会いの連続だ。一度会えば〝再会〟できる。

毎週必ず、はじめましての旅好きと繋がれる環境が

ここ〝旅人カレッジ〟にはある。

そうやって繋がった先の「旅好きの未来」は可能性で満ち溢れてる。

いつか旅ができるようになったその時、

国内最大の旅コミュニティメンバーでフェイストゥフェイスで再会しよう。

思いっきりパーティーをしよう。

最高のチームで世界を一緒に、旅しよう。

国内最大級の旅コミュニティを目指す

〝旅人カレッジ〟はあなたの一歩目を全力で応援します。

▼コンテンツ

1.【旅人カレッジ】メンバー限定LINEグループでの交流

全国の旅好きが集まる旅人カレッジでのメンバー間の日々の交流は、非公開のLINEグループにて行います。

2.【旅人カレッジ】主催オンラインイベント無料参加券

交流はLINEグループだけの止まりません。旅好きのとってこの最大の危機を共に乗り越えるために、毎週(月3~4回)必ずはじめましての旅好きと繋がれるZoomを活用したオンラインイベントへ無料で招待いたします。

3.コミュニティメンバー限定パーティーへの招待(※未定)

こちらはコロナが収まってからになりますが、オンラインで繋がったコミュニティメンバーがリアルな場で「再会」できる【旅人カレッジ】メンバー限定パーティーを設けさせていただく予定です。

▼自己紹介

はじめまして。旅人カレッジ主催者のとんてぃーんです。

少しだけ自己紹介させていただきます。

大学2年の時、なにか面白いことがしたと思ってたまたま知った「ヒッチハイク」にハマり、日本中をヒッチハイクで旅してました。

その後、大学2年の夏。人生で初めて海外インドネシアのバリ島に行った時に、日本とは全く異なる世界に衝撃を受け、「バックパッカー」に憧れる。次の長期休暇に、初バックパッカーでオーストラリア縦断、東南アジア一周、インド周遊の6カ国14都市を巡る旅に出る。

大学3年時、初バックパッカーでの経験から、長期休暇だけでも世界一周できるんじゃないかと思い「大学に通いながら世界一周」という夢を持つ。
その後、中央アジア横断、東欧ヒッチハイク旅、南米縦断など、休学も退学もせずに長期休暇だけで世界中を旅してきました。

その後、旅イベントにてゲスト登壇する機会を多く頂きつつ、自分でも旅イベントを開催するようになりました。夜中24時に始まる旅イベント「夜タビ物語」は東京・大阪・福岡・名古屋の全国4都市で開催しました。

2020年1月には、全国から100人旅人の方に集まっていただき、過去最大規模の旅イベント「旅人大新年会」を大成功に収めました。

そんな中、ふと日本で一番大学生の旅好きと繋がってるのではないかと思い、

コロナ時代を手と手を取り合って生き抜くために、全国の旅好きが繋がれる【旅人カレッジ】を開く流れとなりました。

また旅ができる時代が来たとき、最高の旅チームで世界を旅したいと思ってます。

◉とんてぃーんのInstagram

◉とんてぃーんのYouTube

◉とんてぃーんの取材記事

【入会条件・注意事項】

・活動はLINEのグループ機能を用いて行います。コミュニティメンバーには原則、LINEグループへの参加を強制させて頂きます。
・途中で退会した場合も返金はありません、ご了承ください。
・コミュニティ内で共有される情報を無断で外部に流出する行為は禁止します。
・領収書の発行は行なっておりません。
・外部への勧誘行為やマルチ商法などにあたる情報は禁止します。
・上記、またはその他の不適切と考えられる投稿があった場合には、運営側で投稿の削除、個別の連絡、それでも改善が見られない場合は退会処分などの対応をさせていただく場合があります。
・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。https://camp-fire.jp/pages/term

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください