オンラインコミュニティ「やりやらタウン」は、インターネット上にあるコミュニティ×サブスクリプションの街。スマホ修理、ホワイトニング、デザイン相談…などなどのサブスクリプションがあります。オンライン上の街で交流しましょう!

プロジェクト本文


▼やりやらタウンってどんな場所? サブスクリプション×コミュニティ




やりやらタウンとは、板垣雄吾が代表を務めるレディオブック株式会社が運営するコミュニティです。インターネット上にあるコミュニティ×サブスクリプションの街。月額2000 円で参加できます。


数多くあるオンラインコミュニティの中でも、スマホ修理をはじめとして物理的なサービスを受けることができるのが最大の特徴です。また「やりたくない」ことを「やりたい」誰かにやってもらう、お仕事依頼をすることも可能です。弊社からの仕事も多く、定期的にご依頼することになった場合、レディオブックメンバーにジョインしてもらうキャリアパスも想定しています




▼活動内容
1.Facebookグループでの交流

日々のやりとりはFacebookグループにて行います。やりやらタウンには、あらゆる職業の方が在籍しています。また、代表板垣雄吾‎のコミュニティ限定のコラムも読むことができます。


部活動グループもあります。

・お仕事依頼グループ
・写真部

などなど。

特にお仕事依頼グループは、運営元であるレディオブック株式会社や、やりやらタウンに所属しているメンバーからの仕事依頼です。タウンメンバー同士で雇用を生み出し経済を回していくことを目指しています。(ただし、お仕事グループに入る前にNDA契約を交わしていただく必要があります。)



2.サブスクリプションの利用

やりやらタウンはインターネット上の街です。リアルな街でも住民税を支払うことでその街に住むことができて、その街ならではの特典が受けられるのと同じで、タウンメンバーだけがお得に利用できるサブスクリプションが多数あります。


・スマホ修理月1無料

レディオブック株式会社の主力であるスマホ事業からのサブスクリプション。バッテリー交換、画面割れのスマホ修理が月に1回まで無料で受けられます。ご利用方法は3つ。

①渋谷のレディオブック株式会社に直接ご来店
②郵送修理(送料はご負担願います。)

②については、修理期間中の代替え機もご提供します。日本全国どこに住んでいてもスマホ修理を受けることができます。



・起業相談月1無料レディオブック株式会社代表板垣に、起業家やこれから起業したい人が相談することができます。板垣は一時期5000万円の業績悪化から一点事業の改善をはかりV時回復させた実績の持ち主です。渋谷の事務所かZOOMなどのビデオ会議ツールで相談できるので、住む場所を問わずご利用いただけます。



・歯のホワイトニング月1無料

レディオブック株式会社が出資するwhicyより、月に1度歯のホワイトニングを無料で受けることができます。代官山のホワイトニングサロンwhicyに来店することができる方はぜひご利用ください。(ただしコロナウィルスに伴う緊急事態宣言発令中は営業時間を短縮しています。)

※法令に基づく医療、診療行為ではございません。 効果には個人差がございますことを予めご了承ください。


・デザイン相談月1無料レディオブック株式会社のクリエイティブディレクターである、デザイナー前田高志に月に1回デザインの相談をすることができます。ZOOMなどのWEB会議ツールを利用して相談できるので、住む場所を問わずご利用いただけます。


・美容整形相談月1無料

やりやらタウンメンバーであり、レディオブックのスーパー経理 みきしぃさんこと 堀川美貴さんに美容整形相談することができます。みきしぃさんは、ご自身の美容整形の体験をSNSで赤裸々に発信し、ツイッターでバズりまくっています。経験に基づいた美容整形の相談にのっていただけるそうです。LINEで相談できるので、住む場所を問わずご利用いただけます。(もちろん機密性も担保します。)



▼こんな方におすすめ

・活動したいけどユルくやりたい
・気の合う仲間がほしい
・新しいことにチャレンジしたい
・やりたいことを誰かと実現したい
・毎日を充実させたい
・アクティブな仲間を増やしたい
・新規事業立ち上げの過程が見たい
・アイディアをカタチにしたい
・スマホを無料で修理したい
・全人類




▼「やりやらタウン代表」板垣雄吾プロフィール

板垣雄吾‎

RADIOBOOK株式会社 代表取締役/CEO。1980年2月21日生まれ。2児の父。

大学卒業後に、田村潔司氏の主宰するジム「U-FILE CAMP」へ入会し、プロ総合格闘家として有明コロシアムでデビュー。何戦か重ねたのちプロ格闘家としては一線を退き、個人事業主としてECサイト運営を開始する。「膣トレ」グッズや「ユーグレナ」を世の中で話題になる前に仕入れ、大々的に売り出し、ブームの火付け役となる。

2013年、「iPhone修理のRADIOBOOK」を立ち上げる。14年、日本で初めてTSUTAYAにiPhone修理サービスを導入、その後RADIOBOOK株式会社として法人化。売上げは順調に上がったものの、人件費の高騰により5000万円の赤字を抱えてしまうが、15年、iPhone修理ブランド「i+Remaker (アイリメーカー)」としてリ・ブランディング。 このリ・ブランディングが好評を得て、単独店舗で年商2億を達成。フランチャイズ加盟店は現在も日本全国にエリアを拡大し、さらに19年3月8日に総務省の「登録修理業者」として総務大臣から登録を受けた。また、オンラインサロン・西野亮廣エンタメ研究所で「スマホの無料修理」という「三方よし」の企画を行ったことで多くの信頼と評価を得る。

19年3月27日には、ビジネス人生論『やりたくないことはやらなくていい』(幻冬舎刊、1300円+税)が発売決定。処女作としては異例の「初版1万部」スタートとなる。さらに発行前に、ビジネス書としては日本初の「LINEスタンプ化」まで決定。20年3月には日本企業として13年ぶりとなるイタリア、スクーデリア・フェラーリ社とのパートナーシップ契約を締結する。





▼入会規約・注意事項

・2営業日を目安にお申込みの承認、およびFacebookグループへ招待いたします。
※運営の都合により遅れる場合もございますがご了承ください。

・情報商材またはそれ相当と判断されるビジネスに関わる方の入会はお断りします。入会後に判明した場合強制退会となります。

・やりやらタウンは秘密のグループです。内部の情報を漏らさず秘密を厳守できる方のみ入会できます。
・特定の会員への誹謗中傷、荒らし行為などコミュニティの秩序を大きく乱す行為があった場合、強制退会とさせていただく場合があります。

・Facebookアカウントが実名登録ではない、プロフィール写真がない、友達がいないなど、アカウントがアクティブなものでないと判断した場合、入会をお断りする場合があります。

・入会申込みいただいた方は、利用規約およびガイドラインに同意いただいたものとみなします。
入会規約(PDF)
ガイドライン(PDF)

・上記いずれの内容も、当社都合により予告なく変更されることがございます。
その他ご不明点は、お問合せフォームよりお問合せください。

・「CAMPFIREコミュニティ」にて対応しているお支払い方法は以下です。

クレジットカード
auかんたん決済
ソフトバンクまとめて支払い/ワイモバイルまとめて支払い
PayPal決済

 ・ご支援に使用可能なクレジットカードは下記のみです。
VISA/MasterCard/JCB/Diners Club/American Express
また、残り有効期限が100日以上のクレジットカードに限らせていただきます。
※コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)には対応しておりません。

・領収書の発行は行っておりませんので、ご了承ください。

 

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください