動物の殺処分ゼロ!を目指して、自治体に収容されもらい手の見つからない動物や、多頭飼養崩壊などによって無秩序な繁殖や劣悪な環境での生活を強いられている動物たちを保護し、新しい受け入れ先の確保や里親様への譲渡活動を行っています。

プロジェクト本文

私たちの活動

特定非営利活動法人アニマルライブでは、動物の殺処分ゼロを目指し、自治体に収容された犬や猫や、多頭飼養崩壊などで劣悪な環境におかれた犬や猫などをシェルターへ保護し、新しい家族の元へ送り出しています。



これまでの保護と譲渡の実績

2019年度には豪雨災害時のレスキューも含め103頭の犬、46匹の猫を保護し、犬102頭、猫34匹を新たな生活の場へ送り出すことができました。



保護をする中には野犬や人慣れしていない犬もおり、それぞれにトレーニングを行い家庭犬やスポーツドッグ・セラピードッグとして送り出しとなり、遺棄された老犬は看取りなる場合もあります。



そのため、送り出しに時間がかかることもあり、当団体で収容できる頭数が90頭前後に対し、毎年少しずつ頭数が増えていくため、収容スペースの慢性的な不足状態にあります。



また、活動にはトレーニング費用だけでなく、シェルターの増設費用やスタッフの育成費用、医療費、保護費、餌代など資金的な問題が発生します。



その為、収容スペースの拡大を行いスタッフの増員など殺処分ゼロを実現のための保護受け入れ態勢を整えたいと思っております。

皆様からのあたたかいご協力をいただけますと幸いです。


ご支援いただけた方へのリターンについて

ご支援いただけた方には支援金額によって、当団体が定期的に発行する活動内容などを載せた会報をご覧いただく権利や、WEBミーティングへも参加権、当団体のオリジナルグッズ及び宿泊見学をご利用いただけます。


アニマルライブの概要

佐賀県の動物愛護推進員を務めさせていただいており、保護された動物たちの新しい受け入れ先の確保や里親様への譲渡活動など動物の殺処分削減に取り組んでおります。ボランティアで活動しておりますので、自己資金および皆様からの暖かい善意の募金で活動させて頂いております。

HP:https://animal-live.or.jp/

ブログ:https://ameblo.jp/hirorights/

代表理事FB:https://www.facebook.com/hiro.animallive

所持資格:第二種動物取扱業

2020年6月9日現在の飼養頭数:犬98頭、猫80匹

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください