元プロ野球選手のセカンドキャリア(挑戦ストーリー)を応援する野球ファンコミュニティ!引退後の次なる挑戦を、イベントやコミュニティから生まれる"熱量"を通じて応援します。

プロジェクト本文

▼ウッチャエ コミュニティとは?

ある人はオフィスで、ある人は飲食店で、ある人は海外で、引退後も次のチャレンジをしています。もしかすると、これまでプロ野球選手でいた姿とはイメージが違うかもしれません。

共通しているのは、今も挑戦していて、挑戦に伴う"痛み"を知っているということ。上手くいかないこともたくさんあって、鼻で笑われることも、叩かれることもたくさんあります。

しかし、大きな夢を達成するには、あきらめないこと、チャレンジし続けるしかないことを彼らは知っています。

僕たちがこのコミュニティを通して伝えたいことは、"プロ野球選手は引退後もチャレンジが継続している"ということです。

そのことを、リアルイベントであったり、オンライン上の発信によって感じていただく方法が、このコミュニティの開設でした。

「イベントすごい面白かった!」「すごい楽しかった!!」

この"すごい"を"すごい"で終わらせたくないですし、イベント熱の高まりを、一時的なものとして終わらせてしまうのはもったいないと感じています。

クローズドなコミュニティだからこそ、よりリアルな「イベント企画の裏側」や、「元プロ野球選手の素顔」、「次なるチャレンジを誰がどのように進めているのか?」など、今この瞬間も続くチャレンジの様子を、イベントや活動報告を通じて運営メンバーがお伝えしていきたいと思っています。

ウッチャエは、"イベント生産工場"の役割を果たしながら、熱量の高いコミュニティを通じて、元プロ野球選手の挑戦ストーリーを応援しています。

球団の垣根なく、「みんなで一緒にあのイベントに行こう」「あのOBはトークが面白いから行ってみたい」「あのOBの人の話を聞くと元気がもらえる」「次の挑戦を応援したい」「こんな企画をやってみたい」など、

野球ファンの皆さまでそれぞれの"熱量"を共有し、元プロ野球選手のセカンドキャリアをサポートしていけるような、「挑戦する人がもっと挑戦しやすく、応援したい人がもっと気持ち良く応援できる文化・コミュニティ」を、皆さんと一緒に作り上げていけたら嬉しいです。


ウッチャエの語源:野球でいうところの「小細工(バント)はいらない。打っちゃえ!」から来ています。良い意味での開き直りの意味であり、次の挑戦を後押しする言葉です。


▼どんなイベントがあるの?

リアルイベント

トークショーやパブリックビューイングなどのエンタメ系イベントから、野球指導者やプレイヤー向けのセミナー・講座を開催しています。


過去のイベント実績はコチラ


オンラインイベント

ウッチャエでは現在、新型コロナウイルスの感染拡大状況を鑑み、6月末までの全イベントをオンライン配信にて開催しております。メンバー限定のオフ会では、元プロ野球選手が飛び入りで参加することも!?

↑元プロ野球選手の川崎憲次郎さんと「オンライン飲み会」の様子

全国どこからでもご参加可能な「Zoom」を使用した5〜8名の少人数イベントは、元プロ野球選手が看板を掲げる『オンライン上の商店街』というイメージです。まるで元プロ野球選手たちのお店に来たかのような演出で「少人数制のオンラインイベント」を企画していきます。その他、ゲスト数名による対談形式の「オンライントークショー」(YouTube Live)も企画予定です。

※イメージ写真


▼ウッチャエ コミュニティでできること

①イベント情報を先行で受け取れる

イベント情報解禁の最低1日前にはメンバー限定で先行配信されます。売り切れる前に安心してチケットの席種を選択の上、ご購入頂くことが可能となります。

②イベントのお得なクーポンを受け取れる

イベントごとに割引コードが発行されます。チケット販売画面にて、割引コードを入力頂くとメンバー価格にてイベントへの参加が可能となります。

例) 一般価格:5,000円  メンバー価格:4,000円

③メンバー限定のオフ会参加権が付与される

毎月1回は開催されるオフ会に参加ができます。元プロ野球選手のお店で開催したり、オンラインで飲み会やお茶会を開催しています。会によっては元プロ野球選手が飛び入りで参加することもあるので、普段のトークショーとは違う、ざっくばらんな会話が楽しめます。メンバー同士の親睦を深めることも可能です!

④非公開のFacebookグループにご招待

運営メンバーが投稿する内容は、「イベント先行配信」や「クーポンコード」「オフ会のお知らせ」、「プレゼント企画」「イベント裏側エピソード」「イベント企画会議」まで多岐に渡ります。オンライン上でもメンバー同士の交流が可能です。


▼こんな方にオススメです

・野球が大好きな方
・元プロ野球選手の引退後のストーリーに興味がある方
・元プロ野球選手の引退後も応援したい方
・野球ファンとの交友関係を築きたい方
・イベントの企画に興味がある方
・野球に興味が少しでもある方


▼代表からのメッセージ

こんにちは。株式会社IforC代表取締役、ウッチャエ代表の高松隆太です。

5年前に起業する前、僕は図書館で引きこもり、自分に何ができるのか?自分は何者なのか?を考え続ける日々を送っていました。出てきた答えは、「野球が大好きであるということ」「野球熱は誰よりも高いということ」

たったのこれだけでした。

野球で何かをやりたいと考えた時に、エンタメが加速するこの時代だからこそ、イベントを通じて人を喜ばせたい!活力を与えたい!と、強く思いました。

野球で何かをやりたい。野球で人を喜ばせたい。

僕をこんな想いにさせてくれたのは、間違いなくプロ野球選手の存在が大きいです。

人に夢や活力を与えてきた選手たちが、引退後の夢を追いかけづらい環境であったり、次の挑戦がしづらい環境であることは、子供たちが憧れる夢のある職業であるからこそ、あってはならないことだと思います。

だからこそ、彼らの引退後の物語を追い続けられる、応援しやすい環境を整える役割が、僕たちにはあると考えています。


<Twitter >


▼運営会社はどんな会社?

株式会社IforC(アイフォーシー)が運営しています。
アイフォーシーは、アスリートのセカンドキャリアを応援している会社です。主に、①スポーツイベント及びセミナーの企画・制作・運営及び受託業務、②グッズの企画・制作及び販売、③アスリート・タレントのマネジメント及びキャスティング、④有料職業紹介といった事業を手掛けています。

ホームページはコチラ↓
< 株式会社IforC >


▼ウッチャエ SNS

LINE公式

Instagram

Facebook

Twitter

YouTube


▼入会の方法

・当ページの「支援者になる」ボタンから入会することができます。なお月の途中で入会した場合でも1ヶ月分の料金が発生します。(当月分は日割り計算になりません)

・入会申請後、メンバー限定のFacebook非公開グループ「CHAEちゃんの部室」への招待URLをお送りします。

・月途中で退会した場合も返金はありません、ご了承ください。


▼お支払い方法

CAMPFIREコミュニティの月々のご支援はクレジットカードとキャリア決済、PayPalになります。
※コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)には対応しておりません。

使用可能なクレジットカードは下記のみです。また、残り有効期限が100日以上のクレジットカードに限らせていただきます。
VISA/MasterCard/JCB/Diners Club/American Express

ご使用可能なキャリア決済は下記のみです。
○auかんたん決済
○ソフトバンクまとめて支払い
○ワイモバイルまとめて支払い

・領収書の発行はできません。予めご了承下さい。


▼注意事項

・Facebookのアカウントがない方は、CAMPFIRE上の(ココのページ)アクティビティでの限定的な配信となります。詳しくはお問い合わせください。

・Facebookアカウントが実名ではない、プロフィール写真がない、友達がいないなど、アカウントがアクティブではないと判断した場合、入会をお断りする場合があります。またその際に返金等はございませんのでご了承ください。

・本コミュニティ内の情報については、許可がある場合を除き外部への公開は禁止致します。

・他の利用者の方への誹謗中傷、荒らし行為などに該当する行為があった場合、その他運営の妨げになると判断した場合、強制退会とさせていただく場合があります。

・ご入会後Facebookグループから退会しただけでは解約になりません。必ずCAMPFIREサイトでの解約手続きをお願いいたします。詳しくは下記をご覧ください。
https://help.camp-fire.jp/hc/ja/articles/229489627

・CAMPFIREの決済や入退会に関しましてはCAMPFIREのヘルプページをご覧ください。
https://help.camp-fire.jp/hc/ja

・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。
https://camp-fire.jp/pages/term

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください