浜田満主催のエコノメソッドによる、サッカー少年少女の保護者向けのオンラインサロンになります。このサロンでは動画配信による、子供達の成長につながるトレーニングの解説をしていきます!親子で楽しみ、意見を交換し、世界基準のトレーニングを体験しよう!

プロジェクト本文

何名かの方から確認メールを受け取ることができないという連絡を受けています。お邪魔になってすみません!

メールが届かないという方は迷惑メール設定やドメイン指定などで受信制限を設定している場合がございます。特にGmail以外を使用されている方はこちらの設定の再確認をお願い致します。

確認後もメールを受け取れない場合は以下のリンクから直接サロンページへアクセスしてください。参加申請の際にはCAMPFIREの登録で使用したユーザー名もしくは登録メールアドレスを記載していただきますと、順次承認させていただきます。

https://www.facebook.com/groups/232636911216646/

1) あなたからのメッセージ

このサロンはプロ選手になりたいという夢を持つ選手たちの成長を本気で支えるサロンです。

10年にわたり、サッカー選手の育成を共同で行ってきた浜田満とエコノメソッドがタッグを組み、これまではトップレベルの選手にのみ行ってきたプログラムを多くのみなさんに経験してもらおうということで今回開設にいたりました。 

日本で行われているトレーニングは、傍から見ると試合の状況を無視したトレーニングが散見されます。また、自主練に至っては、ただリフティングをしたり、対面パスをしたりと試合にいきるトレーニングとは言えない例をよく見かけます。

しかしながら、トップレベルに到達する選手は例外なく、トレーニング時の課題設定がうまく、ただ、ボールを蹴っているのではありません。実は自主練の時間に多くの選手が効率的に成長しているのです。私は、「正しい努力」と呼んでいますが、間違ったやり方でトレーニングをしたら、その後修正するのに大きな労力がかかるのです。時間は有限なのです。大切なのは何が「正しい努力」なのかを知ることです。

本オンラインサロンでは、エコノメソッドコーチと共同で、欧州のトップレベルの選手たちが、ジュニア年代で行っている個人戦術をいつでも無意識でできるようなレベルにまで落とし込めるよう、自主練習のメニューとして映像、図解とともに用意し、宿題としてみなさんに提供いたします。

みなさんに取り組んでいただいたあとは、浜田自身がファシリテーターとして、アドバイスをしたり、エコノメソッドコーチに質問を投げたりと、双方向のコミュニケーションをとれるサロンとして運営いたします。また、欧州に在住しているエコノメソッドのスペイン人コーチや、浜田とのzoom相談会によって、サッカーに関しての日々の悩みなどにもこたえていきます。

2) エコノメソッドとは?

エコノメソッドはバルセロナ発の世界で通用するトップ選手育成のための指導法です。日本国内では、様々な地域でサッカースクール、サッカーキャンプなどを通して10年間以上実績を残し続けています。

判断力、想像力に長けた賢い選手の育成を目標としており、エコノメソッドを構成している4つの要素 (ゲーム、コンセプト、認知、問いかけ) を使ったトレーニングを行うことにより、世界で通用するトップ選手を育成できると考えています。

・設立者

カルラス・ロマゴサ 

元FC バルセロナ スクールダイレクター

元 FCバルセロナ カンテラコーチ

元パリ・サンジェルマン 育成ダイレクター

現タイサッカー協会 育成ダイレクター


ダビッド・エルナンデス

元パリ・サンジェルマン メソッド部門責任者

元日本サッカー協会顧問


・エコノメソッドが関わったチームと選手

パリ・サンジェルマン、FCバルセロナ、日本サッカー協会、アルビレックス新潟というプロサッカークラブやサッカー協会だけでなく、

久保建英 (レアル・マドリード)、福岡 慎平  (京都サンガF.C ) セスク・ファブレガス(ASモナコ),カルレス・プジョル (元FCバルセロナ)、 クリスチアン・プリシッチ(チェルシー)、イレネ・パレデス(パリ・サンジェルマン)、ヴェロニカ・ボケテ(Utah Royal)などの有名選手にも利用されました。

3) サロンの活動内容

このサロンは様々な投稿に関して意見交換や現地スタッフに質問などメンバー参加型のオンラインサロンになっております。

プライベートFacebookグループへのアクセスを提供します

オンライン

▼パトロンへのリターンについて

2週間に1回、映像つきの自主練メニューを宿題として提供します。また、チームでできるトレーニングまで様々なトレーニングをエコノメソッド現地スタッフがビデオを使って紹介し、解説します。トレーニングを正しく理解し、子供達の上達の力になれるように質問も受け付けております!


育成年代の試合で自主練メニューが実際に使われているシーンを紹介し、解説。

育成年代選手に必要な人間性の説明そして議論

子供達がサッカーだけでなく人として成長出来るように必要な人間性についての説明、そして保護者様が子供達のスポーツ人生を手助けするために重要なポイントを説明します。

エコノメソッドコーチが準備する欧州最先端の分析映像や、クイズなどのコンテンツ

浜田満による、日本国内の各年代のサッカー事情・進路情報などについての相談会

日本国内でのエコノメソッド活動紹介

 アルビレックス新潟、アメージングアカデミー山梨、エコノスクール、サッカーキャンプやクリニックなどの活動紹介。

ヨーロッパで活躍中の日本人選手の活躍についての投稿

オンラインサロンメンバーとの提案

月に一度、オンラインサロンメンバーと話し合いをする機会を設け、メンバーの興味のあるテーマについて解説します。

オフライン

① オンラインメンバーが集まり次第、ダビッドエルナンデス氏の来日イベント (元PSGメソッドダイレクターを務めたダビッドエルナンデス氏の来日イベントへの参加(別途料金

4) どんな人におすすめ

・本気でプロ選手になりたい人

・自主練だといつもリフティングばっかりしてしまう。もっと試合に直結する自主練をしたい。

・スペイン人コーチが作るメニューで自主練をしたい。

・欧州で必要とされる個人戦術を効率よく学びたい。

・チームの練習に取り入れたい指導者

・エコノメソッドによる、欧州の最先端のチームや選手の分析を知りたい人

・子供にとってどういうトレーニングがよいのかわからない人

▼入会方法

・各CAMPFIREコミュニティページの「パトロンになる」ボタンから入会することができます。なお、月の途中で入会した場合でも1ヶ月分の料金が発生します。(当月分は日割り計算になりません)。

・CAMPFIREコミュニティのご支援に使用可能なクレジットカードは下記のみです。


VISA/MasterCard/JCB/Diners Club/American Express


また、残り有効期限100日以上のクレジットカードに限らせていただきます。

※コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)には対応しておりません。

▼注意事項

・本サロンにおけるオンライン上での活動は、現時点ではFacebookの非公開グループにて行います。参加にあたってはFacebookアカウントが必要です。

・領収書の発行には対応できません。あらかじめご了承ください

・他の利用者への誹謗中傷、荒らし行為などに該当する行為があった場合、強制退会とさせていただく場合があります。 

一度、強制退会処置になった方はFacebookの会員限定ページにはアクセスできません。

また、今後もリターンを受け付けることができません。

・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。

https://camp-fire.jp/pages/term

▼退会方法

退会につきましては、下記URLをご参考ください

https://help.camp-fire.jp/hc/ja/articles/229489627-ファンクラブの継続課金の解約方法を教えてください?mobile_site=true



コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください