米国を中心とした世界の軍事メディアが報じている、世界の標準的な安全保障情報や軍事情報をご紹介するブログ「東京の郊外より・・・」を支援するファンクラブです。ご支援お願いいたします。

プロジェクト本文

●ブログ「東京の郊外より」管理人:まんぐーすの想い

日本のメディアが報じない、しかし世界の安全保障関係者が普通に接している安全保障や軍事に関する情報を日本語でお届けしたい・・・との想いから、ブログ「東京の郊外より」を始めました。

日本を取り巻く安全保障環境が激変する中にあっても、日本のメディアが発する情報は、相変わらず断片的で平和ボケしたものであり、日本の採るべき政策や方向性を考える上で十分ではありません。

また、将来の日本を担う若者たちが、目の前の仕事に忙殺されながらも、将来に備え、安全保障についてより深く学び考えるための情報も不足しています。

約10年前から始めたブログ「東京の郊外より」は、主に米国軍事メディアが発する最新情報をご紹介しつつ、日本の安全保障と軍事に与える影響や政策を考える材料や、将来を担う若者が「安全保障観の体幹」を鍛える機会を提供することを狙いとしています。

 ブログ   https://holyland.blog.ss-blog.jp/
 Twitter   https://twitter.com/Mongoose2011
 Facebook  https://www.facebook.com/holylandsonettokyo/

ブログの記事掲載数は約10年の活動を経て3700を超え、TwitterFacebookのフォロワーを併せると、日々数千名の皆様に情報をお届けしていますが、今後もこの活動を継続して行くため、皆様有志のご支援をお願いする次第です。

なお、以下でもご説明いたしますが、ご支援いただく皆様へのリターンはほとんどありません。ブログ「東京の郊外より」を応援していただく皆様の心意気でご支援をお願いいたします。

●ご支援下さる皆様へのリターンについて

ブログ「東京の郊外より」内に、ご支援いただいている皆様(サポーター)をご紹介する
ページを設け、全員のお名前を掲載させていただきます。

500円/月(カフェサポーター:月1回コーヒーを飲ませてやるお気持で)
   ・・・ブログ内サポーター紹介ページに記載ご希望のお名前を掲載

1000円/月(ランチサポーター:月1回ランチを食べさせてやるお気持で)
   ・・・ブログ内サポーター紹介ページに記載ご希望のお名前を太字で掲載

3000円/月(赤ちょうちんサポーター:月1回赤ちょうちんで飲ませてやるお気持で)
   ・・・ブログ内サポーター紹介ページに記載ご希望のお名前を大文字で掲載

支援時、必ず備考欄に記載ご希望のお名前をご記入ください。
  記入のない場合はCAMPFIREのユーザー名を掲載いたします。ご了承ください。

●ブログ「東京の郊外より」管理人:まんぐーすの自己紹介

・ 定年退職後、生活のため、額に汗して労働中
・ 好きな食べ物。飲み物→ ホッピー、もつ焼き、ポテトサラダ、冷ヤッコ、野菜の煮物

●ブログへの評価

  大学の教員 ・・いつもタイムリーな情報提供、鋭い分析を提供いただき、とても勉強
          になります。貴ウェブサイトは安全保障分析の重要な資産です。
  シンクタンク研究員・・・日本の若手の安保や国際関係の研究者の間で、既にブログは
           広く読まれており、某省の中でも、愛読者が多いようです。
  通信社・記者 ・・・まんぐーす様のサイトは「知る人ぞ知る」と言ったところ
           でしょうか。今後ともご健筆を期待しています。
  総合商社・駐在員・・・DCに駐在して数年の者ですが、まんぐーすさんが取り上げて
          いるトピックは非常にタイムリーで、この町に滞在されている方では
          ないかと思う程、的確な内容で驚かされています。
          DC在住の各省庁や国際機関勤務者にも多くの読者がいるようです。
  元自衛隊幹部 ・・貴兄のように軍事オタクとは違う識見を持った立派なブログ
          出されておられることに羨望の念を抱いてもおります。
  衆議院議員 ・・・何としても一言御礼と感謝を申し上げたくメールいたしました。
          じつに素晴らしいブログですね! 本当に勉強になります。
          今後も、タイムリーな情報発信を心よりご期待申し上げます。

●入会方法

・CAMPFIREファンクラブページの「パトロンになる」ボタンから入会することができます。なお、月の途中で入会した場合でも1ヶ月分の料金が発生します。(当月分は日割り計算になりません)。

・CAMPFIREファンクラブのご支援に使用可能なクレジットカードは下記のみです。また、残り有効期限100日以上のクレジットカードに限らせていただきます。 

 VISA / MasterCard / JCB/ Diners Club / American Express
   ※コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)には対応しておりません。

・ キャリア決済(docomo除く)、Paypalも活用いただけます 

●注意事項

・領収書の発行には対応できません。あらかじめご了承ください。

・他の利用者への誹謗中傷、荒らし行為などに該当する行為があった場合、強制退会とさせていただく場合があります。 

・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。https://camp-fire.jp/pages/term


コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください