U25が自分の力で継続的に稼ぐための社会人基礎力をつけるコミュニティ。インプットのための動画講座とアウトプットのためのプロジェクトオーナーからの案件で学び続けられるコミュニティです。学びながら稼ぐ感覚も身につけ、自力での案件獲得もサポートします。

プロジェクト本文

社会人・起業家・大学生・フリーランス等々、様々な属性のU25が

『キャリア』『稼ぐ』について、ひとりで抱えている「聞いてほしい」「相談したい」「確認したい」という悩みや問題点を共有し、みんなで学び、実践し、解決することを通じて

継続的に稼げる社会人基礎力を身に付け、みんなで成長するというコミュニティ。

インプットのための動画講座(テーマはお金・営業・ブランディング)や交流の場、コミュニティ内でビジネスを構築したり、実際のプロジェクト案件で『稼ぐ』感覚も身につけ、自力での案件獲得もサポートしていきたいと思っています。



▶︎このコミュニティって?


今から10年後も同じ仕事で、同じ立場で、同じ収入で、またはこのままの学生生活であなたが理想とする豊かな人生を構築出来ますか?


・自分で継続して稼いでいく力をつける場


今の若者たちは、めちゃくちゃチャレンジングな人がたくさんいます。


プログラミング、デザイン、ライティング、広告運用などが既にスキルとしてできたり、あるいはなんでもいいから若いうちに挑戦してみたいと思っていたり。


でも実績がなくて案件が受注できなかったり、そもそも技術はあるけど営業力やお金に関して無知すぎたり。


それで搾取される若者やモチベーションが維持できない若者がたくさんいます。


そんなチャレンジする若者に、社会人基礎力(営業・マーケティング・ブランディング・お金など)のオンデマンド講座を提供しながら、問題点を共有し、みんなで学び、実践し、解決することを通じて、コミュニティ内でビジネスを構築したり、コミュニティが持ってくる外部からの案件をこなしたりすることで、継続的に稼げる力を身に付けるための、インプット・アウトプット両面で支えていきます。


月に数回、オンライン定例会やイベント、グループコンサルティング等を行い

最終的な目標の「自分で継続的に稼げる力をつける」ことのサポートを行います。


※当コミュニティは「案件を待つ」コミュニティではありません。

「勉強しながらスキルを磨き、その知恵と経験を共有し、みんなで気づき成長していく

という、自力で食えるまでの成長を促す場」です。そして、「参加者が教えて、参加者が教わる」という新しいコミュニティへと進化させていこうと思っています。




・どんな人におすすめ?①


このコミュニティは仕事に関して幅広く使える必須の知識を習得できる場所です。


そのため、大学生のうちに仕事をするために何が必要か知っておきたい!インターンしたいけどスキルがなくて不安。就職する前に一つはスキルを身に付けたい!など一歩踏み出したい大学生におすすめです。


また若手社会人に対しても、同世代と差をつけるため、もしくは遅れを取り戻すための場所として機能しています。


このコミュニティで提供される講座は知っておいたら今後のキャリアを有利に運ぶことができる知識を中心に配信されています。また定期的に追加・修正などアップデートもされていきます。


・どんな人におすすめ?②


このコミュニティは実践スキルも磨ける場所です。


実際にインプットの講座を修了すると、各部活に所属することができます。

デザイン部や広告部、動画部など幅広い様々な部があり、自分の好きな場所に幾つでも所属できます。


各部活ではその部活で案件を受けるための必須実践スキルの講座が用意されており、簡単な案件をこなし、みんなで気づき成長していことにより、自分たちで受注できるように成長していただけたらと思います。


ポートフォリオの構築にもおすすめです。ただし、あくまでも自力で稼いでいく力をつけていくことが主目的ですのでお忘れなく!



・どんな人におすすめ?③

このコミュニティでU25の多くの方と出会い、いろんなチームで

このコミュニティから新しいビジネスがたくさん生まれるといいなと思っています。

われわれはお金を掛けずビジネスを構築するのが得意ですので


こんなビジネスやりたいねん!

こんなこと考えてるねん!

自分の考えてることでどうやって収益化したらいい?

そんな人たちもぜひ参加ください。

一緒に面白いビジネスを構築しましょう!



▶︎活動内容


・ Slack


Slackチャンネル一部


Slackの中に様々なチャンネルがあります。


講座を見るチャンネル、質問チャンネル、雑談に加え、各部活もチャンネル化されています。




・イベント


ZOOMを用いた交流の場

定期定例会

オンラインコンサルティング

オンライン飲み会

ビジネス構築ミーティング

など

内容はオンラインでも配信され、基本講座は追加料金なしでご覧いただけます。




・案件受託(この他にも多数案件あり)


①ライティング




②デザイン




③広告運用(Web全般)




④動画制作(撮影・編集)




⑤HP・LP制作





▶︎自己紹介

・株式会社Next Edge 代表取締役CEO 松葉琉我


毎日が新しいと思える社会を創造することをビジョンに、幅広く教育に携わり、茨木市届出済PBL民間学童「Kids Lab.」や立命館大学OICアクセラレータープログラム「Re:Vive」運営統括責任者などを務める。


・コンディショニングワークス有限会社

代表取締役社長 千本 智文

        辻 恵美

私たちは、自分達が行っている仕事が大好きです。

人は一日の大半を仕事に使っています。

それだけの時間を使って行う「仕事」…

楽しくしたいですよね。

 

以前から私たちは仕事好き人間を増やすため

夢を持った若者の様々な働き方を支援できる場を創りたいと考えていました。


そんな時、

このコミュニティ主宰である松葉さんに出会いました。


いろんなお話をお聞きしていくと、

昨今のコロナショックで

経営に大打撃を受けている方

就活に支障が出た方

内定取り消しになった方

会社に行けない社会人の方

どこに相談し、どうしていいのか分からず

困っている若者が多いと・・・


そして

どんな時でもどんな働き方でも

未来のために必要なのは『稼ぐ力』だということになりました。


未来に夢を持てなくなった次世代に

我々の培った経験を通じて

仕事の醍醐味である『稼ぐ力』を伝えていくため

松葉さんとコミュニティを立ち上げました。


私たちのサポートが皆様の一助になれるように

これからも面白い様々なイベントをご提供し続けます。

どうぞご期待下さい!


仕事が好きな人が増えますように・・・



▶︎入会方法


・当ページの「パトロンになる」ボタンから入会することができます。なお月の途中で入会した場合でも1ヶ月分の料金が発生します。(当月分は日割り計算になりません)


・入会申請後、CAMPFIREから自動送信されるメール(タイトル:「【CAMPFIRE】支援完了のお知らせ」)内にて、Slackへの参加手順をご連絡します。数時間待ってもメールが来ない場合は、お手数ですがCAMPFIREのメッセージ機能にてお問い合わせください。

※混雑時などは、入会審査に2営業日ほどお時間をいただく場合がございます。


・途中で退会した場合も返金はありません、ご了承ください。


▶︎決済について


・CAMPFIREコミュニティの月々のご支援はクレジットカード、キャリア決済、PayPal決済のみになります。

※コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)には対応しておりません。


ご使用可能なクレジットカードは下記のみです。また、残り有効期限が100日以上のクレジットカードに限らせていただきます。

○VISA/MasterCard/JCB/Diners Club/American Express


ご使用可能なキャリア決済は下記のみです。

○auかんたん決済

○ソフトバンクまとめて支払い

○ワイモバイルまとめて支払い


PayPal決済は銀行口座からのお支払いでも、振込手数料は無料です。

※ご利用可能な銀行は、みずほ銀行、三井住友銀行、三菱UFJ銀行、ゆうちょ銀行、りそな銀行・埼玉りそな銀行です。

ペイパルについて


・領収書の発行は行っておりませんので、ご了承ください。


▶︎注意事項

・financierはSlackにて活動を行っております。参加にあたり、Slackアカウントが必要になります。


・アカウントがアクティブではないと判断した場合、継続をお断りする場合があります。またその際に返金等はございませんので、ご了承ください。


・本コミュニティ内の情報については許可がある場合を除き、外部への公開は禁止いたします。


・他の利用者の方への誹謗中傷、荒らし行為などに該当する行為があった場合、その他コミュニティ運営の妨げになると判断した場合、強制退会とさせていただく場合があります。


・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。

https://camp-fire.jp/pages/term


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください