格ゲー界の大奇人「マルワイ」が主催する、格闘ゲームプレイヤーのためのコミュニティです。マルワイが週1回配信するメールマガジン「マルワイヘッドライン」や、会員限定のオンライン飲み会「スナックマルワイ」の開催など、様々なコンテンツを楽しめます。

プロジェクト本文

メッセージ

格闘ゲーム界の大奇人「マルワイ」こと山岸勇のオンラインサロンです。今の格闘ゲームコミュニティの礎を築いたと言っても過言ではないマルワイですが、その人間的な魅力や面白さが今まで表に出ることはほとんどありませんでした。

マルワイ ヘッドラインは、満を持して重い腰を上げた、知る人ぞ知る奇才「マルワイ」が主催するオンラインサロンです。簡単に言うと、ファンクラブのようなものだと思ってください。

「マルワイ節」と言われるマルワイ独自の視点や切り口はエンタメ度が非常に高く、日常に多くの気付きを与えてくれるはずです。サロンを通して、なぜマルワイがここまで多くの人に慕われ、バーチャ勢という強固なコミュニティを築くことが出来ているのか、そして「コミュニティとは何か?」の真髄に触れるとともに、人生における新たな楽しさを発見していきましょう。


リターンについて

・週1回のメールマガジン「マルワイ ヘッドライン」配信
コラム「今週のマルワイ」、時事ネタ10個をマルワイ独自の視点で語る「時事ネタオピニオン」、「思い出のプレイヤー」など、マルワイが日々考えていることやプレイヤーへの思いを、徒然なるままに書き連ね、週に1回配信します。

・会員限定のオンライン飲み会「スナック マルワイ」への参加権利
マルワイからの限定の映像配信や、オンラインZOOM飲み会への参加など、どこからでもマルワイ節を楽しめます。

マルワイとは

本名 山岸勇。東京都町田市に存在したハイスコアの名店「プレジャーキャッスル」において店⻑を勤める。その後、「ゲームスポットアテナ町田店」に移籍し、1994年からバーチャファイターシリーズの大型イベント「アテナ杯(現ビートライブカップ)」を継続的に開催。 店舗運営の傍ら、格闘ゲームの大型大会イベント「闘劇」のコアメンバーとしても活躍。 バーチャ勢のコミュニティリーダーであり、高い中毒性を誇る「マルワイ節」と言われる独特の語り口は、多くのファンを魅了し続けている。


コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください