学費が足りません。将来デザイナーになるのが夢です。 皆さんのお力を貸してください。

プロジェクト本文

このプロジェクトは私の人生そのものなので、自分の生い立ちも絡めてご説明します。

まずみなさんに一番お伝えしたいことは、
私はこの学校を卒業し、自分のブランドを立ち上げることが私の高校生からの夢であり、これからの人生もすべて注いでいく覚悟で実現させていきます。

私は現在21歳です。
高校を卒業した後、埼玉大学へと進学しました。
はじめから服飾の学校を志願していたのですが、家庭の金銭面の理由で学費の安い国立大学の進学しか認めてもらえませんでした。
その後金銭面の理由で学費を援助してもらえなくなり、休学せざるを得ませんでした。

しかし服作りを学びたいという気持ちはずっと変わらず思っている最中に、
これを見つけたので今回のプロジェクトを発足した次第です。

私はどうしてもこの夢を実現させたい、そう考えてきてはや5年が経ちました。
思い切って大学を辞め、文化服装学院への入学を決めました。
今年の4月入学で合格をいただきました。
しかし、学費面の問題はいまだに解決しておらず、大学のときに借りていた奨学金で何とか入学金、1年前期の授業料を払い、入学にいたります。
大学で奨学金を受けていたので、この学校では奨学金は受けることができません。
なので1年後期以降の授業料は払える見込みは今のところありません。

 

しかし、私は諦めません。

貧しいという理由で自分が本来進みたかった道を諦めてしまうのは、
悔やんでも悔やみきれません。
私は貧しく、家庭の協力が得られない若者の代表として、
先陣を切り諦めなければ夢は叶うと証明したいです。

なので皆様のお力添えをどうかお願いいたします。

学校ではさまざまなコンテストがあります。
私の活動内容は主に作品とコンテストの結果のご報告となるかと思います。

学業を学ぶだけでなく結果を出すことで皆様への期待へのご返信となれればと思っております。

 

 

なお、リターンにつきましては自分がデザインしたロゴTを皆様にお渡ししようと考えています。

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください