プロジェクト本文

原久子先生による瞑想実践サロンにご興味をお持ちいただきありがとうございます。


<瞑想実践サロンを立ち上げた理由>

これまで、瞑想とマインドフルネス(雑念をなくし無になること)は同じような捉え方をされています。

しかし、瞑想は集中力が高まったり不安を和らげたりする効果があり、これらは科学的にも効果が認められていて、アメリカでは治療の一つとして取り入れられています。


瞑想が科学的にも効果が認められてからは、より多くの人が瞑想やマインドフルネスを実践しようと取り入れていますが、そのような効果を見出している瞑想は、今世間を賑わせている新型コロナウイルスによって、マイナスに進みがちな気持ちをリセットする一つの手段としてもおすすめの方法です。

今回の新型コロナウイルスによって、2020年に開催予定だったオリンピックが延期、そして子供たちや大人たちの学びの場や仕事の仕方も変わり、強いては生き方自体も変わり始めています。

転換期ともいえるこの現状は誰もが予想しなかったことですね。


このような状況下において、「経済的に厳しくなった」「先行きが見えず不安で仕方ない」などと様々な悩みを抱える方も多いでしょう。

しかし、何よりモチベーションが続かなければ何事も継続できませんよね。


心が折れてしまわない人はいません、だからこそメンタルをケアしてあげることが大事なのです。

先日弊社でも状態を鑑み、約35年間続けてきた原久子先生のセミナーを特別にオンライン配信で実施いたしましたが、実際に参加した皆さまからも、「現地と同じように瞑想を自宅でも行えた」などとの声もありましたので、今後もこのようにオンラインでの配信を通して多くの人のお役に立てればと考えました。


瞑想は初心者が我流でやっても正しい効果を得られないのが事実です。

やり方さえマスターできれば自宅で一人でもできますが、正しいやり方を理解しないと効果は半減どころか、マイナス的な思いが増幅してしまうなんてこともあります。

だからこそ、より多くの人に正しい瞑想やマインドフルネスの方法を伝え、私生活に活かしてほしい。

東京にいなくても、家事や仕事の合間での、自分の生活に合わせて学べる場を用意したい。


そんな想いで、原久子先生によるオフラインのセミナーだけではなく、オンラインでのセミナー配信、専門家の正しい情報のご提供、直接皆様とコミュニケーションが取れる場所として、こちらのサロンを立ち上げました。


こちらのサロンでは、専門家である原久子先生にも関わっていただき、原久子先生がお伝えしている瞑想やマインドフルネスのやり方の配信はもちろん、進めていく中で出てきた疑問や質問を投げることができ、それに対して原久子先生より回答が得られます。

一方的な配信ではなく、双方向のコミュニケーションが取れる、そんなサロンを目指しています。


<これまでの原久子先生の実績>

・2015年11月3日、東久邇宮文化褒賞を受賞
・これまでに約35年間で2,000回ほどのセミナーを実施
・延べ80,000人に指導
・36冊の書籍を執筆(各部門で1位を多数獲得)
・TV朝日「ニュースステーション」など、TV多数出演
・瞑想呼吸法等のCD、DVDを約10本制作

原久子先生は、幼少の頃からの虚弱体質でおられましたが呼吸法と瞑想によって克服し、ヨガの研修を10年経てから精神世界の師である高橋信次氏に師事、そして日本の精神世界の一指導者としてこれまで延べ80,000人の方に指導されてまいりました。

また、日本を代表する船井総研の創業者である舩井幸雄氏が存命中、舩井オープンワールドにて7年間、瞑想・呼吸法の講師として務められた経験もございます。


<このような人におすすめのサロンです>

・瞑想やマインドフルネスに挑戦してみたい
・集中力を高めたい
・不安な気持ちを和らげたい
・人間関係の調和をはかりたい
・不眠症を改善したい
・仕事のパフォーマンス力を上げたい
・コロナウイルスの影響で外出できないため在宅で瞑想を学びたい
・原久子先生のセミナーに参加したいけど場所的に遠く厳しい
・原久子先生のセミナーに参加したいけど仕事や家事、子育てがあって参加できない

このような思いがある方にとって、有益なセミナーや情報を配信しています。


<当サロンのポイント>

・家にいながらリアルタイムで原久子先生のセミナーを受講することができる
・アーカイブでいつでも原久子先生のセミナー動画を見ることができる
・原久子先生のセミナーに現地参加する場合は、特別価格で受講が可能
・多くの実績を積んでこられた原久子先生から正しい情報を学ぶことができる
・自分で瞑想を実践する中で分からないことは直接質問ができ、原久子先生から回答が得られる

初めての方でも、専門家である原久子先生から、正しい情報を得ながら参加できるサロンとなっております。


<提供サービス>

【通常会員・3,000円/月】

✦「瞑想・呼吸セラピー」のセミナー動画の視聴が可能
✦「瞑想・呼吸セラピー」の現地参加費は、会員価格の1,000円で受講可能(通常4,500円)
✦ 原久子先生の応用セミナーのライブ配信・現地参加は会員価格の5,000円で受講可能(通常8,000円)
✦ テキストデータの配信(応用セミナーのみ )
✦ 会員限定の非公開Facebookグループにご招待
✦ 原アカデミーが有益情報を会員限定ページにて月に2回程度配信
✦ 原久子先生より毎月1回メッセージをお届け
✦ 心と体の健康をサポートするグッズを特別価格10%割引でご提供

※上記記載のセミナーの価格は全て税別の料金です。


【プレミアム会員・20,000円/月 】

上記、【通常会員・3,000円/月】の特典に加えて、
✦ 原久子先生が新刊書籍を出版された際は1冊ご提供
✦ 原久子先生と月に一度(30分程度)の個別面談が可能(テレビ電話)

✦ 原久子先生の「瞑想・呼吸セラピー」の現地参加費はご招待
✦ 原久子先生の応用セミナーのライブ配信もしくは現地参加のご招待(年間 各コース2回 開催予定)



<原久子のセミナー受講者の声>


<原久子先生のプロフィール>

原アカデミー株式会社代表
名誉心理学博士(U.S.A.)

こんにちは。原久子です。

私は幼少の頃から病院では治らない自律神経の失調からくる様々な症状に悩まされていました。
それはアトピー性皮膚炎、便秘、腎機能低下、鈍重肝などです。

そんな私の症状は呼吸法と瞑想によって克服することができました。

10年間のヨガの研修ののち、高橋信次氏に師事し、心の世界に開眼しました。
以後、15年間インドのワンネスユニバーシティで瞑想を学び、独自のヒーリング法と心の浄化を通して理想・希望が実現するスーパーメソッドを開発いたしました。

そして、皆様へセミナーや講演活動でその心の浄化の大切さと、真の理想希望の実現の方法をお伝えしております。

*****

2014年4月に『自分を愛せればすべてはうまくいく』を出版し、アマゾン心理学部門で第1位
2015年3月出版の『心も体も15歳若返る 瞑想呼吸』では、呼吸・気功法部門で第1位を獲得
2015年11月3日、東久邇宮文化褒賞を受賞
2016年2月に『足を温めれば心身の不調が消える』を出版
2017年7月出版『「瞑想」であなたの願いは次々叶う』は、新宿紀伊国屋書店で新書部門第1位。
東京駅・品川駅のブックエキスプレスでも新書部門第1位を獲得
同年12月に『ココロとカラダの断捨離』は紀伊國屋書店新宿本店 人文書第2位
オリオン書房ノルテ店で専門書、三省堂書店神田本店にて人文書第1位を獲得

その他の著書に、『 呼吸はあらゆる願いをかなえる  』、『 目がどんどん良くなる原式視力回復呼吸法  』など多数。

 

<決済について>

・CAMPFIREコミュニティの月々のご支援はクレジットカード、キャリア決済、PayPal決済のみになります。
※コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)には対応しておりません。

ご使用可能なクレジットカードは下記のみです。また、残り有効期限が100日以上のクレジットカードに限らせていただきます。

○VISA/MasterCard/JCB/Diners Club/American Express

ご使用可能なキャリア決済は下記のみです。

○auかんたん決済
○ソフトバンクまとめて支払い
○ワイモバイルまとめて支払い


※ご利用可能な銀行は、みずほ銀行、三井住友銀行、三菱UFJ銀行、ゆうちょ銀行、りそな銀行・埼玉りそな銀行です。

・領収書の発行はできません。予めご承知おきください。

※途中で退会した場合も返金はありません。ご了承ください。
※「Pay Activity」コンテンツのお支払いについては、現段階ではクレジットカードのみとなります。


<お願いと注意事項>

・当サロンはFacebookの非公開グループにて活動を行っておりますので、必ず、Facebookアカウントをお取りください。
・お使いのFacebookアカウントが実名ではない、プロフィール写真がない、友達がいないなど、アカウントが不正に利用されている、もしくはアクティブではないと主宰者が判断した場合、入会をお断りする場合があります。その際には返金等には応じかねますので、ご了承ください。
・メンバーは入会と同時に秘密保持に同意したものとし、当サロン内(非公開Facebookグループ、オフラインでの会合を含む)で得た公知でない情報について、発信者本人および主宰者の許諾を得ずに外部に公開することを禁じます。秘密保持を遵守されなかった場合、法的な措置を含む相応の対応をさせて頂くこともありますので、ご了承ください。
・他のメンバーへの誹謗中傷、公序良俗に反する発言や行為をされた場合、また、メンバーの発言・行為がサロン運営の妨げになると判断した場合、強制的に退会いただくことがありますのでご了承ください。
・当サロンはCAMPFIRE利用規約に準じます。利用規約については下記URLに掲載されています。

https://camp-fire.jp/pages/term


コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください