千葉県発キャンプ用品メーカーのキャンプサロン、UJackが運営するキャンプ場に会員限定価格で宿泊できたり、会員限定グッズのプレゼントや限定コンテンツの配信を行います。オフ会の開催やオリジナル商品の開発など個人では絶対にできない新しいキャンプのかたちをみんなで作りましょう!!

プロジェクト本文

■代表の佐藤よりメッセージ

「あなたのアウトドアライフに喜びを!」

「世にまったく新しいキャンプサロンを!」

「より自由に、よりハッピーに!これからの新しいキャンプのかたち。」

どうもみなさんこんにちは!

株式会社UJack(ユージャック)代表取締役の佐藤と申します。

現在私は千葉県でキャンプ用品の開発を手掛けておりますが、実は初めからこんなことをしていたわけではありません。

時は遡ること約8年前、当時私は19歳、大手と言われる会社でサラリーマンとして働いていました。

当時勤めていた会社は急激な景気の悪化により一時は倒産する寸前の状態に陥り、漠然とした将来への不安感から私は貿易業というかたちで独立を果たしました。

そのときに始めた事業は現在もなお継続しておりますが、約4年前に「ある転機」が訪れ私は自分自身の好きなことで生きていくことを決意したのです。

好きなこと=やりたいこと、私にとってそれはキャンプでした....。

人生で辛いことや逃げたくなることがあったとき、私はひたすらに自然の中に身をおくことでそのストレスから開放され、自然の中に癒やしと自由を求めていました。

キャンプメーカーとして新たなる目標を持った私達は、インターネットという現代の武器を最大限に生かした活動を行っています、その一つがYoutubeです。

今から約1年ほど前に始めたYoutubeチャンネル「UJack Channel」は現在約1万人ほどの視聴者に支えられておりますが、これはまだ序章に過ぎません。

私達には大きな目標があります、それはUniversal Jack=世界に浸透する、ことです。

どんなに時代が先進化したとしても太古の昔から人と自然は共存の関係であり、また喧騒とした日常のストレスを癒すのも自然と共に過ごす時間(Spend time with nature)にあるとUJackは考えます。

さあ一緒にキャンプを楽しみましょう!


■このサロンで実現したいこと

サロンのコンセプトでもあり、強みでもあること、それは皆さんが「UJacker」であるということです。

このサロンの会員であることはみなさんが真のUJacker(ユージャッカー)であることの証です。

皆さんと「UJack」がサロン内で交流し、繋がり、楽しみながら出てくるアイデアから、様々なプロジェクトが生まれ実現していく場にしたいと考えています。

UJackerはUJackのスポンサーでありファンであり単にキャンパーでもあります。

老若男女問わない様々な世代の方がUJackという一つの組織を中心としたコミュニティーを形成することで、より価値観の近い人同士がお互いに自由に交流することができます。

普通に過ごしていたら絶対に交わることがない人々がUJackerという共通の軸を持つことで、これまでのキャンプの当たり前が覆り、今までに経験したことのない素晴らしいキャンプライフをあなたにもたらすことでしょう。

UJackのキャンプサロンではソロでより深くキャンプを極めたいという人から、大勢でワイワイ賑やかなキャンプを楽しみたいという人まで、あらゆるキャンプスタイルに柔軟に対応し参加者全員が楽しめるサロンを目指します。


■どんな人に参加していただきたいか

年齢、性別、職業なんて関係なし!

UJackのファンのみならず、キャンプが好き、アウトドアに興味がある方、業界関係者は勿論、これからキャンプを始めたい初心者でもOkay!

勿論、ロム専だけでも大丈夫。少しでも興味を持っていただけたら参加してみてください。

あなたが今もっているキャンプの常識はもはや過去のもの。

ここでしか経験することができない価値を味わってみませんか?

■サロンの活動内容

①非公開のSlackグループにご招待

メンバー間の日々の交流は非公開のサロン専用Slackグループで行います。

皆さんと一緒に様々なプロジェクトを進め議論のテーマごとに交流グループを分けていますのでお好きなグループへお入りください。

現時点で以下のようなチャンネルをご用意しております。

・サロン限定イベントや先行販売などの通知チャンネル 

・UJacker同士の交流/UJack運営メンバーとの交流チャンネル 

・新製品企画開発チャンネル

・UJackまたは社長個人への質問チャンネル

ここで生まれるアイデアをベースに実際にものづくりプロジェクトを始めてみたり、キャンプ場の開拓を行ってみるなど非日常的な経験ができるのも最大のメリットなのです。

②UJackが運営するキャンプ場のハイシーズン優先予約、メンバー料金制度

UJackでは千葉県睦沢町にこの春キャンプ場を新規オープンいたします、立地条件最強のこちらのキャンプ場はゲスト宿泊を除いては原則会員専用のキャンプ場として現在開拓を行っております。

UJackむつざわオートキャンプ場ホームページ http://www.ujack-mutsuzawa.com/

メンバー料金では大人1人あたり1泊500円(電源なしサイト)で宿泊が可能です。

またハイシーズン中はメンバーに優先予約の権利があります。

③メンバー限定のオリジナルグッズプレゼント

このサロンに入会した方しか手に入れることができない限定グッズを作ります。

入会後6ヶ月継続頂いた方にもれなく差し上げます。

しかも限定グッズにはシリアルナンバーを刻印するため入会時期が早ければ早いほど番号が若く、入会した順番で生産されるためプライスレスです。

※入会後6ヶ月継続した方にプレゼントします。入退会の繰り返しによる新規登録の権利付与は発生しません。また会員継続期間が長ければ長いほどその会員ランクに応じたオリジナルグッズをプレゼントいたします。

現在の計画では入会後6ヶ月時点で最初のプレゼント、入会後1年毎に限定グッズをプレゼントしていく予定です。

※オリジナルグッズについてはその都度決定します。

※オリジナルグッズの送料はサロン運営側で負担します。

※こちらの画像はイメージサンプルですので実際のグッズではありません

④不定期で開催されるオフ会などへの参加権利

UJackが主催するイベントやオフ会等へご招待しますので生キャンプを楽しみましょう!

オフ会は時にキャンプだったり、時に飲み会だったりするかもしれません。

※場所は、原則千葉県か都内が多くなる見込みです。またキャンプオフ会に関してはUJackの運営するキャンプ場以外でも開催する場合がございます。

※開催日は、イベント等のスケジュールに沿うため不定期開催となります。

※人数限定のイベントなどは抽選となります。また別途費用がかかる場合と無料で参加できる場合と発生します。

皆様が楽しめる場になるよう、ご協力お願いします!  

こちらは実際に第1回UJackキャンプオフ会を行ったときの映像です。

参加者アンケート満足度調査は満足度100%!!!

⑤UJackの新製品や未発売品を体感せよ

UJackのキャンプ場ではUJackが日々開発している新しいキャンプ道具の数々が実際に使用され試されています。

製品の実地使用試験や代表のキャンプ動画撮影などにも使用されているので、これから発売されるキャンプ道具をいち早く確認、GETできるチャンスでもあります。(発売前の極秘で動いている場合もございますのでSNSなどへの投稿は一部制限させていただくケースもあるかと思います)

現地での割引販売やメンバー先行発売や先行予約といったサービスも予定しておりますのでぜひお見逃しなく!!これだけでも十分に元が取れてしまう可能性も....

⑥キャンプ系Youtuberを応援します

最近ではキャンプ系Youtuberと言われるキャンプ動画の配信を行っている人が増えてきました。

そこでYoutuber応援プランではUJackの運営するキャンプ場をロケ地として無制限(無料で)に利用できる権利のほかにUJackChannelとのコラボ企画などを不定期で行うことができます。撮影ノウハウの共有などもいいかもしれませんね!一緒にYoutube動画配信を楽しみましょう!

またキャンプ道具一式の無料貸し出しなどのサポートにも対応させていただきます。

ただし本気の方だけを応援したいので条件としてYoutubeチャンネル登録者1000人以上が必須です。

※キャンプ場繁忙期など予約で埋まっているときはロケ地としてのご利用を一部制限させていただく場合がございます。

SNSリンク

・公式ホームページ(https://ujack.co.jp/ )

・公式Blog(https://impala-camp.com/

・Youtube(https://www.youtube.com/c/UJackchannel 

・Twitter(https://twitter.com/UJack_JP

・Instagram(https://www.instagram.com/ujack.co.ltd/


■このサロンで使用する画像について

「UJack キャンプサロン」で利用する画像の著作権は、株式会社UJackに帰属します。


■入会方法

・当ページの「パトロンになる」ボタンから入会することができます。なお月の途中で入会した場合でも1ヶ月分の料金が発生します(当月分は日割り計算になりません)。

月途中で退会した場合も返金はありません。ご了承ください。

・入会申請後、CAMPFIREから自動送信されるメール(タイトル:【CAMPFIRE】支援完了のお知らせ」)内にて、Slackグループへの参加手順をご連絡します。
(予め【@camp-fire.jp】のドメインからメールを受信できるように設定をお願いいたします)

・支援者様限定ページや限定コンテンツをご覧いただくにはCAMPFIREアカウントが必要です。

・特典等の発送の為、ご住所の登録が必要となります。ご住所は正確にご登録をお願いいたします。
(発送等に問題が生じた場合、運営よりご連絡させて頂く場合がございます)

※混雑時などは、入会審査に5営業日ほどお時間をいただく場合がございます。


■決済について
・CAMPFIREコミュニティの月々のご支援はクレジットカード、キャリア決済、PayPal決済のみになります。
※コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)には対応しておりません。

ご使用可能なクレジットカードは下記のみです。また、残り有効期限が100日以上のクレジットカードに限らせていただきます。
○VISA/MasterCard/JCB/Diners Club/American Express

ご使用可能なキャリア決済は下記のみです。
○auかんたん決済
○ソフトバンクまとめて支払い
○ワイモバイルまとめて支払い

PayPal決済は銀行口座からのお支払いでも、振込手数料は無料です。
※ご利用可能な銀行は、みずほ銀行、三井住友銀行、三菱UFJ銀行、ゆうちょ銀行、りそな銀行・埼玉りそな銀行です。

・領収書の発行はできません。予めご承知おきください。

※途中で退会した場合も返金はありません。ご了承ください。
※「Pay Activity」コンテンツのお支払いについては、現段階ではクレジットカードのみとなります。


■注意事項

・Slackグループ及びコミュニティ内の投稿や内容については許可された場合を除き、SNS等外部への口外は禁止いたします。

・オーナーやゲストメンバーへの友達申請やメッセンジャー等のDM送信は禁止いたします。

・コミュニティ内での投稿は株式会社UJackに著作権を帰属するものとします。

(参加者の自作音源や画像、その他オフレコなどと明記いただいたものを公開することはございません)

・他の利用者の方への誹謗中傷、荒らし行為などに該当する行為があった場合、その他運営の妨げになると判断した場合、強制退会とさせていただく場合があります。

・決済後のご返金やキャンセルは一切できかねますので、予めご了承ください。
(Slackアカウント停止などによる返金もできません)

・ご入会後Slackグループから退会しただけでは解約になりません。
必ずCAMPFIREサイトでの解約手続きをお願いいたします。詳しくは下記をご覧ください。

https://help.camp-fire.jp/hc/ja/articles/229489627

・CAMPFIREの決済や入退会に関しましてはCAMPFIREのヘルプページをご覧ください。

・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください