おしだゆきが世界旅の中で、パフォーマンス、ヨーガ、ペイントを通して世界の人々に愛を届けるチャレンジプロジェクト。自称世界一幸せ者のおしだが、まるはだかの心でアートの道を生きることで、この世で一番大切な何かを、出逢った人類全てに伝え世界平和へ導く夢の挑戦。みなさまへ愛の伝染。愛のだだ漏れ。

プロジェクト本文


(※3月からロックダウンで活動困難となっていましたが、6月に入りロックダウンが緩和され、
それを祝して《ロックダウン緩和記念☆ハッピーサマーキャンペーン》を実施!
【7月1・2・3限定で】初回一ヶ月無料でオンラインサロンを体験できるキャンペーンです。)



 【おしだゆきからメッセージ】


ご訪問してくださり、どうもありがとうございます!
私の名前は、おしだゆきです。


世界をもっともっと歓びに満ちた場所にするため、
2018年わたしは世界を舞台に動き出しました。
それはとても自然でわたしがわたしと向き合い、
自分の道を確信した瞬間から始まりました。

わたしの生きる手段は「アート」です。
ある時は踊り、あるときは歌い、またある時は絵を描きます。
それらは呼吸をするようにわたしにとって当たり前の行為です。
この当たり前たちが、より心を豊かに人生を幸せいっぱいに生きるカギ。


わたしの活動を特等席で目にし、
アートによって世界と繋がり、

そこで沸き上がる感動を共有することで、
あなたの人生がより輝き出すキッカケとなればと思っています。




「より自由にあなたらしくありのままに生きること」

そこから全ては始まります。
その方法や、
わたしが目にする景色、
日々感じる心とカラダの感覚
このコミュニティで共有していきたいです。

そしてみなさんは
自由にそれらをキャッチしてください。
そこでそれぞれが味わう感動体験が
世界平和に繋がると本気で信じています。


わたしはこの挑戦を始めます。
もう時間はないのです。

限られた命を全うする為に。


それぞれの人生が輝き満ち溢れるように
一緒にクリエイティブに生きていきましょう。









【支援者へのリターンについて】

・非公開のFacebookグループにご招待します。

・おしだゆきの頭の中を共有します。
・週に一度ヨガレッスン動画を配信します。
・毎月支援者限定の活動報告が受け取れます。
・絵の購入や旅費の応援を心置きなくできます。
・おしだゆきからの無償の愛が惜しみなく届きます。







ここからは第三者から見たわたしを紹介したいと思います。
(高校教諭をしながら、一般社団法人オーガニックラーニングを立ち上げ、教育のフィールドで活躍している江藤由布さんより)




【ゆきちゃんという人】


知って欲しいその世界観



おしだゆき。この才能溢れる女性と出会ったのは3年前だったと思う。彼女はヨガ講師らしい、だからイベントへ呼んで何かやってもらったらどうかという友人からの推薦だった。


彼女を表す言葉を書いてもらった。

ありのままで愛に溢れ、様々な芸術の形態を通して表現し、「生きて」いる。


ちょうど、西はりま天文台でのサイレントディスコイベントを雨宮優さんとすることが決まっており、どうせならとゆきちゃんも呼ぶことにした。担当してくれたのは星空ヨガ。満点の星空の下、全員で寝転がり体を動かしたり瞑想をしたり。


それからというもの、私のイベントには不可欠となったのが彼女だった。あと二つの要素は前述の雨宮優さん。そして農業をしながら民泊事業をしたくさんの人を笑顔にしている高橋夫妻だ。全員が全員、実は手弁当と交通費だけで毎年ラーニングスプラッシュを支えてくれていた。


そんな恩人のゆきちゃんは今旅に出ている。実はただのヨガ講師でないことは後になって知る。実は現代芸術のダンサーでもあり、歌や絵も手がける生粋のアーティストである。私は彼女の作品が好きだ。骨太でありながら美しく、生きることそのもの。触ってもらうと痛みが消えることがある。なぜだろう、彼女の周りはとっても幸せな気持ちになる。


だけど、どうやって生計を立てているの?と、そこを今回お願いしたくてこのファンディングを始めることにした。


私は彼女の目を通して世界を見たい。


私は彼女の生き様を追いかけたい。


私は彼女に生きて欲しい。限りなく自由に生きて、旅をしていて欲しい。


彼女は止まれば活動も止まる。


彼女の死は私の死だ。


だけど、資金はいつか底をつく。


どうやって稼げばいいのだろう。


彼女はいう。悔しい、と。


組織に属して給与をもらっているとそういうことを忘れがちだが、我々はなんのために働いているのだろう。


一体それはなんのためだろう。






【自己紹介】

おしだゆき(Yuki Oshida)
神奈川県相模原市生まれ。

2011年東日本大震災をきっかけに、24年間住んだ関東を離れ移住の生活が始まりました。
地球と同調して生きることが、世界や自分、周りにいる人たちの最高級の平和であると感じ、
身体パフォーマンス、ヨガレッスン、モデル、絵画、MCなど、
カテゴライズにしばられず世界各国で自分の表現をしています。
そこで出逢う大自然や多くの人たちからの恩恵は、

計り知れないほどに大きくとても温かいものです。
それらの想いを生涯通して表現していこうと決意し、今この瞬間を生きています。
現在はフィリピンで活動し、次の国へ旅立つ準備中。




【これまでの経歴】

▼ヨーガ▼
2011年5月 全米ヨガアライアンスが認定する200時間のヨガインストラクター養成トレーニングを沖縄にて受けRYT200修了。
2012年6月 OM YOGAを師の吉田香代子さんのもとで運営に携わる。
2015年〜2018年ヨガを中心としたギフトエコノミー型イベントYOGAMUDRA姫路主催。
2018年 全国各地でヨガ講師として年間30イベントを主催、出演。
https://yogamudra.jp/
https://omyogagroup.com/

▼身体パフォーマンス▼
2018年3月 ジョグジャカルタ市Pascasarjana ISI Yogyakarta大学にてパフォーマンス「Meditation of Balance」公演。舞踏家Tony Broerと共演。
2018年3月 インドネシアジャカルタのギャラリーsepersepuluhのレジデンスアーティストとして滞在。「HAPPY BIRTHDAY」開催。http://www.sepersepuluh.com
2019年 9月 Asia Tri Jogja 2019出演。Ayu Permata Sariと共演。
2019年 9月 パリの路上にて独自のパフォーマンスを続ける。
2020年 2月 香川県高松「インド舞踊へのいざないPart46心の旅路」ダンサー出演。

▼アートツアー▼
2019年11月 兵庫県姫路「縁楽堂」にて個展『Enjoy your spiritual journey』開催
2019年11月 兵庫県佐用「みつやまの里」にて個展『Enjoy your spiritual journey』開催
2020年1月 山口県萩「曉屋」にて『おしだゆき展』開催

https://www.facebook.com/yuki.oshida4
https://www.instagram.com/oshidayuki/

http://oshidayuki.com


2018年インドネシアジョグジャカルタで行なわれたパフォーマンス「LOVE & INTESTINE」のドキュメンタリー映像

【資金の使い道】

身体パフォーマンスやヨガレッスンをしながら世界各国を巡ります。
まずはアートの聖地インドネシアジョグジャカルタからの旅を計画しています。
その後はヨーロッパ各国を渡り、各地のアーティストとのコラボや、自身の身体表現を通して、世界中を巡る予定です。
・渡航費(これに一番費用がかかります)
・パフォーマンス衣装費
・カメラマン撮影、編集費用
・展示会場レンタル代
・生活費
・広告宣伝費 など


【少しリアルな現実で決まってること】

・ジョグジャカルタにて個展&パフォーマンス(5月か8月)
・パリにてパフォーマンスコラボ(8月)
・インドネシアにてヨガ講師(8月)


【最後に】


このコミュニティの中でみなさんから受けた愛を、
私の命をぞんぶんに輝かせることでリターンしていけたらと思っています。
同時にそれを見届けていただけるみなさんと感動を共有し、
命の素晴らしさ、愛の尊さを感じてもらえたら嬉しいです。

今までみなさんからいただいた大きな愛が
こうしてわたしを動かす原動力となっています。
本当に感謝しかありません。
これからおしだゆきの表現が世界中に広がっていく様は

ドキドキとハラハラの交じり合った未知の世界です。
その様子を一緒に体験し、見守って頂ければ幸いです。

この地球上で出逢えた歓びを世界中にひろげて
たくさんのHAPPYとともに満ち足りた世界になりますように。
 

 
※ロックダウン緩和記念☆ハッピーサマーキャンペーンを実施!
【7月1・2・3限定で】初回一ヶ月無料でオンラインサロンを体験できるキャンペーンです。



2020年4月2日
おしだゆきより愛をこめて

  • 2020/06/26 11:49

    おはようございます!!サロン立ち上げ3ヶ月メンバーのみなさんへ今わたしが滞在しているフィリピンから手紙をかきました!一人一人へあてた想いを書き始めたら、A4用紙の裏面まで至り、感謝の気持ちが溢れるあふれる!!全員分なので書き終えるまで約一ヶ月かかりました。長かった・・・・腱鞘炎になりそうな腕に...

  • 2020/05/11 12:37

    こんにちは!フィリピンタガイタイからおしだゆきです。コミュニティ開設して約一ヶ月が経ちました。《支援者になってくれた方へ》いつも自分を動かす大きな力になっています。心からありがとうございます。 今までオフィシャルホームページやブログなどはあったものの、こんな風にコミュニティを創るのは初めての試...

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください