Coaは、保護猫の素晴らしさを伝える美容室です。現在、保護猫とお客様がより快適に過ごせる様に、店舗の移転を考えています。どうぞご協力願います。

プロジェクト本文

保護猫と遊べる美容室Coa  店舗移転・維持にご協力下さい!

Coaは、保護猫の素晴らしさを伝える美容室です。

現在、保護猫とお客様がより快適に過ごせる様に、店舗の移転を考えています。

どうぞご協力願います。

https://www.hair-salon.me/ 


Coaってどんなお店?

凄く懐っこいネコがいて、予約制で完全貸し切りです!

猫もサロンも独り占めですよ♪

オーダーメイドウィッグにも力を入れているので、お悩みの方は気軽にご相談下さい。 


どこにあるの?

東京都世田谷区 東急大井町線尾山台駅から徒歩2分です。

https://www.hair-salon.me/


どんなお客さんが多いの?

猫好きさんはもちろんですが・・・

美容室が苦手な方が多いです。

何故でしょね?

40%位は男性が利用されています。


どうして猫がいるの?

あれは約10年前・・・

サロンの側でよく見かける野良猫が弱ってしまい、動物病院に連れていったら「猫エイズ」と診断されました。

そのまま保護し、5年間介護の後にその猫は他界してしまいました。

その経験がきっかけで、殺処分反対魂が湧きあがり、保護猫を世話する様になったのです。


新型コロナウイルス対策 

当店では、以下を実行しています。

■サロンを完全貸し切り・マンツーマン施術。

■技術者のマスク着用。

■お客様もマスクを着用したまま施術。(使い切りマスクを差し上げます)

■非接触体温計を使用し、お客様・技術者の検温。 

■1客毎に椅子・ドアノブ等の消毒・クロス・タオルの洗濯・換気。

■ペット用除菌ウェットティッシュで、猫の体拭き。

■お客様・技術者の手指消毒。

■しばらくの間、猫との接触は「消毒後の手」のみに限定です(だっこはご遠慮下さい)

■安定化二酸化塩素による店内空間のウィルス除去。

■前後のご予約を20分以上空けます。

※申し訳ありませんが、しばらくの間、以下に該当する方の来店はご遠慮下さい。

 普段からマスク・手洗い(消毒)をしていない。

 熱がある・体調不良気味。

 付き添い(小さなお子様には、付き添い可能です)


今後の計画は?

猫とお客様の快適度を上げる為に、移転したいと考えています。

猫関連のオリジナル製品の開発・販売も実現したいです!



資金の使用用途

1 猫の養育費・その他店舗の維持費

2 移転費用の一部

3 猫用品開発・販売の費用の一部



パトロンへのリターンについて

■500円/月   当店をご利用いただいた際、料金を10%OFFにさせていただきます。

■1,000円/月  料金10%OFF+オーダーメイドスマホケース1個を、年に一度お届け。

 (例・猫写真を提出して頂き、その上にロゴ・名前・メッセージ等を入れられます)

■1,500円/月  料金10%OFF+オーダーメイドスマホケース2個を、年に一度お届け。

■猫飼育を始める際の相談・エイズ猫の相談に乗ります。

↓ オーダーメイドスマホケースの制作例です ↓   



サロンオーナー小荒井(こあらい)自己紹介

猫だけでなく、仲良くなれる動物全般好きです。

趣味はレトロゲーム!

店内には現在「PCエンジン」「スーパーファミコン」「メガドライブ」が設置されています。

予約状況に余裕があれば、是非遊んでください。

 

生まれつき極度の「カメラ嫌悪症」の為、自分自身はもちろん・・・

「自分の店の内・外観」「猫」「所持品」等の撮影もできません。

写真や動画が使えないので、サロンや猫の事を十分にお伝えできず申し訳ありません。 

※使用している猫写真は、当店猫のそっくりさんです

これでも美容師として真面目に取り組んでおります。

よろしくお願いします。

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください