子育て&教育を楽しもうをモットーに、子育て/教育を通して、一人ひとりが幸せを感じられる社会を創ります。Edu Labo Japanでは、パパママ向けのイベント・講座の開催や施設や企業と連携し、働き方や生き方を考え、新しい子育て世代のライフスタイルを創造していきます。

プロジェクト本文

子育て&教育を楽しもう!をモットーに立ち上げたEduLaboJapanは、元特別支援学校教員のママが代表を務めています。

目標は「誰もが幸せを感じる世の中にすること」

子どもが健やかに育つことで、笑顔いっぱいの世の中になることを信じています。

そのために下記の活動を主に行なっていきます。


▼EduLaboJapanコミュニティでできること

(1)子育て&教育を学ぶ

「楽しい子育て」を実現するため、専門家の視点から子育て&教育現場で役立つ情報を受け取ったり、「1才半の息子が物を投げて困っています。」「どうやってひらがなを教えたら良い?」など教育の専門家に個別に相談したりできます。


(2)子育てパパママの居場所&リアルなつながり

非公開グループ内で、気軽に雑談を楽しんだり、東京周辺でパパママ会を開催して交流したり、あっとホームな雰囲気で楽しんでいただけます。


(3)得意なことを活かす場所

自分が得意なことで妊婦さんやパパママ向けのイベントや講座などを開催したり、子育てしながらできるお仕事(ベビーシッターや教材作りアシスタント等)情報を受け取ることができます。


▼活動内容

(1)Facebookグループで交流

子育て&教育情報を受け取ったり、メンバー間でアットホームな交流を楽しめます。


(2)パパママ会(オフ会)やイベントの参加・運営

オンライン上だけでなく、オフラインでの交流も行います。

東京周辺で行う気軽に楽しめるランチ交流会や子どもと楽しめるイベントに参加することができます。

また、メンバー同士でイベントを企画・運営することもできます。



▼こんな方におすすめ

・乳幼児期〜小学生の子どもにどんな遊びや関わり方をしてあげたらいいか悩んでいる方

・妊娠中の方で子育てについて知りたい方

・おうちでモンテッソーリ教育を実践したい方

・子育て支援をしたい方

・自分のスキルを活かしていきたいと考えている方

・ざっくばらんにお話したい方  など


▼モンテッソーリ式育児&教育実践したい方へ

モンテッソーリ式の育児や教育現場で実践したい方向けに、別途リターンを用意しています。

手作り教材の作り方や環境の整え方、提示動画の閲覧など、実践できるノウハウを発信・個々のケースに合わせたアドバイスなども行います。


◆特典

(1)Edu Labo Japanコミュニティメンバーとして非公開Facebookグループに招待します。
(2)Edu Labo Japanモンテッソーリ式育児&教育実践メンバー非公開Facebookグループに招待します。      モンテッソーリ育児を実践するためのノウハウや提示動画なども公開しています。


コミュニティサロンC.S.P.Baseで開講している「おうちモンテ実践講座」を受講済みの方は、月500円で、上記の特典を受けることができます。



=自己紹介=

ささおらん

元特別支援学校教諭で、2017年10月生まれ・2020年2月生まれの2人の女の子ママ

Edu Labo Japan代表

年間600組以上の親子に向けてイベントや講座などを実施。

詳細自己紹介はこちらから

instagramではおうちで実践しているモンテッソーリ教育などを紹介しています。

▶︎https://www.instagram.com/cha_lanchan/



▼入会方法

・当ページの「パトロンになる」ボタンから入会することができます。なお月の途中で入会した場合でも1ヶ月分の料金が発生します。(当月分は日割り計算になりません)

・入会申請後、Facebookグループへの参加手順をご連絡します。3日間メールが来ない場合は、お手数ですがCAMPFIREのメッセージ機能にてお問い合わせください。


▼注意事項


・本コミュニティはFacebookの非公開グループにて活動を行っております。参加にあたり、Facebookアカウントが必要になります。

・Facebookアカウントが実名ではない、プロフィール写真がない、友達がいないなど、アカウントがアクティブではないと判断した場合、入会をお断りする場合があります。またその際に返金等はございませんので、ご了承ください。

・本コミュニティ内の内容およびコミュ二ティ内で知り得た情報について、コミュニティ外(口外・SNS等を含む全てのメディア・媒体)へ転記することを禁止致します。こちらは発見次第、調整退会および悪質なものに関しては法的措置を取らせていただきます。

・他の利用者の方への誹謗中傷、荒らし行為などに該当する行為があった場合、その他サロン運営の妨げになると判断した場合、強制退会とさせていただく場合があります。本コミュニティはみなさんが安心して参加できるアットホームなコミ二ティを目指しています。ご理解・ご協力のほどよろしくお願します。

・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。
https://camp-fire.jp/pages/term

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください