まるでクラスメイトのように、結婚したい人同士が度々集い、同じ時間を共有し、体験を楽しむコミュニティです。価値観ゲーム、男女で行うテーブルトーク、ミッションデート、趣味のサークルなど、そこでの出会いももちろん、仲間づくりも楽しんでいただけます。独身で結婚の意思のある方のみ参加いただけます。

プロジェクト本文


※現在全ての活動をオンラインにて行なっております。


◼️はじめに

日本の夫婦の70%以上がコミュニティで出会って結婚していること、ご存知でしたか?
一方、結婚相談や各種婚活サービスを利用して出会った夫婦はわずか12%ほどしかいません。(国立社会保障・人口問題研究所)

この結果を見ても、コミュニティという継続的な関係を前提とした場所にこそ、結婚に繋がる出会いがある、と言えます。

しかし現在の結婚相談やマッチングアプリなど婚活サービスは、その少ない可能性の方をカバーしているにすぎません。


◼️コミュニティを立ち上げるきっかけ

前述のように、現在結婚を目的としたサービスにコミュニティ型はほぼ存在しません。
なぜでしょうか。

私たちはその理由が、「継続的な関係を作っていく事が難しいビジネスの仕組みだからだ」と気付きました。
もちろん、既存のサービスは歴史も実績もあり、素晴らしいものです。
が、もし結婚したい人だけが利用できるコミュニティがあったなら、「もっと結婚したい人が結婚できる世の中」になるのではないか・・・そう考えました。

『それなら私たちが作ってしまえばいい!!』

そんなシンプルな想いから、結婚したい人が繋がるコミュニティは誕生しました。
メンバーの皆さんとこのコミュニティを良い場所にしていきたいと思っています。


◼️コミュニティの目的

結婚したいと考えている人たちがオンライン・オフラインで安心して集える二つの『遊び場』

アウトプットの場(価値観ゲーム、ミッションデート、テーブルトーク 等)は、お互いの価値観を共有し、違いを認めい、安心して会話のできる場所。

インプットの場(WS、YouTube、オンライングループでの各種情報提供、あなただけのカルテ作成 等)は、自分を深掘りし、理想の人生を歩むヒントを掴んでもらう場所。

この二つの『遊び場』を通して、メンバーの皆様が

●条件ではなく、自分の価値観で納得のいくお相手と出会うこと
●古い価値観を捨て、令和の価値観で結婚し、結婚生活を送っていくこと

そして、
●令和スタイルの価値観を若い世代へ発信、結婚という文化を継承していくこと

を目的としています。


◼️こんな人にオススメです!

☑️ 結婚したい

☑️ それなりに恋愛(お付き合い)経験あり

☑️ 条件検索よりも、人柄や価値観を重視したい

☑️ 仕事も遊びも充実!あとはパートナーがいたら…

☑️ 自然な出会いからお付き合いをして、結婚できたら理想

☑️ お見合い(結婚相談所)やアプリでの出会いはちょっと苦手

☑️ 昭和の古い価値観は捨てて、自分たちらしい結婚のスタイルを作りたい

上記の中でいくつか当てはまるよ、という独身男女の皆さん、ぜひ仲間になってください!



◼️こんなことするよ!(現在全てオンラインで行なっています)

☑️イベント ⇨価値観ゲーム、ミッションデート、マスクパーティー

☑️テーブルトーク ⇨「男って、女って、何考えてる?男女の違いを語る会」「婚活黒歴史を語る会」「結婚て何が良いの?既婚者に聞いてみようの会」etc. (開催場所:渋谷周辺)

☑️ワークショップ ⇨プロフィール作成WS、似合うファッションスタイリングWS、似合うヘアメイクWS etc.

☑️趣味のサークル(主催者募集!)⇨オンライン飲み会、ワイン会、ダイエット、健康、料理、ハイキング、各種スポーツ、音楽、ハンドメイド etc

☑️その他 ⇨プロフィール写真撮影会、あなただけのカルテ作成、限定動画無料視聴 etc


価値観ゲーム

趣味のサークル:お料理

たまには大人数のパーティーも

★パトロンへのリターンについて

✅WhatsAppのメンバー限定グループへご招待します(ニックネームでの利用可能、顔写真不要)
  (無料で使えるSNS。LINEのようにご使用いただけます。『WhatApp』について

✅各種イベント、テーブルトーク、WS、サークル等がメンバー価格で参加いただけます
  ・通常価格5000円が3000円

✅毎月ミッションデートが月1回無料に
  ・スタッフがピックアップしたコミュニティメンバーとデートしていただくプログラムです
  ・通常価格5000円、メンバー価格3000円でご案内しているものです
  ・簡単なミッションをお渡ししますので、お二人でミッションコンプリート!を目指してください
  ・デート内で発生する飲食代等については各自ご負担ください
  ・7年間マッチングを行ってきたスタッフがサポートさせていただきます。
   (スタッフブログはこちらから

✅メンバー限定公開の動画を無料で視聴いただけます
  ・グループ内で限定公開URLをおしらせします
  ・初対面〜3回目のデートまで繋げるコミュニケーション法、LINEで失敗しないコツ 等

✅婚活に関する有益情報をお届けします
   ・デートにおすすめのレストラン情報
   ・成婚者の共通点
   ・ファッションスタイリングのヒント 等

✅結婚までのサポートをします
   ・プロポーズ、両親への挨拶、結婚式準備等、初めてで不安なことをサポート!


★参加資格

皆さんに安心して楽しんでいただけるよう、参加資格を設けさせていただきます。
会の性質上必要なことと考えておりますので、ご理解のほどお願いいたします。

・独身であり,結婚を望んでいる20歳以上の男女
・入会後身分証明書の確認をさせていただける方(メールまたはメッセージに写真添付)
・心身ともに健康である方
・定職をお持ちで,収入のある方
・マナー,道徳規範を守れる方
・甲又はその二親等以内の親族が,いわゆる反社会的勢力若しくは反社会的活動を行う団体に所属し,又はこれらと密接な関係を有していない方


★自己紹介

【左:松浦千恵】

マッチモア代表
REO フリースクール 講師

Twitter: https://twitter.com/cafe18504631
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCRMAVCzZreXzPku3PR9IhRA?view_as=subscriber
HP: https://musubu-goen.com/

東京の教育系企業にて営業職に従事
23歳 結婚と同時に退職、25歳で出産
出産後1年で保険外交や元夫の家業手伝いで忙しい日々を送るも、30歳で離婚
33歳の時に教育系の財団法人職員へ転職し、神奈川・静岡の中学高校大学を訪問する日々

その中で、学生にとって結婚は遠い未来の話であり、キャリア教育は行われていても、結婚や家庭についての教育は学校で行われていないことを知り、日本の将来に大きな危機感を抱く

39歳、「結婚したい人が結婚できる世の中になって、若い世代に結婚という選択肢に夢を持ってもらいたい」という想いから結婚相談所を開業
約120組を成婚に導く

44歳の今年、「結婚を希望する皆さんのお役にたつのは相談所ではなくコミュニティだ!」と感じ、【結婚したい人が繋がるコミュニティ】を立ち上げた

プライベートでは20歳の息子と暮らすバツイチ歴15年のシングルマザー
6年のお付き合いとなるプライベートのパートナーとは、公私ともに支え合う関係
横浜市出身、現在も横浜在住の生粋のハマっ子


【右:クレーン美幸】

英国クレーン式コミュニケーションスクール主宰。 

blog: https://ameblo.jp/miju-cinamon/
Instagram: https://www.instagram.com/miyubaum/?hl=ja

神戸・東京の企業にて人事採用・教育研修業務に長年従事し、2006年にイギリス系日本人男性と結婚。
結婚コーディネーター養成講座終了後、料理を通じた婚活会社のピーチベル㈱の広報、お料理合コン鎌倉会場の講師も担当。

現在は、結婚コンサル・相談所のほかに、婚活に必要な基本的行動・マナーの講師、恋愛コミュニケーション講座の講師として活動。

32歳で結婚。現在結婚14年目で
夫と15歳のミニチュアダックスと3人暮らし。
健康の秘訣は週に1回のカラオケ!
大声でシャウトすると、疲れていても一気に元気が戻る。

寒いのが大の苦手な長野県出身。
大学卒業後、神戸のアパレル企業、東京の教育人事制度コンサル、英会話教室など大手企業等に勤務。
人事・教育研修、マーケティング、広報などの仕事に従事。

学生時代から20代前半にかけては、
恋愛コミュニケーションでとても苦労し、
何度も涙で枕を濡らす日々。

これを何とかしないと結婚できない!と感じ、
コミュニケーションや恋愛、自己啓発本を読み漁り、
心理学やカウンセラー講座、自己表現のパフォーマンス講座などを受け、勉強しまくる。

自分自身を見つめなおし、ありたい自分になるために行動し自分を認められるようになると、自分は人と人、人と仕事等をマッチングさせ、新しいものを生み出すということが大好きだと気が付く。

友人同士を紹介して何組もの幸せなカップルを生み出してきた。

現在は、自身の恋愛で苦労した経験をもとに恋愛・結婚相談、セミナー、コミュニケーションについての個人コンサル等を行っている。

『女性が精神的な自立をして、やりがいのある仕事をしながらも夫婦仲良く人生を楽しむライフスタイル』
『昭和の結婚の常識にとらわれず、これからの新しい時代の結婚のスタイルやパートナーシップの形を作る』

を意識しながら出会いのコーディネーター、コミュニケーションのアドバイスをしている。

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください