子供たちが本来もつ“才能”を発見するためのオンラインサロンです。参加者は研究員となり学びながら、ご自身のお子さんと才能の発見や能力開発を実践していくことができます。すべての子供が持つ、エジソンやレディガガのような素晴らしい才能。その才能を埋もれさせず、最大化できる世界を一緒につくりましょう!

プロジェクト本文

TOY8とは

「こどもの才能発見LAB」を運営する「TOY8」は、遊んでいる子供をAIで分析し才能を可視化するサービス及び知育施設をクアラルンプール(マレーシア)で運営している日本企業です。メンバーは元MITの研究者、世界的クリエーティブディレクター等によって構成されており、子供たちが楽しみながら才能を発見できる場を提供しています。MI理論(※)に基づいたサービス設計で、埋もれてしまっている多くの才能を発掘していきます。

知育施設の出店予定地:マレーシアトップモールの1つThe Gardens Mallに1,500㎡の施設をオープンします

こどもの才能発見LABを運営するTOY8のメンバー

※MI(多重知能)理論とは、ハーバード大学のハワード・ガードナー教授が提唱した、人間には「8つの知能」が備わっているという考え方です。



こどもの才能発見LABの目的

参加者一人ひとりが研究員(=オンラインサロンのメンバー)となって、ともに学び、実践しながら、「子供の才能を発見、最大化できる世界」の実現を目指していきます。



こどもの才能発見LABの運営方針

参加者の方々にもプロジェクトベースで能動的に研究やレポート、TOY8のコンテンツ開発に携わって頂くことで、親や教育者としての学びをより深めていただけるよう運営していきます。



参加する3つのメリット
1.最新の研究情報(MI理論)の共有

TOY8独自のMI理論の研究結果や、子供の才能発掘にまつわる世界最先端の論文データなどをオンラインサロン限定でシェア。また、教育関係者とつながることができる機会も提供します。

TOY8が定義する8つの才能


  • 2.TOY8のサービスの最速体験

研究員は、TOY8アプリを誰よりも早くテストプレイ可能。お子さんなどの才能を実際に発見するためのツールを提供します。また、研究ツアーとしてTOY8の店舗体験ツアーも実施予定。

クアラルンプールの知育施設のイメージ


3.海外移住・留学の最新情報

いま人気になりつつある母子留学などに関する現地のリアルな情報をお届け。海外移住や海外留学を考えている親同士のつながりや現地の親コミュニティとのつながりを提供します。

マレーシアには、英国マルボロカレッジなどの名門校も含め170以上のインターナショナルスクールがある

また、その他のメリットとして海外でビジネスをしていきたい方にとっては、海外での仕事体験やマレーシアでの求人情報などを提供していく予定です。



こんな方におすすめ

・子供を持つ親/これからから子育てを考えている親

・教育や教育ビジネスに興味がある方

・クアラルンプールや海外でビジネスをしてみたいと考えている方



プロジェクト例

▶︎才能研究プロジェクト

・元MIT研究所長の元でTOY8独自の才能研究をサポート

・実際にアプリなどの開発段階から利用してみてのテスト&フィードバック


▶︎レポート&メディア発信プロジェクト

・最新教育研究情報(英語)を一緒に読み解き、翻訳&レポート作成。オウンドメディアでの発信をおこなう

・クアラルンプールでの母子留学情報を収集。レポートを作成し、オウンドメディアにて発信


▶︎その他のプロジェクト

・TOY8店舗体験&母子留学見学ツアーの企画・運営

・クアラルンプールのオフィスビジット(企業訪問)ツアーの企画・運営



リターンについて

・会員限定のFacebookグループなど、オンライン交流の場に参加できます

・不定期で開催される交流勉強会(@東京)や、見学体験ツアー(@クアラルンプール)など、オフラインでの活動に参加できます

・TOY8の提供するサービスを優先的に体験いただけます

・各種プロジェクト活動に参加できます(別途報酬をご用意する場合もあります)

※オフライン参加が難しい方向けに、ライブ配信、動画や資料のアーカイブも用意する予定です



入会方法&その後の流れ

・当ページの「パトロンになる」ボタンから入会できます。なお、月の途中で入会した場合でも1ヶ月分の料金が発生します。当月分は日割り計算になりません。途中で退会した場合も返金はありません。ご了承ください。

・CAMPFIREコミュニティの月々のご支援はクレジットカード、キャリア決済、PayPal決済のみになります。

・CAMPFIREファンクラブのご支援に使用可能なクレジットカードは下記のみです。

 VISA/MasterCard/JCB/Diners Club/American Express

 また、残り有効期限が100日以上のクレジットカードに限らせていただきます。

 ※コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)には対応しておりません。

・入会後、Facebookグループへ招待します。

・Facebookページで【新研究員の方へ】を読み、まずは自己紹介の投稿をお願いします。

・各種イベントのスケジュールを確認し、興味のあるものに参加しましょう。



注意事項

・当サロン内で得た個人情報や秘密情報の外部への公開を禁止します。ただし、当サロンで学んだ知見についてはブログやSNSで発信していただいて構いません。

・他の利用者への誹謗中傷、荒らし行為などに該当する行為があった場合、強制退会とさせていただく場合があります。

・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。

 https://camp-fire.jp/pages/term

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください