和牛ジャーナルが運営する会員制グルメコミュニティ!都内を中心とした予約困難店や僕が美味しいと思ったお店へコミュニティメンバーとともに一緒に食べに行ったり、様々なグルメイベントや企画の運営を通じて和牛の生産者や仲卸の方々への支援も実施してまいります。

プロジェクト本文

▼はじめに(自己紹介)

私はInstagramを中心に「和牛ジャーナル」という名前で全国の和牛を食べ歩いおります。
生産者や卸業者の人にも会い行ったり、コラボ企画や肉会、グルメイベントなどを通じて、和牛を世界に広めたいという想いで日々活動中です。

▼プロジェクトを立ち上げた背景
“グルメが大好きな人たちと一緒に「楽しくて美味しい超有名店での肉会やコラボイベント、その他企画の運営」を通して和牛および外食の素晴らしさを広めたい”と思ったから。
▼プロジェクトイメージ

超有名店での肉会やコラボイベント、その他様々な企画を僕が立ち上げ運営して行きます。コミュニティメンバーはそのイベントや企画に自由に参加することが、時にはプロジェクトを立ち上げオーナーとなることも可能です。※もちろん支援後にどのようにコミュニティ内で活動するかの判断は自由です。

グルメコミュニティのメンバーは、コミュニティ限定の超有名店での肉会の企画やコラボイベントなどに参加しながら、新しく着手している和牛の中食化プロジェクトの商品を自宅郵送にてリターンとして得ることができます。また、様々なイベントや企画の運営に携わりたい方はプロジェクトに参加することも可能です。

▼支援者への主なリターン

・非公開のLINEオープンチャットにご招待し様々なグルメ情報の共有。
・WAGYU Inc.会員限定の名刺を贈呈。
・新たに取り組んでいる「おうちで和牛」の企画商品を1〜2ヶ月に1度定期配送。
・毎月複数回行う人気店や予約困難店でのコミュニティ限定肉会やシークレットイベントへのご招待。
※肉会の費用は別途頂戴いたします。

▼コミュニティ内でやりたいこと

・楽しく美味しく和牛を楽しむ事ができる肉会やコラボイベントの企画・運営
・おうちで美味しく和牛を楽しむための中食通販の商品企画・事業展開。
・イベントや企画を通じて、大好きな飲食店や和牛の生産者・仲卸業者の支援
・肉好きのためのユニフォーム「WAGYU Inc.」のブランド認知向上
※グルメコミュニティ発足の背景やみんなで実現したい世界の詳細はコチラより参照ください。

▼現状の和牛ジャーナルとしての活動

・全国の飲食店を日々食べ歩きInstagram食べログにレポート。
・東京都内を中心に肉会やイベントの開催・運営
・「飲食店支援プロジェクト」をクラウドファンディングにて立ち上げ
・アパレルブランド「#WAGYU Inc.」の展開

▼グルメコミュニティとしての活動

・金竜山での第一回オフ会

・三宿トラジで大人数オフ会(左端に写ってるのが僕ですw)

▼今後の目標

・様々な飲食店とのコラボ企画やシークレット肉会の運営
・都内のどこかで大好きなお店を募り、和牛フェスの開催
・和牛を使用した料理の深掘りを目的とした和牛ラボの開設・運営
・「和牛産業の支援・発展プロジェクト」による和牛の発展のお手伝い
・生産者や仲卸業の方々の想いや拘りを知ることができるツアーなどの実施
・アパレルブランド「#WAGYU Inc.」の定着及び発展と有名ブランドとのコラボ商品の展開

上記の目標達成に向けて、今回はこのプロジェクトに支援頂くメンバーを募り、プロジェクトメンバーと一緒に目標の達成を目指していきたいと思います。さまざまな企画を通して和牛の素晴らしさを世界へ発信していければと思っております。

▼どんな人におすすめか

・とにかく和牛(お肉)や飲食店が大好きな方
・有名店での肉会やコラボイベントに参加したい方
・グルメな方々と繋がり情報交換や意見交換をしたい方
・一緒に畜産(和牛産業)の支援&発展のお手伝いをしたい方
・フェスなどのイベント運営やアパレルブランドの展開に興味のある方

▼支援者へのリターンについて

・非公開のLINEオープンチャットにご招待。
・WAGYU Inc.会員限定の名刺を贈呈。
・支援者リスト一覧を「和牛ジャーナル」のアカウント上で公開。(任意)
・月一回活動報告書と今後の展望資料のご共有。
・非公開の有益なグルメ情報の共有。
・各イベントや企画の推進メンバーに参加することが可能。
・新たに取り組んでいる「おうちで和牛」の企画商品を1〜2ヶ月に1度定期配送。
・毎月複数回行う人気店や予約困難店での肉会やシークレットイベントに参加可能。

▼最後に

内容に共鳴、共感頂いた方はプロジェクトへのご参加宜しくお願い致します。みんなでプロジェクトを推進し、日本が世界に誇る和牛を支え発展に導き、世界に広めていきましょう!

▼プロジェクトオーナー

和牛ジャーナル(@wagyu_journal東京を中心に日本全国の和牛を食べ歩き、その活動の記録を食べログ、Google、TikTokなど様々なSNSに発信中。肉会&パーティーの企画・運営を手がけており、和牛を世界に広めるべく日々活動中。活動のまとめはコチラより。

▼入会方法

・当ページの「パトロンになる」ボタンから入会することができます。なお月の途中で入会した場合でも1ヶ月分の料金が発生します。(当月分は日割り計算になりません)
月途中で退会した場合も返金はありません。ご了承ください。

・入会申請後、CAMPFIREから自動送信されるメール(タイトル:【CAMPFIRE】支援完了のお知らせ」)内にて、LINEオープンチャット への参加手順をご連絡します。
(予め【@camp-fire.jp】のドメインからメールを受信できるように設定をお願いいたします)

・LINEオープンチャットは未成年・格安SIMをご利用の方はご参加出来ません。入会前にその点をご注意ください。

▼LINEオープンチャットの入会について

① LINEをアプリまたはPCで新規登録・ログイン 
② LINEで使用するニックネームを、当リターン申請時の【備考欄】に明記
③ お客様のCAMPFIREアカウントへ「サンクスメッセージ」にてURLを送付
④ URLにアクセスし参加申請
⑤ 管理人より承認、参加可能に

▼決済について

・CAMPFIREコミュニティの月々のご支援はクレジットカードとキャリア決済のみになります。
※コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)には対応しておりません。

・使用可能なクレジットカードは下記のみです。また、残り有効期限が100日以上のクレジットカードに限らせていただきます。
VISA/MasterCard/JCB/Diners Club/American Express

・ご使用可能なキャリア決済は下記のみです。
○auかんたん決済
○ソフトバンクまとめて支払い
○ワイモバイルまとめて支払い

・領収書の発行はできません。予めご承知おき下さい。

▼注意事項

・LINEオープンチャット及びコミュニティ内の投稿や内容については許可された場合を除き、SNS等外部への口外は禁止いたします。
・オーナーやゲストメンバーへの友達申請やメッセンジャー等のDM送信は禁止いたします。
・許可された場合を除き、自作品の投稿はご遠慮ください。
・他の利用者の方への誹謗中傷、荒らし行為などに該当する行為があった場合、その他オンラインサロン運営の妨げになると判断した場合、強制退会とさせていただく場合があります。
・決済後のご返金やキャンセルは一切できかねますので、予めご了承ください。(Facebookアカウント停止などによる返金もできません)
・ご入会後LINEオープンチャットから退会しただけでは解約になりません。必ずCAMPFIREサイトでの解約手続きをお願いいたします。詳しくは下記をご覧ください。
https://help.camp-fire.jp/hc/ja/articles/229489627
・CAMPFIREの決済や入退会に関しましてはCAMPFIREのヘルプページをご覧ください。
https://help.camp-fire.jp/hc/ja
・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。
https://camp-fire.jp/pages/term

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください