フォトグラファー 高橋伸哉と澤村洋兵が立ち上げた写真コミュニティ。写真を通して、SNSや仕事、趣味などを仲間と共に切磋琢磨する会員制コミュニティです。

プロジェクト本文

Photo by 高橋伸哉

 二人は当時、本職が別である中(高橋伸哉は営業職、澤村洋兵はカフェ店長)、写真を趣味で始めて数年後に、プロのフォトグラファーとして活動することになった。

 二人の撮影スキルSNSを利用した活動個としてのブランディングなど、カメラ、写真だけに止まらず様々な活動を通してコミュニティメンバーで拙作琢磨するコミュニティです。

 二人には、共通した思いがあります。
自身の活動していく中(高橋伸哉は、自身のフォトウォーク。澤村洋兵は、講師として参加した写真合宿)で、自分が軸として集まった人が、自分を介さず仲間となり、活動していることがとても印象に残っています。
これをもっと大きな規模で出来ないか。その思いから、このコミュニティを始動することになりました。

一人で活動するのもいいが、仲間と刺激し、高め合い、共有することで生まれる完成形も新たなステップアップになると。

 高橋伸哉をTwitterでフォローしている方は、ご存知かもしれませんが、かなり攻めた発言をすることで有名です(笑)。それでもまだTwitterには書ききれないことを、コミュニティ内では見ることが出来ます。

 澤村洋兵は、今まで、バンドマン、美容師、和食料理人、バリスタ、珈琲焙煎士などの様々な職種を経験していて、その中で感じたことから生まれる写真。SNS上ではあまり自論を話すことや、意見することは少ないが、このコミュニティ内ではその機会も提供。

Photo by 澤村洋兵

 -  高橋伸哉、澤村洋兵による写真の技術の伝授や、SNS活動のノウハウ、個で生きるためのブランディング構築の仕方を知ることができます。

 -  登録継続6ヶ月していただけますと、高橋伸哉と澤村洋兵のオリジナルプリセットをプレゼントいたします。

 -  クローズドのグループチャット(Slack)に参加できる
  ※プロジェクトを支援していただくとSlackの招待リンクがcampfireよりメールで届きます

 -  二人のトーク動画が見れる
  Twitterアカウント「しんやとよーへい」で配信される動画のフルはコミュニティ会員限定で視聴出来ます。(会員は視聴だけで、共有することは一切禁止しています)

 -  ゲストを招いたスペシャル対談動画

  SNSで有名なフォトグラファーをはじめ、様々な賞を受賞されているフォトグラファーをゲストにトークを繰り広げる限定コンテンツも配信します。

 -  メンバー同士の繋がり

  関西、関東、九州、中四国、中部、東北、北海道の場所関係なく、同じ趣味の人たちで集まれます。旅行先に同じコミュニティメンバーが居れば、メンバー同士でフォトウォークするのもよし、食事、観光を共にするのもいいと思います。

 -  メンバーに直接会える交流会

  交流会や食事会をはじめ、様々な交流ができる環境を作っています。
  開催場所は、関西、関東を中心に全国で開催いたします。

 -  メンバー限定フォトウォーク(参加無料)

  高橋伸哉、澤村洋兵の二人が参加するフォトウォークです。
  季節ごとに様々なスポットでフォトウォークをします。
  開催場所は、関西、関東を中心に全国で開催いたします。

 -  会員限定先行フォトウォーク予約

  高橋伸哉、澤村洋兵の個人で行うフォトウォークを
  会員で限定価格で先行で予約できる枠をご用意。
  開催場所は、個人で開催のため全国で行います。

 -  配信予定の二人のトークショーの閲覧

  二人のトークショーを閲覧できるイベントを実施予定です。
  特別ゲストを迎えたスペシャルトークショーも予定しています。
  開催場所は、関西、関東を中心に全国で開催いたします。
  

フォトウォーク、写真教室などが6月まで(350枠)すでに満員の大人気のフォトグラファー。
企業案件、メーカーアンバサダー、本の出版や旅記事の連載など忙しく国内外を飛び回っている。
SNSの総フォロワーは44万人となり、今後も写真作家として活躍することが期待される。

1985年京都生まれ、京都育ち、京都在住のフォトグラファー。
美容師、和食料理人、バリスタ、珈琲焙煎士など様々な職業を経験してきた異色の経歴を持ち、2015年にカメラに興味を持ち始め、2019年よりフォトグラファーとしてプロデビュー。
Lightroomのオリジナルプリセットは世界的に人気を博す。撮る写真は人物写真、風景、スナップなどバリエーション豊か。それぞれの職業で培った感性と類い稀ないセンスと器用さを武器に
様々な瞬間を自分の色にして表現し、SNSで多くの共感を生む作品をアウトプットしている。

SNS総フォロワー 13万人以上で今なお増え続けている。
フォトグラファーとしてはモデル撮影や広告写真、旅写真など。

そのほかカメラ関係の講師活動、SNSに関しての講師、SNSプロデュース、
レザー製品のデザイン、インフルエンサーとしてなど様々な分野で活躍している。

 ・コミュニティには、高橋伸哉、澤村洋兵以外にも、運営スタッフとしてアヤタが参加させていただいております。

  不明点がある場合は、下記までお問い合わせください  

  しんやとよーへい
   shinya.to.yohei@gmail.com
   Twitter : https://twitter.com/shinyatoyohei
  アヤタ
   Twitter : https://twitter.com/ayata422

 ・活動は原則slackのグループを中心に行います。

  参加にはslackアカウントが必要です。
  リターンをお選びいただき、返送されるメールにて、登録方法を分かりやすく掲載しております。
  分からない点がありましたらご気軽に、上記のメール、Twitterアカウントまでご連絡ください。

 ・コミュニティで共有される情報は、原則外部への発信は禁止します
  判明した場合は直ちに強制退会させて頂きます

  (内容によって、発信可能なものもご用意します)

 ・領収書の発行は承っておりません

 ・他コミュニティメンバーへの迷惑行為、その他コミュニティー運営の妨げになると
  運営が判断した場合、強制退会とさせていただく場合があります

 ・slackグループからの退会処理は月末に運営が一括で処理を行います

 ・退会処理は取り消すことができません。再度入会することは可能です

 ・途中で退会した場合の返金はできません

 ・コミュニティ退会後もコミュニティ内の情報を外部に漏らす行為は禁止されております

 ・掲載している写真については、本人の掲載許可を得ております。

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください