人生100年時代の後半の働きがいある職業人生を考え、自ら主導権をもって、選択できる人生を送るためのキャリア戦略を立てるためのオンラインサロン

プロジェクト本文

「辞める」「辞めない」の前に 
 自分のハンドルを自分で握る「キャリア自律」の実現を!

私がそもそも
「50歳からの逆転キャリア戦略」(PHP研究所)を書かなくてはと思ったのは
日本を代表する多くの大手企業で
“部下を育て活かす「上司力研修」”を開講する中で
ミドル世代の苦悩を聞き続けてきたからです。

「人生100年時代」と騒がれるようになってから
40代~50代の転職も盛んになってきており
60代からの独立開業も取りざたされるようになった現在。
転職や独立を勧めるノウハウ本も増えていますが、
ミドルが抱えている「苦悩」や「葛藤」に寄り添うには
肝心な何かが足りず
大半のミドル世代はどうしていいかわからないまま
もんもんとした生活を送っています。

私自身、ミドル世代の当事者ですし、
第2・第3の職業人生にもがき苦しみました。
今は充実した毎日を送っていますし、
子供たちにも「働くって楽しいよ」という事ができます。
そんな半歩先を知る人間として、
現状のもやもやから抜け出してもらうヒントを
何かしら得ていただきたい。
ー日本の上司を元気にしたいー 
そんな気持ちを込めて本を出版しました。

おかげ様で増版に増版を重ねている「50歳からの逆転キャリア戦略」。
それとともに、
「この本に書かれていることを実践したいが何かセミナーがあるのか」
「もっと掘り下げて聞きたい」などの
お声を全国からいただくようになりました。

一人でも多く全国の皆さんのお役に立てるなら
そう思い、このオンラインサロンをOPENすることにしました。


人は元気だから働くわけではありません。
働くから元気
なのです。
これまでのキャリアで疲弊感を感じることが多かったとしても
ミドルからの第2・第3の職業人生においてこそ
働くことの醍醐味を体験することになるともいえるのです。
働く楽しさを満喫しながら日々を生きる自分を想像してみてください。
ワクワクしませんか?
そう!本来働くことは楽しいのです。
このオンラインサロンでそのための準備をしましょう!


<こんな人におすすめ>

・会社員人生の後半の働き方をじっくり考えたい人
・これからのキャリアの方向性に悩んでいる方
・自分の強みややりたい事を探求したい方
・これからの人生を「働く事」で楽しく充実したものにしたい方 等々


パトロンへのリターンについて

Facebookの非公開グループに参加いただき
交流と学びの場を提供します。
「50歳からの逆転キャリア戦略」の内容に沿った前川の動画授業を中心に
参加者同士で交流をしながら
ご自身の働きがいあるキャリア自律実現を応援します。
※入会後Facebookページでの参加確認のため
 お名前とFacebookアカウント名を備考欄に必ず記載ください

自己紹介

前川孝雄 

株式会社FeelWorks 代表取締役
株式会社働きがい創造研究所 代表取締役会長
青山学院大学 兼任講師

兵庫県明石市生まれ。大阪府立大学、早稲田大学ビジネススクール卒。㈱リクルートで「リクナビ」「ケイコとマナブ」などの編集長、人材育成部門プロデューサーを経て起業。「人を大切に育て活かす社会創りへの貢献」を志に2008年に㈱FeelWorks設立。部下を育て、活かす「上司力研修」や 「人を活かす経営者ゼミ」 「50代からの働き方研修」「育成風土を醸成する社内報」などを提供。「日本の上司を元気にする」をビジョンに「女性活躍」や「働き方改革」も推進し、400社以上で 「人が育つ現場」づくりを支援。2017年に初のグループ企業㈱働きがい創造研究所設立。青山学院大学で教鞭も執る。親しみやすい人柄にファンも多く、ダイバーシティ推進、リーダーシップ開発、キャリア支援に詳しい。

●著書
『50歳からの逆転キャリア戦略 「定年=リタイアではない時代の一番いい働き方、辞め方」』『上司の9割は部下の成長に無関心-「人が育つ現場」を取り戻す処方箋-』 『「働きがいあふれる」 チームのつくり方』などベストセラー多数。

●連載
読売新聞、朝日新聞、労政時報、通信文化新報、現在ビジネス、ダイヤモンドオンライン、日経ウーマンオンライン、YAHOO! など。

●テレビ出演・取材
「ハートネットTV」「ワールドビジネスサテライト」「報道ライブINsideOUT」「めざせ!会社の星」他多数

入会方法

・当ページの「パトロンになる」ボタンから入会することができます。
 なお月の途中で入会した場合でも1ヶ月分の料金が発生します。
 (当月分は日割り計算になりません)
 月途中で退会した場合も返金はありません。ご了承ください。

・入会申請後、CAMPFIREから自動送信されるメール
 (タイトル:【CAMPFIRE】支援完了のお知らせ」)内にて、
 Facebookグループへの参加手順をご連絡します。
 (予め【@camp-fire.jp】のドメインからメールを受信できるように
  設定をお願いいたします)

・万が一、メールが届かない場合は下記のアドレスにご連絡ください。
 株式会社FeelWorks pr@feelworks.jp

決済について

・CAMPFIREコミュニティの月々のご支援は
 クレジットカードとキャリア決済のみになります。
   ※コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)には対応しておりません。

・使用可能なクレジットカードは下記のみです。
また、残り有効期限が100日以上のクレジットカードに限らせていただきます。
   VISA/MasterCard/JCB/Diners Club/American Express

・ご使用可能なキャリア決済は下記のみです。
 ○auかんたん決済
 ○ソフトバンクまとめて支払い
 ○ワイモバイルまとめて支払い

・領収書の発行はできません。予めご承知おき下さい。

注意事項

・Facebookグループ及びコミュニティ内の投稿や内容については
 許可された場合を除き、SNS等外部への口外は禁止いたします。

・オーナーへの友達申請やメッセンジャー等のDM送信は禁止いたします。

・他の利用者の方への誹謗中傷、荒らし行為、勧誘活動などに該当する行為があった場合、
 その他オンラインサロン運営の妨げになると判断した場合、
 強制退会とさせていただく場合があります。

・決済後のご返金やキャンセルは一切できかねますので、予めご了承ください。
 (Facebookアカウント停止などによる返金もできません)

・ご入会後Facebookグループから退会しただけでは解約になりません。
 必ずCAMPFIREサイトでの解約手続きをお願いいたします。
 詳しくは下記をご覧ください。
 https://help.camp-fire.jp/hc/ja/articles/229489627

・CAMPFIREの決済や入退会に関しましてはCAMPFIREのヘルプページをご覧ください。
 https://help.camp-fire.jp/hc/ja

・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。
 https://camp-fire.jp/pages/term



コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください