現在非行少年の親族の方、その他非行に関するお悩みをお持ちの方を対象に一般の方には相談しづらい事などを共有していくサロン&コミュニティです。更に管理人は少年院上がりの元非行少年で質疑応答なども可能にしたサロンとなっております。

プロジェクト本文

あなたからのメッセージ

非行少年、少女達はいつの時代も必ず存在します。僕自身も非行少年だったので、非行少年がどのような気持ちなのか非行少年、少女を持つ親御さんの苦労も分かっているつもりです。

特にお子さんの非行に関しての苦労や悩みは人に相談しづらいものが多かったりします。そんな非行少年、少女達またはその親御さんのあまり他人には言えない悩みを相談、解決していけるような場を提供していきたいと思いこのサロン&コミュニティを作りました。


リターンについて

・元非行少年の自身の体験や経験を元に悩みを相談出来る、1対1のLINEへのご招待

・サロン会員同士の悩みを解決に向け話し合えるグループへの招待、1対多の質問や悩み相談も可能です。




自己紹介

自分は14歳で暴走族に入り、児童相談所、留置所、鑑別所、少年院、全て体験してきました。

普通の生活をしていれば見ないような事、経験しないような事等、様々な事を知りました。

両親やその他親族にも多大な迷惑をかけてきました。今思っても後悔の多い少年時代だったと思います。

そんな僕だからこそ、今現在非行に走っている少年少女の気持ち、その対処方など人一倍世間に発信出来ると確信しています。自分のような後悔するような青春ではなく、明るく健全な青春を送れる若者が少しでも増える事を願っています。


コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください