オンライン、オフラインを通して、金融や経済、働き方について学び、考えるコミュニティです。

プロジェクト本文

オンラインサロン立上について

年金2000万円問題、消費税増税、副業解禁と国や会社が守ってくれる時代から自分で自分を守る時代になりました。また、SNSが発展し、情報が溢れかえっている時代です。

その中で自分を助けられるのは自分の知識や知恵です。

将来に不安を抱える中で情報が溢れかえっていて、何を学べばいいか、どこで学べばいいのかわからない方は多いと思います。


そのために今回このオンラインサロンJiritsuを立ち上げました!

このオンラインサロンではオンライン、オフラインを通して、金融、経済、働き方について学び、考え、人生に役立つ知識、知恵を付けていくことを目標にしています。

私は今独立して、仕事をしていますが、独立は働き方の1つです。サラリーマンがいい方もいれば、ダブルワークで働く方、独立を目指す方、経営者として従業員を抱える方と様々な働き方、目標があります。

皆さん一人一人にあった働き方や目標があるので、それを一緒に探し、目標に近づいていければと思います。

特に20~30代のサラリーマンや医療福祉関係者の方はこれからの働き方を考えないといけない時代ですので、是非、ご参加下さい!


私自身も社会人1年目の22歳のとき、大手IT企業に勤めていましたが、自分の将来について漠然とした不安でいっぱいでした。

当時はSNSも主流ではなく、すでに独立や副業を始めている友人から情報をもらっていました。2014年からファイナンシャルプランナー見習いとして副業を開始しました。そこで知識をつけていけばつけるほど、世の中を見る目がかわっていき、自分で納得する対策をうち、将来への不安が払拭されていきました。


このオンラインサロンを通して、学び、知識をつけて、将来の不安を払拭できる方が1人でも増えればと思います。


パトロンへのリターンについて

Facebookグループに招待します。

・1日1回程度で金融、経済、働き方等の記事を配信します。

・不定期開催にはなりますが、セミナーや懇親会の案内を致します。

(活動エリアが関西のため、関西地区での開催となります。東京・名古屋・九州での開催も検討しています。別途参加費を頂きます。)


個別相談はFacebookからご連絡頂ければ、対応します。

(地域によってはオンラインでの相談、または、交通費を頂く場合があります。)

(相談無料としますが、相談件数が増えてくれば、有料にする場合があります。)


自己紹介

北村 友樹(きたむら ゆうき)


株式会社 BANK INNOVATION

独立系ファイナンシャルプランナー


大手IT企業に7年半勤務し、システムエンジニアとして、

大企業への会計・人事給与システムの導入を担当。

経理や給与の専門家である経理課、総務課の方々と会計・人事給与システム導入のプロフェッショナルとして、業務を遂行する。

その傍ら、独立系ファイナンシャルプランナーとして、5年半ダブルワークを行い、

2019年夏に独立を果たす。

サラリーマン、医療福祉関係者、経営者を中心にお金の勉強、金融教育、資産形成の大切さを伝える。


【株式会社 BANK INNOVATIONとは?】

企業理念『最高峰の人財と知恵で金融業界に新しい風を』

金融機関に属さない公平中立な金融コンサルタントとして真の

「クライアントファースト」を目指し、

お客様ひとりひとりに適した金融コンサルティングを展開。

http://bk-inv.net/

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください