日本人サッカー選手としてはまだまだ未開の地であるアフリカ/ウガンダでプロサッカー選手として活動している藤本のプロジェクトです。新たな挑戦を共に歩んでいければと思っています。 応援宜しくお願い致します!

プロジェクト本文

▼はじめに

はじめまして、現在ウガンダのトップリーグでサッカー選手として活動する藤本安之です。
日本人サッカー選手として未開の地であるアフリカ/ウガンダで新しい道を切り開いていけるように頑張っています。
応援宜しくお願い致します。

▼コミュニティを立ち上げるきっかけ

今回このコミュニティを立ち上げようと思ったきっかけは、まだまだ日本人にとっては未知の世界であるアフリカで挑戦を多くの方に知ってもらいたいということと、「藤本安之」の活動を知ってもらいたいということから始めました。
また、アフリカでの挑戦では給与がアフリカ価格のため、少しでも応援してもらい藤本安之の挑戦を一緒に進んでいければと思います。

▼サッカー歴

・2005-2007  セレッソ大阪U-18

・2008-2011  大阪産業大学体育会サッカー部

・2012           福島ユナイテッドFC

・2013           FC鈴鹿ランポーレ

・2014-2018  Albany Creek Excelsior FC (オーストラリア)

・2019           Yadah FC (ジンバブエ)

・2020-          Soltilo Bright Stars FC (ウガンダ)

▼資金の使い道

・日本-ウガンダ間の航空券代

・日本滞在時のトレーニング費用

・サプリメント、プロテイン購入費

▼リターンについて

・試合情報、現地での情報を投稿する非公開Facebookグループへ招待

・シーズン終了後の活動報告会への無料招待

・サイン入りユニフォームの送付(1万円会員の方)→シーズン終了後に送付させていただきます。

▼最後に

小さい頃から夢、目標と捉えていたプロサッカー選手の道をアフリカにて歩み始めることが出来ました。
日本人サッカー選手としてまだまだ未開の地であるアフリカ/ウガンダで、新たな道を切り開きパイオニアという存在を目指していきたいと思います。
サッカー選手として挑戦するからには、ウガンダでの日本人初のタイトル(個人、チーム含め)の獲得をできるように頑張っています。
「アフリカでの日本人選手の評価を変える!」
という、気持ちを持って取り組んでいきたいと思います。
応援宜しくお願い致します!!

▼SNS

Twitter

Facebook

Instagram

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください