MacDonald'sみたいに誰でも気軽に入れるようなゆるいクラシック音楽の音楽家及び愛好家のためのオンラインサロン。好きな音楽についてお話しをしても良いし、自分の演奏をみんなに聞いてもらうこともできる。そんな素敵な場所をアナタも一緒に作りませんか?

プロジェクト本文

 はじめまして、まつお まことです。


MakoDonald'zとは。

暇な時に音楽を聞いて感想を言ったり、

お互いの演奏を聞いて感想を言い合ったり、

相談事に乗ったり、雑談をしたり、

気のおけない友達とやるような事を、ネット越しにやろうとする音楽家と音楽愛好家のためのオンラインサロンです。

 

 さて、今回このMakoDonald'zを立ち上げるに至った理由は大きく分けて3つあり、どれもこれからの日本のクラシック音楽が発展していくには必要不可欠であると確信しております。

1つ目は、音楽家の演奏を含めたアウトプットの機会を増やすため。

2つ目は、演奏会の集客の効率化を図るため。

3つ目はプロの音楽家と愛好家の方のより密なコミュニケーションを図るため。


そして色々と模索した結果、このような形が良いのではないかと判断し、

このMakoDonald'zに行き着きました。



とりあえずはそんな感じでのんびりやっていくつもりですが、人数が多くなってきたらMakoDonald'z主催で演奏会をやったり、コミュニティのメンバーで起業したりアンサンブルとかをやっても面白いかもしれませんね。


こんな事ができます

話しかける

話を聞く

演奏を聞かせる

褒める

バッハを讃える

いらない楽器を譲る

エキストラを募る

雑談をする


だけど…


相手の人格を否定したり

知り得た個人情報を外部に漏らしたり

午後の紅茶を朝に飲む


事は禁止。


提供されるサービス


もれなくMakoDonald'zの限定Lineグループへご招待いたします。

思いやり(0円)

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください