北海道三笠市のカフェのオンラインサークル/毎月のコーヒー宅配サービスをはじめ、コーヒーや、カフェ経営に関する情報などを発信/サロンメンバーはネットショップBASEにて会員価格で商品を購入出来ます

プロジェクト本文

ご覧いただきありがとうございます。

北海道三笠市のカフェ『2 Beans Coffee』代表の上西歩夢(23)です。


▼私が住んでいる三笠市とは、、、

・田舎町であるが、良さもある。

北海道のほぼ中心にありますが、そこそこの田舎で、そこそこ過疎の町です。
観光地がほとんどなく、観光客もあまり居ません。
冬はかなりの豪雪地帯で、夏は虫がたくさんいます。

そんな町ですが、移住したいと考える人も居ます。
私もその一人で、移住して22歳の時にカフェをオープンしました。


札幌から1時間、旭川市から2時間、北海道の端の根室市から5時間、名古屋から数時間

時間を割いて来店してくださる方もいます。本当にうれしい限りです。

先ほどもお伝えしましたが、三笠市には他に観光地があまりないので、わざわざ2 Beans Coffeeのために遠方からお越しいただいております。


ですがやはり遠いので、頻繁にはなかなか来れない。
それに東京の方などから「行きたいけど...。」というような声もたくさん聞きます。

そこで北海道三笠市のカフェを遠方の方にも気軽に楽しんでいただこうと、オンラインサロンを立ち上げました。


物理的には遠いけど、、、
日本全国どこでも、同じコーヒーを、同じ情報共有のなかで、楽しんでみませんか?

2 Beans Coffeeファミリーを募集中です!

↓↓↓↓↓

▼当店のコーヒーについて

当店で扱っているコーヒーは「スペシャルティコーヒー」と呼ばれる、一定の基準をクリアした高品質のものをメインに、さまざまな銘柄を取り揃えています。

ブラジルのコーヒー、エチオピアのモカコーヒー。

ではなく、ブラジルの○○地方の○○農園。標高が○○mで、○○というコーヒー品種。そしてどのようにコーヒー豆に加工されたのかなど、そこまで細かく分類しており、様々なコーヒーを楽しむことが出来ます!


▼サロンの内容及び、リターンについて

1.Facebookグループへの参加

コーヒーに関する内容や、カフェ経営について、カフェでの最新の取り組みなどを、毎日非公開Facebookグループで投稿します。

コーヒーのハードルが高くて…という方でもご安心ください。サラーっと目を通すだけで、少しだけコーヒーを知れる。コーヒーを好きになるきっかけ作りの場としてお考え下さい。

2.コーヒー豆の定期発送サービス(支援内容によります)

いろんなコーヒーを飲んでみたい。北海道のカフェだからなかなか行けないよ。
という方にこそ、ぜひおすすめしたいサービスです。
毎月店主のセレクトによるコーヒー豆(粉)が定期発送されます。
そして送られてきたコーヒーが、どんなコーヒーであるかを、Facebookグループ内の投稿でかなり詳しく紹介しています。
また、当月のコーヒー毎に美味しい淹れ方もご紹介していますので、あまりコーヒーを知らない人でもお楽しみいただけます。

3.地方で頑張る若者を応援できます(支援内容によります)

支援の内容によりますが、ご支援いただいた金額分で、カフェの来店客にコーヒーを提供させていただきます。
三笠市で頑張る方や、母校でもある三笠高校の在校生に、ぜひあたたかな応援をよろしくお願いいたします。当店に様々な人が集まることこそが、三笠市という田舎町の活性に繋がります。


4.2 Beans Coffeeのネットショップを会員価格で購入することができます

その月に届いたコーヒー豆だけでは足りなかった場合は、追加でコーヒー豆をBASEで購入ができますが、その際にオンラインサロンの会員価格で購入することができます。


▼入会方法

・当ページの「パトロンになる」ボタンから入会することができます。なお月の途中で入会した場合でも1か月分の料金が発生します。(当月分は日割り計算になりません)

・入会申請後、CAMPFIREから自動送信されるメール(タイトル:「【CAMPFIRE】支援完了のお知らせ」)内にて、Facebookグループへの参加手順をご連絡します。数時間経ってもメールが来ない場合は、お手数ですがCAMPFIREのメッセージ機能にてお問合せ下さい。
※混雑時などは、入会審査に2営業日ほどお時間をいただく場合がございます。

・月の途中で退会した場合も返金はありません、ご了承ください。


▼決済について

・CAMPFIREファンクラブのご支援に使用可能なクレジットカードは下記のみです。
VISA/MasterCard/JCB/Diners Club/American Express
また、残り有効期限が100日以上のクレジットカードに限らせていただきます。
※コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)には対応しておりません。

・領収書の発行は行っておりませんので、ご了承ください。


▼注意事項

・2 Beans CoffeeファミリーはFacebookの非公開グループにて活動を行っております。参加にあたり、Facebookアカウントが必要になります。
・Facebookアカウントが実名ではない、プロフィール写真がない、友達がいないなど、アカウントがアクティブではないと判断した場合、入会をお断りする場合があります。またその際に返金等はございませんので、ご了承ください。
・本サロン内の情報については許可がある場合を除き、外部への公開は禁止いたします。
・他の利用者の方への誹謗中傷、荒らし行為などに該当する行為があった場合、その他サロン運営の妨げになると判断した場合、強制退会とさせていただく場合があります。
・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。
https://camp-fire.jp/pages/term

▼最後に

最後までご覧いただきありがとうございます。

当店はクラウドファンディングでご支援をいただき、2019年4月に開業をいたしました。
これまでに沢山の方に支えていただきここまでやってくることができました。

心から感謝申し上げます。

そしてまだまだ未熟な23歳ですので、これからも皆様のご協力をいただければ、大変うれしく思います。
ぜひ引き続きご協力をよろしくお願い致します。

2 Beans Coffee 上西 歩夢(じょうにし あゆむ)

【学歴】
北海道三笠高校 食物調理科  卒業
エコール辻東京(辻調グループ)  卒業

【掲載等】

■PROFESSIONs
https://professions-of.jp/contents/?id=000000164
■くらしごと
https://kurashigoto.hokkaido.jp/life/20190816090000.php
■ホームInstagram
https://www.instagram.com/2_beans_coffee

【取得資格】
■製菓衛生師
■カフェオーナー経営士
■JSFCA認定 コーヒーソムリエ
■SCAJ認定 コーヒーマイスター

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください