救急獣医療の現場で働く中で、飼い主様が知っているだけで助かっただろう命がとても多いことに気づきました。そして、かかりつけ動物病院の主治医には聞けないこと・相談できないことがとても多いことにも気づきました。本サロンでは、①飼い主様への獣医療情報の発信、②主治医に聞けない質問相談所、等を実施します。

プロジェクト本文

メッセージ

こんばんわ、夜間救急で働く小動物臨床獣医師の小吹(おぶき)です。
本サロンは、基本的には飼い主様向けセミナーや動物フェスなどで直接お会いした飼い主様にご案内しているサロンになります。ですが、初めての方でもウェルカムです。

本サロンの目的は、
①飼い主様に知識があれば助かるような命を一つでも多く助けよう
②主治医の先生に聞きづらいことを気軽に質問できる場を作ろう
③同じ不安や病気を抱えるワンニャン飼い主様同士で支えあっていこう
③上記を達成する事により、より安心なワンニャンライフを送ろう!

というものになります。
その活動を、コミュニティという形を使って運営してまいります。

リターンについて

・非公開FacebookグループやLINEグループにご招待します。
・グループ内にてセミナー動画をお届けします。
・夜間救急獣医師が普段主治医に聞けない質問に可能な限り答えます。
・小吹が開催する飼い主様セミナー(主に埼玉県・群馬県内にて開催)に、優先的に申し込みできます。
自己紹介

夜間救急獣医師の小吹(おぶき)と申します。2012年大学卒業後、4年間は犬猫の一般診療に従事し、それ以降は夜間救急獣医療を専門に奮闘しております。2019年6月からは熊谷夜間救急動物病院の院長に就任し、2020年からブログ発信・セミナー開催など、診療業務に加えて情報発信にも力を入れております。

よろしくお願い致します!

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください