家具・寝具・家電・雑貨・アウトドア用品・ベビー用品などカタチにしてみたいアイデアはありますか?通販会社タンスのゲンがノウハウを伝授!あなたのアイデアを商品化のレベルまで仕様を調整、サンプル作成、その商品をタンスのゲンの責任でクラウドファンディングに出し、結果が出れば製品化!プロダクト実現ラボ!

プロジェクト本文

きっかけと目的

日常生活の中で、「こんな製品があったらいいのに」と思った経験はありませんか?また、アイデアはあるけど実際にカタチにできたことがないという方はいらっしゃいませんか?

そのアイデア、一緒にカタチにしたい。

そんな思いでこのコミュニティーを作りました。

インテリアのインターネット通販で業界大手の【タンスのゲン】では家具・寝具・家電・雑貨・アウトドア用品・ベビー用品を販売していますが、その企業理念は「暮らしの未来をデザインする」。コミュニティに参加した方のアイデアをカタチにするまでフォローしたいと考えています。

↑タンスのゲンの取り扱い品目は2000以上あり、家具・寝具・家電・雑貨・アウトドア用品・ベビー用品の企画販売について、豊富なノウハウを持っています。


パトロンとなる方へのリターンについて

・非公開のFacebookグループにご招待します。

・アイデア実現希望者の方には、「こんな製品作りたい」という案を上げていただきます。その案に対して全数返信を行います。また月に2回まで土日祝日または深夜に個別でSKYPEミーティングを行って、事業化するためのアドバイス、ノウハウの提供を行います。

アイデア実現希望者の方と打ち合わせの上で生まれた企画は、タンスのゲン株式会社の責任で工場の選定、サンプルの作成、説明書・梱包物の作成などを行い、キャンプファイヤーのクラウドファンディングに挑戦。クラウドファンディングのページには希望されたら企画者の名前や顔写真・製品に対しての思いなどを掲載します。工場の最小ロットまで達した場合はタンスのゲン株式会社の責任で検品・輸入・発送まで行います。

※企画した製品の権利はタンスのゲン株式会社に帰属し、成功報酬などはお送りすることはできませんがクラウドファンディングに成功し製品化となった場合は、その製品の撮影サンプル等を無料で1つアイデア実現者の元にお送りします。

・毎月支援者限定の活動報告が受け取れます。

・希望者は福岡県大川市のタンスのゲン本社で行われる年1回の「お客様感謝祭」にご招待します。

↑お客様感謝祭の様子です。一緒に企画を作った仲間とわいわい話せばきっと楽しい!


運営について

このコミュニティの運営は、タンスのゲン株式会社の取締役 商品部長の工藤直也が、常務や商品部のスタッフを巻き込みながら、土日祝日や、業務時間外の時間を使って、半分仕事・半分趣味のサークル活動として行います。


自己紹介

タンスのゲン株式会社

福岡県大川市に本社を置く、家具・寝具・家電・インテリア用品等のインターネット通信販売事業を展開する企業です。家具のネット通販を通して暮らしの未来をデザインします。羽毛布団・テレビ台・ベッドなど生活を豊かにする高品質な商品を揃えています。即日出荷対応、全品送料無料、など様々なサービスも行っております。設立は1964年1月(旧社名 有限会社九州工芸)。婚礼家具メーカーとして創業し、2002年よりインターネット通販事業を開始、2004年にネット通販専業に業態変換、2008年社名を「タンスのゲン株式会社」に変更。企業理念は「暮らしの未来を、デザインする」。

公式サイト:https://tansu-gen.co.jp/

twitter アカウント:@tansu_no_gen


運営責任者:工藤直也

タンスのゲン株式会社/取締役 商品部長

1989年生まれ、北九州市戸畑の出身。2012年よりタンスのゲン株式会社に入社。商品開発に携わり、製品化した企画は1000以上。WEBマーケティング、プロダクトマネージメント、工場監査、安全管理などの幅広いノウハウを持っています。このコミュニティへの参加費は全てタンスのゲン株式会社が商品開発(工場監査・サンプル作成等)を行うための資金の一部とするため、この活動で得られる金銭的利益はありませんが、コミュニティを運営する仲間が欲しいのでボランティアでこの運営を行います。

twitter アカウント:@naogordon




コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください