整顔師として活動しているとみーを応援するサロンです。施術のことやビジネスの進め方など、リアルタイムの悩みや挑戦を共有します。メンバーさんは施術が割引になるのと、1,2ヶ月に一度サロンメンバーの交流会があります。

プロジェクト本文

【整顔師とみーについて】


 初めまして、とみーです。整顔師をしています。整顔は大まかに言うと、整体の顔バージョンです。

 一番最初に人の体に興味をもったのは、幼い頃の両親への「肩たたき券」でした。そこから始まり、人それぞれ気持ち良いと感じる強さや場所が異なることに興味を持って、子供なりに研究していました。
 そして、大学での就職活動の際に、身体に関わる仕事がしたいと改めて思い、大学卒業後に理学療法士の養成校にて国家資格を取得しました。病院・クリニックに勤務し、主に高齢者を対象にリハビリテーションを提供しながら、整顔を学び、家族や友人など身近な人たちへ施術をしていました。
 怪我や病気はないけれど、慢性的に肩凝りや眼精疲労はある方、自分の顔がコンプレックスな方に対する施術を仕事にしたいと考えるようになり、現在の整顔師としての活動を本格的にはじめました。

 私の施術は「今の自分を今よりも好きになる」ことをコンセプトにしています。お客様からは「自分の顔が嫌いだったけど、整顔を受けるようになって自分の顔を嫌いじゃなくなった」、「タッチが気持ち良いからリラックスできる」などの感想を頂いています。

 

【メンバーへのリターン】

①非公開Facebookグループに招待
わたしが今現在考えていることをシェアし、メンバーさんとの話し合いの場として活用します。
また、施術についてやセルフケアなど、ちょっとした豆知識も投稿する予定です。

②施術の割引
メンバーの方は、私の施術を1000円引きで受けられます。
月額500円なので、定期的にいらっしゃる方はお得になるかと!

施術は主に東京で行います。
15分2000円で30分、45分…とお選びいただいています。
なお、リラクセーションを目的としているので法令に基づく医療、診療行為ではございません。
効果には個人差があります。予めご了承くださいませ。

③交流会
なるべく毎月、東京都内で交流会を開催します。
メンバー同士で挑戦をシェアしたりアドバイスをしあったり、新たな繋がりが生まれたら嬉しいです。


コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください