憧れの「CAになりたい!」という夢を叶えるためのコミュニティです。参加している皆さんで面接の受け答えや情報交換、議論をして一緒にCAになる夢を叶えましょう!現役CAも質問にお答えします!空の世界は本当に楽しいです!

プロジェクト本文

CAになる夢、絶対に叶えたい!

会社説明会やエアラインスクールなどより分かりやすく、効率よくCAになるためのコミュニティです!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

初めまして。私は現役CAのMaです。

大手日系航空会社2社を経験し、現在も日々世界中をフライトしています✈︎

私はエアライン受験をするのに、特別なエアラインスクールに通ったり、エアラインへ進んだ先輩から話を聞くことなく、自力で内定を掴みました。

その結果分かった【内定へのコツ】と、当時知っていたら役立った【効率的な面接準備】、また働いて分かった【CAの全て】など私の経験をこれからCAになる皆さまにお伝えしたいと思いこのコミュニティを作りました。

このコミュニティでは、非公開Facebook上で

★国内外ステイ先からの投稿

(ホテル、ご飯、過ごし方...etc...)

★面接の様子

★ES・面接過去問対策

(答え方、内容...etc...)

★CAのお仕事全般

(フライト準備、持ち物、スケジュール、サービス...etc...)

★参加者同士の意見交換

★質問コーナー

などを行ないます。

お互い顔の見えないSNS上でのやり取りのため、聞きづらいことも遠慮なくお尋ねください!CA受験の不安を解消し、効率よく準備を進めましょう!

パトロンへのリターンについて

・非公開のFacebookグループにご招待します。※Facebookアカウントをお持ちでない方は、アカウント作成もお願い致します。
・毎月各リターンに応じた添削や質問、アドバイスをMessengerにてお答えします!

ぜひコミュニティに参加して、

CAになる夢を皆さんで叶えましょう!

羽田から西に離陸約15分後に見える景色です

※このコミュニティでは主に日系エアラインについて活動していきます。

• 2020/02/14 07:00

ステイ先からの投稿非公開Facebookでは、不定期で国内外のステイ先からの投稿をします。CAの各地での過ごし方をご覧頂くことでより現実味を持って頂けたらと思います!例として、今回はデュッセルドルフ編!〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜12月上旬、滅多にスケジュールに入らないヨーロッパが付きました!し...

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください