様々な業界の企業の採用支援をしているからこそ分かる「人事目線」と 全国の学生へ就活指導をしているからこそ分かる「学生目線」から あなたの魅力を可視化します。

プロジェクト本文

#あなたからのメッセージ

就活生からよくこんな声を聞きます。

「自分の強みをどう活かせるのか分からない」
「就活で話せるようなことは何もしていない」

ですが、どんな学生にも必ず魅力とその魅力を作り出すきっかけとなった経験があります。

しかし仮にこれらを言語化できたとしても、自身の魅力を社会でどのように活かすことができるのかを言語化し、伝えることは社会経験のない学生には大きなハードルです。

そんな学生が理想のキャリアを歩むために自分らしさを経験ベースで理解し、
そして自分らしさを的確に伝える術を本サービスを通して身に着けてくれればと考えています。


#サービスの目的

就活ドットコムは、就職活動を通じた学生の成長支援を目的としています。
特に私たちが重要視しているのは、下記の3つです。
・アウトプットとフィードバックによる学習
・他者から学ぶ学習
・先輩から学ぶ学習
これら3つの学習が効果的に発生する環境を整備するため、以下の環境でサービスを提供しています。

▼利用するツールについて
面接指導: Google Hangouts Meet
※スマートフォンであればアプリから起動し(ダウンロード必須)、PCであればブラウザで起動できます(推奨)。

ES添削: Google ドキュメント
※ Google アカウントが必要です。お持ちでない方は作成してください。
※ESおよび添削の内容は全員が閲覧権限を持ちます。メンバーに知られたくない内容は記載しないようにしてください(理由によっては閲覧制限を設けることができますのでご相談ください)。
※添削対応日は依頼から2営業日以降(依頼日を含まない)になります。

情報共有: LINEオープンチャット
※招待制のオープンチャットになります。
https://line.me/ti/g2/mI8K8HWCUpd3C9nis7QsRg (招待リンク)
「紹介者」の欄は「キャンプファイヤー」とご記入ください


#今後に向けて改善したいこと

○対応可能人数を増やしたい
掲載してある画像やオープンチャットに参加していただければ分かると思いますが、皆さんの魅力を最大限引き出せるように時間を掛けて添削やフィードバックを行っているため、対応できる人数に限りがあります。
私達の思いに賛同してくださるサポーターの方が見つかり次第、徐々に対応可能人数を増やしていく予定です。


#登録からサービスを受けるまでの流れ

①キャンプファイヤーにてパトロン登録
②自動返信メールよりLINEOpenChat参加申請
③LINEOpenChat参加後、グループトーク上でES添削&面接対策依頼
④依頼後、添削 or 面接担当者がグループトーク上で返信
⑤(ES添削依頼のみ)添削完了後、グループトーク上で添削したESを共有


#パトロンへのリターンについて

・採用コンサルタントと外資マネジャーによるES添削
→ES添削月3回(1回につき設問3つまで)

・模擬面接指導(オンライン)
→ 月1回(45分面接、フィードバック15分)

・就活突破ノウハウの共有(月1/回)
→招待制のLINEオープンチャットにご招待します。


#自己紹介
エーピーコンサルティング株式会社

【サービス】採用戦略構築(全国にクライアントを持つ) 

【就活支援】年間100人以上の学生に実施
(2020卒支援実績:サイバー、ANA、JAL、久光製薬、リクルート、その他多数)

【運営メディア】キャリア相談室(LINEオープンチャット)
ここから登録可能

【インターンシップ】長期インターン生5名在籍(2021卒)

【システム開発】自社内で採用システムを開発中 


コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください