3ヶ月で”ホーム(家族)セラピスト”に​​オイルを使ったボディトリートメント手技が学べる講座です。​タオルワーク、体に負担をかけない姿勢、様々な手技など​体のことを知り尽くした鍼灸師(国家資格)が丁寧に指導いたします。​

プロジェクト本文

あなたからのメッセージ

オイルトリートメント 3ヶ月講座

3ヶ月で”ホーム(家族)セラピスト”に

オイルを使ったボディトリートメント手技が学べる講座です。

タオルワーク、体に負担をかけない姿勢、様々な手技など

体のことを知り尽くした鍼灸師(国家資格)が丁寧に指導いたします。

手から伝わる温もりは最高の癒やしです。

ご家族や大切な人に施術してあげましょう。



リターンについて

・非公開のFacebookグループにご招待します。
・fbグループ内に毎月のテーマに沿ったコラムを掲載していきます。
・同グループ内でサロンメンバーからのご質問にも随時お答えします。
・オイルトリートメントの知識を6つに分け、1ヶ月に2テーマずつ動画で学べます。
・Zoomやオンラインによるセミナーにご参加いただけます。
・ 3ヶ月受講後に修了証を発行、PDFにてお送りします。

内容について

【配信予定コンテンツ】 

オイルトリートメントの知識を6つに分け、1ヶ月に2テーマずつ動画で学んでいきます。


1ヶ月目

①下準備、タオルワーク、基材(オイル)の説明、基本姿勢、手技説明

②背中


2ヶ月目

③下肢(背面、表面)

④腕、お腹


3ヶ月目

⑤デコルテ

⑥総合

こんな方におすすめ

・セラピストを目指している方
・オイルトリートメントを基礎からきちんと学びたい方
・手に職をつけたい方
・家族や大切な人を癒やしてあげたい方
・健康や美容に興味がある方
・忙しくてなかなかセミナーに通えない方

本プロジェクト内で使用している画像はイメージであり、https://jp.freepik.com/free-photos-vectors/people Pressfoto - jp.freepik.com によって作成された写真を使用しています。


自己紹介

MAU HOLISTIC THERAPY CENTER 院長 藤定真由美です。

バリ島で学んだセラピストの世界

大学卒業後はOL、秘書、アパレルショップ店長などを経験してきました。

手に職をつけたいと考えていたところ、バリ島へ旅行することになり、この機会にバリニーズマッサージを学んでみようと思ったのがセラピストになったきっかけです。

バリ島から帰国後はバリ料理レストランでアルバイトをしながら何度もバリ島へ!インドネシアに伝わる様々なトリートメント、アロマテラピーの知識などを無我夢中で学び、気付けばどっぷりこの世界にはまっていました。

その後はリメディアルマッサージという治療的な手技を学び、フランス式のメディカルアロマを学び、お客様一人ひとりに向き合い、症状緩和に力を入れる施術にこだわるようになりました。


治療家への道に進み、鍼灸との出会い

在学中に東京で学んだ美容鍼灸、卒業後に出会った「てい鍼(刺さない鍼)」を中心とした鍼灸治療を行っています。美容メニューは世界最高峰と言われる肝細胞コスメを使った最先端技術を導入しました。大学の研究所と共同開発した化粧品は、お肌を「守る」化粧品から「攻める」化粧品へと進化、整形級の肌改善を実感していただけます。

鍼灸治療、美容においても研究の毎日です。

心理面のフォローも含め、
患者様お一人お一人と向き合った治療

神戸三宮鍼灸院 MAU HOLISTIC THERAPY CENTERは、鍼灸治療、植物療法(メディカルアロマテラピー)、漢方療法、最先端フェイシャルなど、 いつまでも健康で美しくいるための総合クリニックです。 ご本人様はもちろん、ご家族のことまでどんなお悩みにもお気軽にご相談いただける治療家として お付き合いくださいませ。

〒651-0087
神戸市中央区御幸通6-1-25 ももの木三宮ビル601号


コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください