2025/3/1(土)ダウン症児・者の保護者対象:卒後の進路勉強会
このコミュニティについて
はじめまして!IKKAです。
「IKKA」は、ダウン症のある人たちの「強み」や「良さ」を活かし、彼・彼女ららしく輝いて活躍できる場を広げることを目的に、保護者が中心となって結成した団体です。
私たちは2019年3月任意団体として活動を開始し、2019年9月に法人化しました。
現在、神奈川県、東京都、埼玉県に住む14名のメンバーが中心となって活動をしています。
ダウン症のある子どもの親の会は全国各地にありますが、親御さんの働き方やつながり方の変化により、平日の昼間に開催される活動に参加する方が減ってきているのが現状です。
また、子どもの年齢が大きくなると、忙しくて活動に参加できなくなったり、参加したい活動が少なくなったりと、多世代のつながりが途切れてしまうケースもあります。
そんな中、「ダウン症のある人たちの未来の選択肢を増やしたい!」と思っていた、元気な父母が、ネットを通じて集まり「このメンバーなら何かできそう!」と活動を始めました。
ダウン症のある子どもを育てる仲間と、文字のやりとり以外の交流をしてみたいと思っている方、また、私たちのように、似たような価値観を持つ仲間とつながりたい!何かしたい!と思っている方たちが他にもいるのでないか?
そんな方たちがインターネットを介してつながれる場を作りたいと思っています。
また、この活動をしている中で、「親戚にダウン症の子どもがいる」「お友達がダウン症の子どもを出産した」「昔同じクラスにダウン症の友達がいた」などなど、ダウン症のある方とのご縁や思い出話とともに「応援しているよ!」の声もたくさんいただくようになりました。
そんな皆さんにも、この場を通じて活動報告ができたらよいなと思っています。
IKKAホームページ
https://peraichi.com/landing_pages/view/ikka4ds
ブログ
https://ameblo.jp/ikka4ds/
インスタ
ikka_for_ds
一般会員A・B:ダウン症児者とそのご家族の方
賛助会員:IKKAの活動にご賛同いただける方ならどなたでも
一般会員A(ダウン症児者とご家族限定オンラインサロン~みんなの砂場~)に関する注意事項
・ご参加にあたっては、必ず事前説明動画をご覧ください。
→事前説明動画視聴お申込みは「こちら」から
・当サロンはFacebookの非公開グループにて活動を行っております。参加にあたり、Facebookアカウントが必要になります。
・安心安全の場を作るため、Facebookアカウントが実名ではない、プロフィール写真がない、友達がいないなど、アカウントがアクティブではないと判断した場合、入会をお断りする場合があります。またその際に返金等はございませんので、ご了承ください。
・オンライン座談会は、ZOOMというネット上の会議室で行います。スマホやカメラ・マイク付きのパソコンからご参加いただけます。(データ通信量が大きいためWi-Fi環境のあるとこからの接続をお勧めします)
一般会員A・B、賛助会員共通の注意事項
・本コミュニティー内の情報については許可がある場合を除き、外部への公開は禁止いたします。
・他の参加者の方への誹謗中傷、荒らし行為などに該当する行為があった場合、その他サロン運営の妨げになると判断した場合、強制退会とさせていただく場合があります。
・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。
https://camp-fire.jp/pages/term
【一般会員A:ダウン症児者とご家族限定『オンラインサロン~みんなの砂場~』】
対象:ダウン症児者とそのご家族
月額:1100円(税込み)
まるで砂場で遊ぶ子どもたちのように、無理なく自分のペースで交流したり、イベントに参加ができるサロンです。
◆リターン
・パトロン限定公開ブログの閲覧
・Facebookの秘密のグループへのご招待
・ZOOMを使用したオンライン座談会
・イベント企画への参画
【一般会員B】
対象:ダウン症児者とご家族
月額:500円(税込み)
◆リターン
・パトロン限定公開ブログの閲覧
【賛助会員】
対象:IKKAの活動にご賛同いただける方であれば、どなたでも参加可能
月額:1000円(税込み)
◆リターン
・パトロン限定公開ブログの閲覧
▼入会方法
・当ページの「パトロンになる」ボタンから入会することができます。
なお月の途中で入会した場合でも1ヶ月分の料金が発生します(当月分は日割り計算になりません)。
※月途中で退会した場合も返金はありません。ご了承ください。
・入会申請後、CAMPFIREから自動送信されるメール(タイトル:【CAMPFIRE】支援完了のお知らせ」)内にて、Facebookグループへの参加手順をご連絡します。
※予め【@camp-fire.jp】のドメインからメールを受信できるように設定をお願いいたします。
・支援者様限定ページや限定コンテンツをご覧いただくにはCAMPFIREアカウントが必要です。
・特典等の発送の為、ご住所の登録が必要となります。ご住所は正確にご登録をお願いいたします。発送等に問題が生じた場合、運営よりご連絡させて頂く場合がございます。
※混雑時などは、入会審査に5営業日ほどお時間をいただく場合がございます。
CAMPFIREコミュニティの月々のご支援はクレジットカードとキャリア決済のみになります。
※コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)には対応しておりません。
使用可能なクレジットカードは下記のみです。また、残り有効期限が100日以上のクレジットカードに限らせていただきます。
VISA/MasterCard/JCB/Diners Club/American Express
ご使用可能なキャリア決済は下記のみです。
○auかんたん決済
○ソフトバンクまとめて支払い
○ワイモバイルまとめて支払い
・領収書の発行はできません。予めご承知おきください。
※途中で退会した場合も返金はありません。ご了承ください。
※「Pay Activity」コンテンツのお支払いについては、現段階ではクレジットカードのみとなります。
・Facebookグループ及びコミュニティ内の投稿や内容については許可された場合を除き、SNS等外部への口外は禁止いたします。
・他の利用者の方への誹謗中傷、荒らし行為などに該当する行為があった場合、その他運営の妨げになると判断した場合、強制退会とさせていただく場合があります。
・決済後のご返金やキャンセルは一切できかねますので、予めご了承ください。
※Facebookアカウント停止などによる返金もできません。
・ご入会後Facebookグループから退会しただけでは解約になりません。必ずCAMPFIREサイトでの解約手続きをお願いいたします。詳しくは下記をご覧ください。
https://help.camp-fire.jp/hc/ja/articles/229489627
・CAMPFIREの決済や入退会に関しましてはCAMPFIREのヘルプページをご覧ください。
・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。
CAMPFIREコミュニティは以下のお支払い方法に対応しています。
※1 d払いは参加費の上限5,500円まで(物販の場合は1,100円)
※2 Apple Payを利用できるのはSafariのみ、初月無料の特典への支払いは利用対象外
その他詳細や注意事項は対応しているお支払い方法についてをご覧ください。
気になるコミュニティはお気に入りに登録しておくと新着情報の通知を受け取れます。
このコミュニティにコメントする