M1・KOC予選までの3~4ヶ月間のオンラインサロン。 企画のコンセプト: 「個人じゃなくてチームで勝つ!」 「チームでお笑い界をのし上がる!」 お笑い界にラグビー精神の 「One for all, All for one」 「1人は皆の為に、皆は1人の為に」 を取り入れたオンラインサロンです

プロジェクト本文

①このコミュニティを立ち上げるきっかけ

私自身、自分で事業を展開してますが、

一般的にビジネスの世界では、

コンサルタントを雇ったり、最新情報を取り入れる為に関連するセミナーに参加したりと、部外者からの情報を積極的に取り入れて様々な戦略を練っています。

自分の頭脳だけではなく、他人の頭脳も借りながら事業を大きくしていくことを常日頃していますが、

芸人さんと接する中での私の印象は


芸人さん達は「たまに作家さんからの
アドバイスがあるくらいかな?」


という印象を持ちました。

そこで、
ビジネスと同じように、他人の頭脳を積極的に取り入れて、ネタを面白くしていけば、かなり完成度の高いネタが出来上がるのでは?

と考えるにいたりました。


②こんな人におすすめ
キングオブコント・M1グランプリの準決勝進出を目指すコンビ


③挑戦してみたいこと
軌道に乗れば、1期生、2期生と、回を重ねて行きたいです。


④パトロンへのリターンについて
・非公開のFacebookグループにご招待します。
・月1回のネタ見せ会の会場費が0円。(都内開催)
・月1回のネタ見せ会で作家さんからのブラッシュアップあり。

⑤自己紹介
・女装芸人「野々原歩子」プロデュース

・Twitterアカウント: https://twitter.com/A3767056139?s=07

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください