表現は人生を豊かにする!振付師という専門職にしか伝えられない感覚や体験から、作ること、伝えることの表現を深めていきます。プレゼンスキル、デリバリースキルの学びの他に、サロンメンバーが積極的にプロジェクトに参加しており、仕事のマッチングもその中で行われています。

プロジェクト本文

元劇団四季、大手レコード会社のアーティスト振付を担当している、恩田和典(オンディ)です。

普段は大学のダンスサークルのコーチと、企業向けにダンスの出前サービスをしています。

コロナショックによる相次ぐイベント中止の最中、

僕が社会に貢献できることは何なのか考え、このサロンを立ち上げました。


▼【作る・伝える】表現Lab.とは


①振付師という専門職にしか伝えられない感覚や体験から、
作ること、伝えることの表現を深めていく。(学び)

②進行中のプロジェクトの裏側を公開し、
意見を求めたり、その課題の質を高めていきます。

サロンメンバーが、積極的にプロジェクトに参加していて、
仕事のマッチングもその中で行われています。(参加型)


サロン内での投稿は、

・ダンスクリエイターとして
・表現者とのコミュニケーションを通じて
・ときには企画自体をデザインしていく

オンディの現場の体験や、学びの発信です。

"ダンスを作る・伝える"に限らず、”表現力” をテーマに語っています。

言葉では伝えづらい ”感覚” も伝えていきたいと思います。



▼伝えるにはコツがいる

あなたは人に伝えるとき何を大切にしていますか。

伝えるためには、ダーツと同じで、
①的を定めること
②どのような軌道で投げるか
の設計図が必要です。

意識できていないとしたら、伝わっていない可能性が高いです。

あなたの表現が効果的に伝わるように、そのコツを学んで下さい。



▼表現は人生を豊かにする

心の動きと、身体(声)の表現がもっと自由にできたら、
人生はもっと華やかに、楽しくなるのではないでしょうか。

広くエンタメの現場に関わるようになり、
ビジネスシーンに、アート(感性)が取り入れられているのを感じます。

振付の現場でも、同じような問題が日々起きていて、
アートによる問題解決がますます意味合いを増しています。

社会においても必要な"表現力"について高めましょう。

心が動く。その瞬間を大切にしたいです。



▼僕が実現したいこと

夢があります。

エンタメがもっと社会で必要とされることです。

好きなことで生きていく!をテーマにしている、
ダンサーや役者が、夢を持てるような社会になるために、
エンタメの市場を広げていきたいです。

他業種の方との交流が増えて、手を取り合い、
エンタメが取り入れられていけば、出口も増えていくのではないかと思います。

誰もが元気になれる! そんなワクワクすることをたくさん仕掛けていきたいです!!
ぜひお力添えをお願いします。
また、活動の支援をお願いします。



▼毎月の基本リターンについて

・非公開のFacebookグループにご招待します
・振付師オンディの音声投稿と文字投稿
・プロジェクトの共有
・スタッフよしえもんによる、四柱推命でモノ申す!
・東京周辺を中心にオフ会イベントの参加権(不定期開催)


▼VIP会員について

月額5,000円で入っていただくプランです。

・非公開のFacebookグループにご招待します
・振付師オンディの音声投稿と文字投稿
・プロジェクトの共有
・スタッフよしえもんによる、四柱推命でモノ申す!
・東京周辺を中心にオフ会イベントの参加権(不定期開催)

以上の基本リターンに加え、
協賛として、イベントやラジオでお名前を紹介させていただきます。
(申し込み時に、お名前を記載下さい。)

表現者の応援団として支えていただける方を募集しています。



▼自己紹介
 恩田和典(オンディ)

中学生の時に役者を目指し、早稲田大学に進む。
その後、劇団四季でミュージカルを学び、退団後はミュージカル俳優、振付師として20代を過ごす。

「レ・ミゼラブル」のマリウス役を最後に、振付師に集中。
坂道グループや著名歌手、有名俳優など振付担当。武道館LIVEなども成功に導く。

ミュージカルをもっと身近にするために活動している。


よしえもん

元SEです。振付師オンディLab.の管理をさせていただいています。

四柱推命を仕事としていますので、表現者のサポートとして、
ブランディングに役立てていただけるような情報提供をしていきます。

よろしくお願いいたします。

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください